4.1いいね!

口コミ13

最寄駅
渋谷駅
ハチ公口 徒歩10分

住所 東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

治療が必要のない状態を目指し、皆さまに予防の重要性をしっかりお伝えしています

辻デンタルクリニック 予防歯科

早めに予防に取り組んでいただくことで、虫歯や歯周病といったお口の問題は未然に防ぐことができます。そのため、皆さまにはできるだけ治療ではなく予防のためにお越しいただきたいと考えています。

当院は、皆さまに「治療の必要がない健康なお口」を提供できるように、予防歯科の重要性について啓発し続けています。その取り組みもあり、お越しいただいている患者さまはデンタルIQが高い傾向にあります。実際に、クリーニングなどのメンテナンスでお越しになる方も増えました。

患者さまの健康なお口をお守りするためには、歯科衛生士の技術や知識の向上が欠かせません。今後も引き続き、一人ひとりのスタッフがスキルアップに向けて取り組み、習得した情報や知識を皆さまに還元してまいります。お口に合ったブラッシング指導や食生活の見直しなどを通してしっかりサポートしますので、ぜひ何でもご相談ください。皆さまと一緒に同じゴールへ向けて歩めれば幸いです。

つめ物・かぶせ物

金属を使用しないノンメタル治療を大切にしています

辻デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

当院は、金属を使用しないノンメタル治療を重視しています。

お口の中は、日々食べ物が入ってくるため、アルカリ性と酸性の変化が大きく、金属にとっては過酷な環境です。そのような中で、溶け出した金属が体内に蓄積すると、金属アレルギーや歯茎の変色の危険性があります。お身体やお口の健康に悪影響が出ないように、当院はノンメタル治療を選択肢の一つとしてご提案しています。

ご希望の方は、ぜひご相談ください。

ホワイトニング

老若男女問わず、幅広い世代の方におすすめしたいホワイトニング

辻デンタルクリニック ホワイトニング

歯を白くすることで、笑顔に自信が持てるようになったり、表情が明るくなったりと、気持ちまで前向きにできる可能性のあるホワイトニングは、より多くの方に取り組んでいただきたい施術の一つです。

歯の色を白くするだけではなく、実際のお口の状態を見ながら、歯周病や口臭といったトラブルにも合わせて対応できるというメリットがあることからも、歯科医院で受けるホワイトニングは、老若男女問わず幅広い世代の方におすすめです。

ホワイトニングのイメージは口元の美しさにこだわりがある若い女性の方がする施術と思われがちですが、近年ではホワイトニングに取り組む患者さまの幅も広がり、仕事のお昼休みを利用してご来院される男性の方もいらっしゃいます。

歯の色にコンプレックスを感じている方や、自分の口内環境をトータルに改善していきたいという思いをお持ちの方は、ぜひ気軽にご相談ください。

インプラント

噛む機能を取り戻して快適な食生活を送るためにも、インプラントをご検討ください

辻デンタルクリニック インプラント

最奥の歯が抜けていてブリッジを取り付けられない方や、失った歯が多くブリッジでは支えきれない方、健康な歯を削りたくない方、入れ歯が合わなくて着脱が煩わしいという方は、ぜひインプラント治療をご検討ください。

インプラント治療は、歯を失った部分にインプラント体を埋入し、その上部に人工の歯を取り付けることで噛む機能を取り戻す治療方法です。埋入したインプラント体が顎骨と結合するので、天然歯に近しい噛み心地を取り戻すことができます。入れ歯やブリッジの場合、固定力が不十分であるため天然歯のような噛み心地は得られません。しかしインプラントは、見た目や質感も本物の歯に近いことが特徴としてあります。

事前に詳しく検査と説明を行った上で、治療を受けるどうかをお選びいただいていますので、まずは気兼ねなくご相談にお越しください。皆さまにはインプラント治療を通して、食べ物をしっかり噛める毎日を送れるようになっていただきたいと考えています。

小児歯科

お子さまが不安なく通える歯科医院!お子さまが小さいうちからご利用ください

辻デンタルクリニック 小児歯科

お子さまは、歯科医院に対して不安や恐怖心を持っていることがほとんどです。そのため当院は、お子さまが怖がらずに治療を受けられるように取り組んでおります。特にお子さまとのコミュニケーションを大切にしており、信頼関係の構築に努めています。嫌がっているお子さまに対して、無理に治療することはありません。まずはお話ししたり、治療内容を説明したりして、本人が治療を受け入れた段階で治療を開始します。

また親御さまには、お子さまが小さいうちから歯科医院へ通っていただくようお伝えしております。歯科医院で予防と治療に取り組むことの大切さを早期に理解することにつながるほか、歯に対して関心を持つきっかけになるためです。
小さいうちに予防の意識を持つことで、将来的に虫歯になりにくいお口を目指すことができます。当院は、お子さまが通いやすいような環境を整えておりますので、ぜひお子さまが小さい頃から、当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内