4.6いいね!

口コミ27

最寄駅
恵比寿駅
東口 徒歩6分

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

恵比寿南橋デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのお身体にかかる負担を抑えて時間をかけずに歯型を取るために、矯正治療時に口腔内スキャナーを用いています

当院はマウスピース矯正をご用意しています。この矯正は、金属の装置を歯に装着する必要がないため、処置中のお口の見た目を心配している方はもちろん、接客業をしている方にもおすすめです。さらに、装置に食べ物が挟まりにくいので、虫歯になりにくいというメリットもあります。

口腔内スキャナーという光でお口の中を読み取る機器を使用して、マウスピースの矯正装置を作製するために必要な歯型を採取しています。スキャナーを使うことで、ガムのような印象材をお口の中に入れずに、時間をかけずに歯型を取ることが可能です。嘔吐反射がある方のお身体の負担に配慮しました。また、矯正治療のシミュレーションも行えるので、患者さまは事前に処置の流れや治療後の歯並びの状態を把握することができます。

歯並びの見た目を気にしてマスクを手放せない、手で口元を隠しているといった方は、お気軽に当院にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

アニメーションやお口の写真を使用した、目で見て分かりやすい説明を心がけています

当院は、患者さまの口内の状態に合わせて様々なツールを使用して、目で見て分かりやすい説明を行っています。患者さまにきちんと理解していただいた上で、処置に入るためです。

例えば、タブレット端末にアニメーションを映し出して、治療の流れについて丁寧にお伝えしています。また、口内をはっきりと撮影できる口腔内カメラを用いて、お口の中の写真をお見せしながら現状をお話ししています。被せ物・詰め物の治療の際には、どのような素材がお口の中に入るのかを把握していただくべく、実物をご覧いただきながら治療内容を説明いたします。

さらに、当院はお口の内部を立体的に撮れる歯科用CTを導入しました。必要な場合にはそれを使って精密な診査・診断を行い、レントゲン画像では分からない顎骨の状態などで確認しています。

患者さまに不安なく治療を受けてもらうべく、当院は事前の説明に力を入れています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できるだけ患者さまの歯を長持ちさせるために、予防歯科に注力しています

お口と歯の健康を維持するには予防が大切です。定期的にケアに取り組むことで、万が一虫歯や歯周病になっても早期発見・早期治療が可能になり、通院期間や治療費を抑えることにつながります。当院では3カ月に一度のペースで歯のメンテナンスを受けることをおすすめしています。

メンテナンスでは、歯科衛生士がクリーニングを行い、歯ブラシの毛先が届かない箇所にある歯垢や、歯磨きでは落とせない歯石を除去します。さらにブラッシング指導にも力を入れて、患者さまがお口の中を隅々まで綺麗にできるようにお手伝いしています。歯間の汚れもしっかりと落とせるように、歯ブラシ以外にデンタルフロスの使い方もアドバイスさせていただきます。当院でセルフケアの技術を磨いてみませんか?

こだわり

痛みへの配慮

治療に対して苦手意識がある方のために、痛みに配慮した処置を大切にしています

患者さまのお身体に負担をかけないために、当院は痛みの少ない治療に力を入れてきました。例えば、麻酔処置を行う前に歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗って、注射した時の刺激を和らげています。そして、患者さまの緊張をほぐすために声がけを行い、痛みが出ないように注意しながら麻酔液を注入しています。さらに、温度差があると痛みを感じやすくなるため、麻酔液は人肌に温めたものを使用するようにしました。

また、治療に対して強い恐怖心をお持ちの方のために、静脈内鎮静法をご用意しました。これは静脈に点滴をして鎮静剤を入れることで、痛みだけでなく不安や緊張を和らげることのできる方法です。落ち着いて処置を受けやすくなります。

歯科医院に対して苦手意識がある方も一度ご相談ください。痛みに配慮した治療を提供させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内