4.1いいね!

口コミ44

最寄駅
祖師ヶ谷大蔵駅
北口 徒歩5分

住所 東京都世田谷区祖師谷3-37-23 福田ビル地図

  • 土曜・日曜診療

世田谷デンタルオフィス祖師谷大蔵の7のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みの少ない治療に取り組んでおります

歯の治療が苦手な方も気軽にお口の相談に来られる歯科医院を目指して、当院では痛みの少ない麻酔注射や治療のご提供に努めています。麻酔注射の前には歯茎に表面麻酔を塗ることで、針が刺さる痛みを軽減することが可能です。また、麻酔液を人肌程度まで温めてゆっくりと注入することで、温度差による痛みが感じづらくなるよう心がけています。

「歯の治療は痛い」「歯科医師は怖い」というマイナスイメージを持っている方は、残念ながらまだまだ多いようです。しかし、患者さまのお気持ちに寄り添い、痛みの少ない丁寧な治療を心がけることで、受診に対するハードルを下げることができると考えています。決して無理な治療はいたしませんので、お口のお困りごとがある方は、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

こだわりのメタルフリー素材と治療システムを採用しております

患者さまにメタルフリーの治療を気兼ねなく受けていただけるように、コンピュータ制御によってセラミックのブロックからかぶせ物を削り出す「セラミック治療システム」を導入しています。

歯の型取りには印象材を使うのではなく、お口の中をスキャンしてデータを採ります。そのため、嘔吐反射が強い方でも負担なくかぶせ物を作ることができます。短期間で作製できることから、できるだけ早く口元の見た目を整えたい方や、かぶせ物が取れて困っている方にも便利です。歯の部位によっては保険適用が可能です。

従来の治療で使われていた金属は、お口の中で錆びて金属アレルギーや虫歯の原因になり、見た目にも悪影響を及ぼします。一方、メタルフリーであるセラミックの場合、アレルギーを引き起こす心配がないことに加え、天然の歯に近い見た目が再現できます。口元の美しさと健康を両立した歯科治療をご検討ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまとその保護者さまにとって頼りがいのある歯科医院を目指します

当院は完全個室での診療を行っているため、「子供が騒いで人に迷惑をかけないか心配」という親御さまにも、利用しやすい環境です。お子さまの治療はもちろんのこと、ご自身のお口のお悩みも相談できるように、充実したキッズスペースを用意しています。

明るくて解放的なキッズスペースには、カーペットを敷くことで、もしもお子さまが転んでも怪我をしにくいようにしています。大きなぬいぐるみやボルダリングができる壁もあり、楽しく遊びながら院内の雰囲気に慣れていくことができます。お子さまを一人で遊ばせておくことが心配な場合には、女性スタッフがお預かりすることも可能です。

さらに、当院には女性の歯科医師も在籍しており、治療の際に、小さなお子さまを怖がらせないように対応することもできます。親子で楽しくお口の健康管理をする場として、当院をご利用くだされば幸いです。

こだわり

その他

提携する18の医院で協力し、容易ではない症例にも対応可能です

世田谷デンタルオフィス祖師谷大蔵は、都内に複数の歯科医院を有する医療法人が運営しています。グループ院と提携し、歯科医師同士で症例検討や勉強会を行うことで、歯科医療知識の研鑽に努めています。

グループ院に複数の歯科医師が所属しているため、症例によっては話し合って治療方針を立てることが可能です。他院に、より治療に力を入れている歯科医師がいる場合には、紹介することもできます。患者さまのお悩みに対して柔軟な対応ができるのが、大きな法人に属している強みだと考えています。

お口の悩みを、どんな歯科医院に相談したら良いのか分からない方も、一度当院にお越しください。しっかりと検査・診断をした上で、アドバイスをさせていただきます。

こだわり

ホワイトニング

歯を白く美しく!ホワイトニングで希望の白さをご提供いたします。

ホワイトニングには歯科医院で専用の薬剤と機器を使用し、1回で希望の白さに近づけられるオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で自分のペースでゆっくりと白くするホームホワイトニング(※)の2種類をご用意しております。

さらに、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するダブルホワイトニングもございます。
患者さまのご希望に合わせて選択する事ができるようになっており、ご希望のペースで好きな白さに近づける事ができます。

歯の白さで笑った時の印象も変わりますので、気になる方は是非ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

カウンセリング

患者さまのお悩みをしっかりお聞きするためにカウンセリングを大事にしています。

患者さまが納得できる治療を提供するためには、患者さまのお悩みやご要望を把握することが重要です。そのため当院は、カウンセリングに時間をかけています。

しかしお口のお悩みは、話しづらいこともあると思います。特にお口の見た目は、他の患者さまが気になって言いづらいこともあるかもしれません。当院は診療室を個室にしてプライバシーを守ることで、相談しやすい雰囲気になっています。患者さまのご要望に添った治療計画をたてていきますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

より精密な治療をご提供出来るように、歯科用CTを導入しています

患者さまによって、症状やお口の構造が違うため、診査・診断をしっかりと行わなければなりません。当院は、患者さまに適したリスクの少ない治療をご提供できるように、レントゲンや歯科用CTを使い分けて細かく検査をしています。歯科用CTはお口を立体的に撮影することができる機器です。2次元では分かりづらいことも把握できるため、インプラント治療や外科治療で精密な診査・診断を実現しています。

また、歯科医療は日々進歩しており、新しい治療方法や機器が次々に出ています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217830無料通話
掲載のご案内