4.7いいね!

口コミ19

最寄駅
代々木公園駅
1番出口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-9-15 下岡ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

お口の中の健康をあらゆる角度からサポート

当院では、お口の健康をあらゆる角度からサポートできる「歯科医院」として、あえて特定の分野のみに力を入れることをせず、患者さまの症状やお悩みにあわせて保険診療からインプラント治療(※)まで、診断から治療まで当院でご提供させていただいております。

しかし、お口の中のトラブルは何らかの単体の原因で症状が発生するというよりも、様々な要因が結びつき、症状として現れてくることがほとんどです。そのため、当院にお越しくださった患者さまには、あらゆる角度から状態を診せていただき、一人ひとりの症状に対して良いと思われる治療方法を丁寧にご提案させていただいております。

当院では、お口の中のどんなジャンルのトラブルやお悩みに対しても、しっかりとお答えし、丁寧に健康へのサポートをさせて頂くための準備をしております。何かお困りごとがございましたら、お気軽に声掛けくださいませ。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントは定期的なメンテナンスを

インプラント治療(※)を行うということは、お口の中に一本歯が増えるということです。歯が新たに増えれば、その分リスクも増えます。そのため、インプラント治療は治療が終わったらお終いではなく、治療が終わってからの定期的なメンテナンスが重要です。

当院では、患者さまが「あれ?なんだか変だな」とお口の中に違和感があれば、すぐにでもご対応させていただきたいと考え、すぐに頼っていただけるような地域密着型の歯科医院を目指しております。少しでも違和感がありましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

代々木公園にいみ歯科医院 美容診療

患者様がご要望に沿った施術が行えるようにしていきます。まずはご相談ください。

しっかりと目標を共有することで希望に近づける美容的な施術を

美容的な施術は患者さまごとに求めているゴールが異なるため、いかに歯科医師と目標をすり合わせることが出来るかが重要です。たとえば、保険診療や矯正歯科(※)であれば、痛みや腫れがひく、しっかり噛めるようになるというように比較的明確なゴールがありますが、美容の場合は患者さまによってゴールが異なります。

解剖学的に良い状態であっても、それが患者さまの望んでいるものと違うならば、無理に押し通すようなことはできません。そのため、当院では患者さまのご希望にお答えするために、はじめにしっかりと患者さまのご希望をお伺いさせていただき歯科医師と患者さまとの間でゴールを細かく共有します。
患者さまが望むゴールに向かって共に歩んでいける歯科医院を目指しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

美しい歯並びで笑顔を守る矯正治療(※)

歯や口元は、その人の魅力を伝える部分として実はとても目立つところです。お子さまからおじいちゃんおばあちゃんまで、にっこりと笑うやさしい表情はその人の魅力をぐんと引き出してくれます。しかし、歯並びが気になってしまってしまうことでせっかくの笑顔を手で隠してしまったらもったいないです。

当院では患者さま一人ひとりのペースに合わせて様々な種類の治療方法をご提案させていただいております。矯正歯科治療はじわりじわりと歯を動かしながら歯並びをととのえていくため、継続して通っていただく必要があります。ワイヤーがちょっとずれた、はずれてしまった、など長く治療を行っていく上で日々の微調整は必要不可欠です。

当院は、患者さまにお気軽にご相談していただけるような地域密着型の歯科医院をめざしております。少しでも不安なことがございましたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

定期健診で健康な口内環境維持のサポートをします

定期健診は健康な口内環境を長続きさせるためには大切です。どんなに丁寧につくったものでも、いつか壊れてしまいます。そこで大切なことは、治療が終わった直後のいい状態の口内環境を、いかに維持していくことができるかです。

被害を抑え、だんだん悪くなっていくスピードを抑えるには、悪い症状が見えた早い段階で治療をしていく必要があります。そのためにも、定期的に歯科医院にかよっていただくことが出来れば、病気の早期発見、早期治療ができ、良い状態を保てるようにお口の健康をサポートしていくことができます。

診療時間

代々木公園にいみ歯科医院 診療時間

患者様がお越しいただきやすいような診療体制を取っております。

土曜日も10時から17時まで診療対応

代々木公園にいみ歯科医院にいらっしゃる患者さまの中には、お仕事のお昼休みを利用してお越しいただいている方も多くいらっしゃいます。そういった限られた時間内にお越しいただける患者さまに、お待ちいただくお時間を極力なくしていくために、当院では時間通りに診療をしっかりと進めていくためのシステムをとっております。

また、代々木公園駅から徒歩3分というアクセスのいい立地にあることに加え、土曜日も10時から17時まで診療をしておりますので、平日はお仕事でお忙しい方にもご利用いただきやすくなっております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内