口コミ1

最寄駅
代々木駅
出口 徒歩4分

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-10 代々木エアハイツ401地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-214649 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

治療方針

患者さま一人ひとりとじっくり向き合う治療を行います

ヤシマ歯科医院 治療方針

患者さまお一人おひとりに対してていねいに対応いたします。

当院は、患者さまの歯のトラブルに対して抱えておられるさまざまな不安や先の見通しを解消するため、スピーディーに治療するよりも「一人ひとりと向き合って、じっくりとお話をしていく治療」を行うことを心がけています。
痛みがあって来院された場合では、まず痛みを取る応急処置を行います。そして痛みの原因は何か、今日はどういった治療をしたか、このままにしておくことでどうなるのか、今後どうしていくべきかをていねいにお伝えすることで、治療に対する理解度を上げていただき、さまざまな不安に対応していきます。

予防歯科

進化するメンテナンス機材を紹介し、予防意識を高めていただきます

当院は、祖母の代から来院してくださっているご高齢の方から、近隣にお勤めのサラリーマンの方やお子さままで、幅広い年齢層の患者さまに通院していただいております。
特に高齢の方においては、入れ歯などのメンテナンス治療が多いです。

最近では入れ歯の洗浄剤や歯ブラシなどの進化によってお手入れがしやすくなっているので、そういった情報をお伝えしながら日頃のお手入れに力を入れてもらえるようにしています。
また、お忙しくされている方にも要望に応じた治療や予防で気をつけていただくことを提案しますので、ぜひご相談ください。

歯周病

歯周病が及ぼす影響はご存じですか?

ヤシマ歯科医院 歯周病

歯周病についての知識を深めていただけるようにしております。

歯周病は細菌の感染によって引き起こされる炎症疾患です。
出血や腫れなどの症状を自覚し、重症化して来院される方もいますが、自分では気づいていない患者さまもいらっしゃるのが現状です。

生活習慣を見直し、口の中の細菌を減らして歯周病を予防することが、身体全体の病気を予防することにつながります。
当院は写真などを用いてていねいにご説明し、口腔内の細菌を減らすことの大切さを患者さまにご理解いただくようにしています。

小児歯科

お子さまの歯を守るには親御さまの協力が不可欠です

ヤシマ歯科医院 小児歯科

お子さまの虫歯予防には日々のブラッシングが大切です。

特にお子さまは手の動きが未熟で大きく歯ブラシを動かしてしまい、細かい所までブラシが行き届いておらず、歯と歯の間の磨き残しも多いです。

それにともない、歯茎の腫れているお子さまも多く見られます。
私にも小さな子どもがおり、成長とともに日々のブラッシングでの、予防の重要さを実感しております。
当院はお子さまの歯の検診や治療、メンテナンスも行っておりますので、お悩みなど何でもご相談ください。

インプラント

インプラントもメンテナンスが大切です

ヤシマ歯科医院 インプラント

インプラントについての説明もていねいに行っております。

インプラント(※)は失った歯の部分に人工の歯根を入れるのですが、自分の歯ではないからケアしなくても大丈夫いうことではありません。インプラントも歯石がつくので、周りに細菌が残っていると歯茎が腫れたり膿が出たり揺れてきたりと、歯周病の症状が起こります。日々のブラッシングや喫煙などの生活習慣も見直していただくことが必要です。人工の歯根を自分の骨で支えているので骨のレベルが下がることによりインプラントも弱くなるためです。

当院はこれらのことを事前に十分にお話しさせていただいてから治療しています。インプラントは保険治療ができず自由診療ですので、せっかく投資していただく治療を大事にしていただきたいと思っています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

美容診療

自分の歯をできるだけ残すことができる治療を目指します

ヤシマ歯科医院 美容診療

健康的で美しい歯を手に入れていただきたいと思っております。

私たちが日々の治療の現場でお聞きする要望で多いのは、歯のつめ物やかぶせ物の金属をあまり目立たない、自然な色のものにしてほしいという要望で、患者さまの美容診療に対する関心の高まりを感じております。
患者さまの大事な歯を大きく削ることなく、できるだけ残しながら治療ができるようになってきています。

当院は、自然な色味で強度があるものや自然な色味で費用を抑えたもの、自分の歯と同じような色味のものなどさまざまな素材(※)をご用意しました。患者さまの要望に応じて提案、提供をしておりますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

患者さまのことを考えた優しいホワイトニングを行います

ヤシマ歯科医院 ホワイトニング

当院はホワイトニングを行っています。

ホワイトニング(※)をした後に虫歯の治療を行うと色を合わせづらくなりますので、治療後にホワイトニングを行うようにしています。

ホワイトニングは歯の色にコンプレックスを抱えておられる方や美しくありたいとお口元の見た目にこだわる方への治療の一つです。きれいな歯を手に入れて、笑顔の多い快適な生活を送っていただけたらと思います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214649無料通話
  • 受付中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内