4.6いいね!

口コミ12

最寄駅
中野駅(東京都)
北口 徒歩3分

住所 東京都中野区中野5丁目65-5 豊島興業ビル5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ていねいなサポート

長く持たせるために

酒井歯科医院 ていねいなサポート

補綴治療で入れたつめ物やかぶせ物を、10年、20年と、より長く持たせられるように考えて治療を行っております。補綴物を長く持たせるために大切なことは、歯茎の状態、土台となる歯の根っこの状態、患者さまの健康管理の3点です。どれも、患者さまお一人おひとり異なるものですので、しっかりお話を伺い、患者さまの状態を踏まえた上で補綴治療を行います。また、患者さまの状態に応じて、歯ブラシや健康管理の指導、食生活に関するアドバイスなどを行っております。どんなに良い補綴物を入れても、食いしばりや歯ぎしりなどの癖があると、壊れやすく長持ちしません。食いしばりや歯ぎしりは、自分ではなかなか気づくことのできない癖ですが、歯の状態をチェックすることで状況の確認は可能です。このように、口腔内全体、そして生活面全体から、より良い治療となるようていねいにサポートいたします。

インプラント

当院のインプラント治療

酒井歯科医院 インプラント

当院では、CT撮影したデータをガイドと呼ばれるシステムを使って、コンピューター上でシミュレーションを行い、手術に臨んでおります。データをもとにコンピューターで仮想手術を行うため、より丁寧なインプラント手術(※)が可能となりました。これまでインプラントを怖いと感じていた患者様にも、気兼ねなくご利用していただける手術であると考えています。インプラントにご興味のある患者様、ぜひお気軽にご相談ください。治療についてはもちろん、治療後の状況や、治療後に気を付けなければならないことなど、丁寧にご説明いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

研さんを積んできた技術と歯科技工所との連携で入れ歯を作製いたします

酒井歯科医院 入れ歯・義歯

予防歯科

クリーニングや歯磨き指導にくわえ、幅広い診療でお口の健康を守ります

酒井歯科医院 予防歯科

お口の中の汚れを残したままにしておくと、虫歯や歯周病に発展しかねません。しっかり歯磨きしているから大丈夫だと思っていても、見えない場所や歯ブラシが届かない部分に汚れは残ってしまうものです。そうした所からトラブルが発生するのを防ぐためにも、歯科医院で定期的にメンテナンスを受けましょう。

当院の歯科検診では着色汚れや歯石を除去するクリーニングや、磨き残しを防ぐためのブラッシング指導をご提供しています。初回から同じ歯科衛生士が担当し、初期虫歯やささいな変化にも気づきやすいようにしているのが特徴です。コミュニケーションをしっかり取りながら、日頃のケアについても詳しくアドバイスいたします。

また、虫歯や歯周病の治療・予防にくわえ睡眠時無呼吸症候群や、歯ぎしりの症状でお困りの方にも院長が診療を行っております。お口周りのお悩みに、トータルで対応してまいりますのでご相談ください。

つめ物・かぶせ物

院内に常駐している歯科技工士が患者さまのニーズに沿った補綴物を作製いたします

酒井歯科医院 つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

歯を白くすることで印象が変わり、患者さまの自信にもつながります

酒井歯科医院 ホワイトニング

当院でホワイトニングを希望される患者さまは、20代から30代の男女の方が多い印象です。しかし、当院としては老若男女問わず皆さんにホワイトニングをおすすめしたいと日々、感じながら診察をしております。

その理由は第一に、ホワイトニングによって歯が白く美しくなることにより、周りの方に好印象を持っていただけるからです。普段の生活ではもちろん、成人式や結婚式などの人生における大切なイベントや特別な日、記念日には、白い歯が美しく映えることで見栄えもさらによくなるでしょう。それに口元にあまり自信のなかった方がホワイトニングによって自信を持てる、あるいは取り戻せることもあります。

ホワイトニングでどのぐらい歯が白くなるかは個人差がありますが、施術後に患者さまがお喜びいただければ歯科医師として大変うれしいです。

ホワイトニングについてご興味がある方はぜひ当院へご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216054無料通話
  • 受付中
掲載のご案内