4.1いいね!

口コミ71

最寄駅
恵比寿駅
西口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区広尾1-16-2 VORT恵比寿Ⅱ4F・5F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

オーダーメードな治療方法を提供できるよう、説明と同意を重視しています

さとうデンタルクリニック 恵比寿本院 治療方針

当院では、患者さま一人ひとりとの信頼関係を大切にし、インフォームド・コンセント(説明と同意)を重視した診療に努めています。まずはご自身のお口の状況について知っていただいた上で、患者さまのご希望やスケジュールなども考慮しながら、オーダーメードの治療計画を提案していきます。

患者さまがリラックスして治療に臨むことができるよう配慮し、喜んでいただけるおもてなしも心がけておりますので、歯科医院に苦手意識がある方もぜひお越しください。治療が終わって10年経っても「ここを選んで良かった」と思っていただけるような歯科医院を目指し、診療に努めてまいります。

矯正歯科

カウンセリングの時間をしっかり取り、患者さまにご納得いただける治療を提案します

さとうデンタルクリニック 恵比寿本院 矯正歯科

当院では「患者さまに合った矯正治療を提案すること」に重きを置いているため、治療前のカウンセリングには力を入れています。

カウンセリングの際は、患者さまが改善したいと思っている箇所、ご予算や治療にかけられる期間などをじっくりとお伺いし、ワイヤー矯正、マウスピース矯正、セラミック矯正のなかからその方に合った方法を提案いたします。それぞれの治療のメリットとデメリットについてもご説明し、ご納得いただいたうえで進めていく方針です。

さらに、マウスピースの取り扱い方法や、ワイヤーの調整頻度、セラミック矯正時の注意点などについてもしっかりとお伝えします。ご不明点がありましたら遠慮なくご質問ください。

見た目のコンプレックスを改善して、はつらつとした日常生活を送るだけでなく、歯並びを整えることで患者さまご自身の健康寿命を延ばすことにも繋がれば幸いです。小さなお子さまからご年配の方まで、皆さまのご相談をお待ちしています。

小児矯正

大人になってからの骨格や健康寿命を考慮して幼少期の矯正治療をご提案しています

さとうデンタルクリニック 恵比寿本院 小児矯正

幼少期における矯正治療の有無は、大人になってからの歯並びを大きく左右します。また、大人になってから顔の骨格を変えるためには外科手術が必要となりますが、小児矯正であれば、身体の成長を利用して骨格の発育をある程度コントロールすることが可能です。骨格の発育を促すと共に歯並びを改善することで、顎のしゃくれなどを防止し、その子が持っているルックスのポテンシャルを引き出すことができるのです。

当院の小児矯正は、成人矯正の半額の料金で提供しています。歯並びはお子さまの将来の骨格や健康寿命に関わるため、より多くの方に受けていただきたいと考えているからです。「いつから治療を始めたらいいか分からない」という親御さまに対しては、お子さまの口腔内を確認して適正な時期をアドバイスさせていただきます。

さらに治療後のフォローアップ体制も整えており、親御さまへの負担を軽減しつつ、クリーニングなどを通してお子さまの口腔環境を継続的にケアいたします。お子さまの歯並びやお口の状態に関して気になることがありましたら、気兼ねなくご相談ください。

インプラント

健康な歯へ負担をかけないインプラント治療で、お口全体で噛む喜びを

さとうデンタルクリニック 恵比寿本院 インプラント

何らかの原因で歯を失ってしまった場合、「ブリッジ」「入れ歯」「インプラント」が治療方法の選択肢として挙げられます。

ブリッジや入れ歯は、周囲の健康な歯を削ったり金具を引っ掛けたりして支えとする必要があるため、当院は、顎の骨に人工歯根を埋め込むことで単独で機能するインプラント治療を最初の選択肢としてご提案しています。

インプラント治療を行う上で「歯科医師の技術」「患者さまにご納得いただけるご説明」「治療後の保証」に重点を置いています。

手術を行う歯科医師は幅広い症例に対応でき、歯科用CTの画像データを基に、どの位置にどのようにインプラントを埋入すれば良いのかを判断して治療を行います。
また、不安なく治療に臨んでいただけるよう、わかりやすいご説明にも努めています。さらに、海外出張に行かれる方や遠方にお住まいの方など、治療後の定期メンテナンスへの通院が困難な方にも適用可能な10年保証をご用意しております。

歯周病

歯周病予防

さとうデンタルクリニック 恵比寿本院 歯周病

歯周病は、虫歯に次いで2番目に多いトラブルで、歯を失う原因にもなります。
当院では、歯周病を食い止めて美しく健康な歯を守るため、患者さまの歯周病の原因を見つけて根本から対策を立てていく治療を行っています。

歯周病の原因は患者さまごとに様々です。
不衛生なお口の中の環境や歯並び・親知らずが原因の場合、または生まれ持った性質の場合もあります。
そういった原因を歯の骨まで断面的に診ることができるレントゲンや、5分で虫歯や歯周病のリスク・菌の量を調べられる唾液検査で診断し、治療計画を立てていきます。

