予防歯科の治療内容|WHITIA南烏山is歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ68

最寄駅
千歳烏山駅
西口(北側) 徒歩2分

住所 東京都世田谷区南烏山6-4-26 烏山第2倉林ビル3階地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

痛みの出ないうちに予防を。かかる時間も費用も少なくして天然の歯をできるだけ多く残していきましょう

痛みの出ないうちに予防を。かかる時間も費用も少なくして天然の歯をできるだけ多く残していきましょう

当院では、歯をできるだけ残すための予防を行っています。なぜならご自身の天然の歯に勝るものはないからです。

さらに言えば、予防に必要な処置には痛みを感じることもありませんし、治療するより費用もかかりません。ご来院回数も少なくてすみますので、患者さまにとってのメリットはとても大きくなります。こういった理由当院は、治療よりも予防をより重視しています。

ヨーロッパやアメリカにくらべると、日本の予防意識は低いように感じられます。しかし予防といっても、具体的になにをすればいいのか、迷われるかたも多いでしょう。予防の知識は患者さまへしっかりとご説明しますので、まずはお気軽にご来院ください。

歯科医院による専門的なメンテナンスは、予防に大きく影響します。定期的にクリーニングや検診を受けていただくことで、ご自身の歯を健康なまま保っていただけます。

予防歯科の特徴

むずかしい歯ブラシ選び、当院におまかせください

虫歯、歯周病予防では、患者さまご自身の日々のブラッシングケアが大切になります。しかしデンタルケアグッズを選んだり、ただしく歯ブラシをつかったりするのは、意外とむずかしいものです。 当院では、患者さま一人ひとりに合ったお手入れの道具、歯ブラシ指導をご案内しています。

当院には歯ブラシ、フロス、歯間ブラシなどのデンタルケアグッズの取り扱いがあります。選定されたグッズには、薬局には置いていないものも多数ございます。歯科衛生士が、それらのデンタルケアグッズのつかいかたをご指導します。ご自身に合った道具と、そのつかいかたを知っていただくことで、ご自宅でのケアはぐっと楽になります。ご自宅でのケアの質の向上は、ご自身のみならず、ご家族にもよい影響を与えるでしょう。

予防はまず、患者さまに虫歯、歯周病について知っていただくことからはじまります。病気の実態を知っていただくことで、治療へのモチベーションを持っていただけると、当院は考えています。

医院でのお口のお掃除、ぜひ一度経験してみてください

当院は、3カ月ごとの定期健診をおすすめしています。定期的に検査をすると、虫歯や歯周病を早期発見できます。早くに症状を見つけると、状況が悪くなる前に治療ができますので、期間も短くすみます。その結果、治療にかかる費用も大きくおさえることができます。

検査はもちろん、当院は予防のためにいろいろな処置をご用意しています。スケーリング(歯石の除去)、PMTC(専門的の機械を使ったクリーニング)が主になります。医院で掃除していただくと、お口のなかがすっきりとします。一度きれいにしていただくと、それを維持するため、予防に身を入れていただけるでしょう。ぜひ定期的に受診されることをおすすめします。

歯のステイン(着色)の除去、フッ素(虫歯予防のための歯を強化する成分)の塗布も、お手軽に受けていただけます。ひとりでも多くのかたに予防意識を持っていただけるように努めています。

関連口コミ

みなちさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
治療内容
予防歯科

いつも通わせて頂いています。
落ち着いた雰囲気で治療を受けられます。スタッフさんをはじめ皆さん親切で安心できます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/50代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
予防歯科 / 歯科検診

定期的に歯石取りと検診お願いしています。やさしく丁寧な対応で最後に歯間に糸を通してフッ素を塗ってもらえます。コロナで時間が空いてしまったときには、歯茎が腫れてたので改めて歯間ブラシ指導をしてもらえました。(個人的には叱られるのが苦手なので)こちらの程よい距離感が気に入っています。

感染症対策

感染症対策は検温や消毒など、しっかりしてると思います

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
※診療希望の際は、ご本人様のお名前でお願いいたします。

2023/4/1から、下記のように変更となります。
月曜日・火曜日・水曜日・金曜日・土曜日が診療となります。
また木曜日・日曜日・祝日が休診となります。

12/4 移転リニューアルしました

お急ぎの方はお電話でお問い合わせ下さい。
また、WEB受付はこちらからお電話にて時間のご変更をお願いする場合があります。ご迷惑をお掛けしますがご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内