4.3いいね!

口コミ16

最寄駅
三軒茶屋駅
南口 徒歩12分

住所 東京都世田谷区下馬2-2-18 ブランラファール下馬B1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お子さまと一緒に通える

お子さまの大切な歯をお守りできるように、段階的に診療いたします

ふじわら歯科医院 お子さまと一緒に通える

小さなお子さまの治療では、一人ひとりに合ったペースで治療を進めることを心がけています。特に緊張が強いお子さまは痛みにも敏感な傾向があるので、ご自宅にいるようにリラックスしてもらえるよう工夫を凝らしています。

たとえば、治療器具を見せて説明したり触れてもらったりして、徐々に歯科医院という環境に慣れていただき、緊張を取り除いていきます。そして、お口を開けられるようになったら、歯を強くするフッ素を塗るなど刺激の少ない処置から、段階的に治療を進めていきます。

また、今後も健康なお口で過ごしてもらうために、歯磨きの大切さなどもお話しします。その他、親御さまには歯の大切さや仕上げ磨きのアドバイスなどを通じ、お子さまのお口に関心を持ってもらえるよう努めています。お子さまの歯科医院デビューはぜひ、当院にお任せください。

ニーズに合わせた治療

歯周病治療や美容診療など、ニーズに合わせて幅広く対応しています

ふじわら歯科医院 ニーズに合わせた治療

歯を失う原因となりうる「歯周病」に感染している方は少なくありません。歯周病は自覚症状が出にくく、気がついたときには重度まで進行していることもあるため、当院では定期的な検診を呼びかけ、病気の予防ができるよう努めています。

通院の間隔は患者さまごとに違いますが、お口の環境が変わるサイクルである3カ月に1回を目安に、メンテナンスにお越しいただいています。歯科衛生士がブラッシング指導や歯のクリーニングを行い、歯周病の原因である細菌を減らすお手伝いをいたします。

また、お口の見た目に関する治療にも力を入れており、白いセラミックのかぶせ物やつめ物(※)、歯を白くするホワイトニング(※)のご用意もあります。いずれの治療でも、患者さまのイメージを、歯科医師も思い描けるように、しっかりコミュニケーションをとって対応させていただきます。遠慮なく、患者さまのご希望をお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

将来にわたってお子さまのお口を守るため、一緒に予防に取り組みましょう

ふじわら歯科医院 小児歯科

将来にわたってお口の健康を守っていくためには、小さな頃から口内ケアや発育のサポートをすることが重要です。お子さまの歯が生える前から、親御さまには関心を持っていただければと思います。

毎日しっかり歯磨きをしていても、お子さまに虫歯ができてしまい受診されるケースは少なくありません。ご家庭だけでは行き届かせるのが難しい予防ケアをお手伝いしてまいりますので、ぜひ当院をご活用ください。

当院は、お子さまが抱きがちな歯科医院への「怖い」「痛い」というイメージを払しょくできるよう診療にあたっております。パンダのイメージキャラクターも、親しみやすいポイントになっているのではないでしょうか。実際に地域の方々の中にも、パンダのマークの歯科医院として認知されている方がいらっしゃるようです。

お子さまが泣いてしまうのが心配で受診できずにいる親御さまも、まずはご来院いただき当院の雰囲気を感じていただければと思います。

予防歯科

清潔感のある健康な口元を維持するために、予防ケアでサポートいたします

ふじわら歯科医院 予防歯科

当院に来院される患者さまの半分以上が、予防のためのメンテナンスを目的にされた方です。そこで虫歯などの治療を行う診療ユニットとは別に、予防専用のスペースをご用意しました。歯を削る音や薬の独特なにおいが苦手な方も、リラックスして予防ケアを受けていただけるでしょう。

当院では3カ月から6カ月ごとに歯科検診をご案内し、口内のチェックとともに歯科医師または歯科衛生士によるクリーニングも行っています。トラブルのもととなる細菌の繁殖を防ぐほか、歯の着色汚れも落として清潔感ある口元に導きます。

また元々の歯の色味よりも白くしたい方のために、当院はホワイトニングも行っております。院内でスタッフが施術をするオフィスホワイトニング(※)をメインに、ご自宅で進めていただくホームホワイトニング(※)もご提案可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
4 5
6
-
7
-
8 9
10
11 12 13 14
15 16
17
18 19
20
-
21
-
22 23
24
25 26 27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内