基本、歯周病の治療はクリーニングを行いますが、当院ではより効率よく歯周病を予防できるよう、クリーニング機器にもこだわっております。
たとえば、エアフローという機器は歯面にパウダーを吹きかけて汚れを落とすので、一般に使われるクリーニング機器では落としきれない歯の隙間の汚れまで落とすことが出来ます。
また、歯の表面を傷つけることがないので汚れがつきにくく、菌の繁殖を防いでさらに歯周病のリスクを下げることができます。

予防歯科

患者さまにあった予防方法を提案

唾液の質によっては、生まれ持って歯周病や虫歯になりやすい方がいらっしゃいます。
生まれ持った性質なので、歯磨きをいくら頑張っても作用がでない場合があります。

そのような方の対策として、当院では洗口液を使っております。
お口にダメージが少なく、細菌等も抑えられる機能的な洗口液です。
歯周病や虫歯は菌の繁殖が原因ですから、当院では対策の1つとして洗口液でお口の菌を除去することで歯周病のリスクを減らしております。

美容診療

セラミック治療やホワイトニング等、口元の美しさを追求した治療をご提案します

さとうデンタルクリニック 恵比寿本院 美容診療

セラミック素材を使った補綴治療は、当院が力を入れている治療の一つです。保険診療による虫歯の治療で使用される銀歯は、お口のなかで治療の痕が目立ちやすいほか、歯と銀歯の隙間から虫歯が再発しやすい傾向が見られます。まれに金属アレルギーの原因となってしまう場合も見られます。
セラミックを使用することより自然な美しい口元を目指すことができます。当院は、見た目が美しく、術後の負担も少ないセラミック治療をご提供いたします。
また、歯の着色汚れにお悩みの方にはホワイトニングの施術も行っております。まずはお悩みをお聞かせください。親身になってご対応させていただきます。

つめ物・かぶせ物

より良い素材を使った補綴治療

さとうデンタルクリニック 恵比寿本院 つめ物・かぶせ物

当院は、「銀歯を白くする」「虫歯の治療痕を目立たないように治療する」といった、補綴治療に強みがあります。
当院の補綴治療は仕上がりが良く、虫歯の再発リスクを押さえられるのが特徴です。

補綴治療の仕上がりは、使う素材と扱う歯科医師の腕に左右されます。
特に、保険で使えるつめ物とセラミックとでは見た目の仕上がりだけでなく、虫歯が再発するリスクにも差が出てきます。
保険で使用するつめ物の素材は扱いやすいように柔らかくできていますが、その結果歪みや歯とつめ物の間に隙間ができやすく、虫歯が再発する恐れがあります。

当院では再発防止に努めるとともに、外れにくく割れにくい歯のご提供に努めています。

ただしセラミックは、歪みがないぶん扱いが重要な素材です。
歯の形に合わなければ隙間ができ、虫歯の再発のリスクが上がってしまうことが難点です。

ホワイトニング

生活習慣と要望に合わせて選べるホワイトニング

さとうデンタルクリニック 恵比寿本院 ホワイトニング

歯を白くしたいと考える方には、患者さまの生活状況によって選べる当院のホワイトニングがオススメです。
当院のホワイトニングは、自宅で歯を白くできる「ホームホワイトニング」と、歯科医院に通って歯を白くする「オフィスホワイトニング」があります。
その中でさらに、患者さまの要望に合わせられる2種類のオフィスホワイトニングをご用意しております。

一つは、漂白力が強いのが特徴です。
忙しく歯科医院に頻繁に通えないビジネスパーソンにオススメです。

もう一つは、薬剤による痛みやしみが少なく、トリートメントの働きで歯の表面がコーティングされるので、終わったあとに飲食の制限がないことが特徴です。
負担が少なく、リラックスしながら白くできるので、ホワイトニングを考えていた方へオススメです。

顎関節症

顎関節症治療は虫歯・歯周病予防にも

当院は、虫歯や歯周病の予防にもつながる顎関節症治療をご提案しています。
虫歯や歯周病の原因の1つとして歯ぎしりが挙げられます。
歯ぎしりによって歯に余計な負荷がかかり、歯が傷ついてその部分から歯周病菌や虫歯菌が混入することがあります。
また、咬筋が発達してしまい、エラが張って顔が大きく見えることがあります。

そこで歯ぎしりを弱める方法が2つあります。1つは、筋肉を弛緩させる薬を注射する方法。もう1つは、マウスピースで歯にかかる力を抑える方法です。
歯ぎしりによってかかる歯の圧力を軽減することで歯周病や虫歯のリスクを軽減させ、また、発達した咬筋を弱めてエラが張ることを抑えられます。

医院からのお知らせ
WEB上では診療が埋まっていても、お電話にてお受け付けすることが可能な場合もございますのでご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212739無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内