4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
用賀駅
東口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区用賀2-39-17地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.通院の負担を軽減する取り組みはありますか?

用賀歯科クリニック 治療方針

平日お仕事をしている方でも通いやすい環境です。急な痛みやトラブルもお気軽にご相談ください

A.駅から近く、診療日時を広く設定することで、幅広い患者さまが通院しやすい環境を整えました。


当院は幅広い患者さまが通いやすい環境を整えています。東急田園都市線・用賀駅の東口を出て、徒歩1分の距離に位置しているので、移動の負担が少なく済みます。また、平日は21時まで、土日も17時30分まで診療しているので、お仕事帰りやお休みを利用した通院が可能です。

また、治療内容に納得いただけるよう、事前の説明にも力を入れています。それぞれの治療の利点・欠点をわかりやすくお話しするので、ご自身の希望に近いものを選んでください。

虫歯

Q.虫歯の治療ではどのような状態を目指していますか?

用賀歯科クリニック 虫歯

出来る限り健康な歯を削らないように努めています

A.症状が再発しにくい口内環境に整えることで、治療の必要がない状態を目指します。


当院は虫歯を再発させないことを大切にしています。そのため、虫歯をしっかり取り切ることで、再発の原因となる細菌を残さないように努めます。必要であれば歯の汚れを染め出す「う蝕検知液」という薬液を使った治療を行うこともあります。

また、虫歯の痛みで悩まれている患者さまはなるべくお待たせしません。今ある痛みを優先的に取り除く処置をしていきます。お忙しい方でもご来院しやすいように、定休日の木曜日をのぞく平日は21時まで診療しています。歯の急な痛みを感じたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

予防歯科

Q.お口の健康を守りたい方にはどのようなサポートをしていますか?

用賀歯科クリニック 予防歯科

患者さまにわかりやすくアドバイスします

A.歯磨き指導や歯のクリーニング、ケアグッズの提案をして、お口の健康維持をお手伝いしています。


虫歯や歯周病にならないためには、予防への取り組みが必要不可欠です。当院は患者さまのお口の健康を多方面から支えられるようにサポートしています。

例えば、予防のためにお越しいただいた方には、歯科衛生士がお口に合わせた歯磨き指導を行っています。また、歯磨きだけでは落とし切れない歯の汚れは、専用の器具を使ってクリーニングしていきます。

その他にも、口内環境を整えるためのケアグッズの提案も行っていますので、当院と一緒にお口の健康を守りましょう。

口臭

Q.口臭が気になる方にはどのような対応をしていますか?

用賀歯科クリニック 口臭

お口のにおいが気になる方もお気軽にご相談ください

A.測定器を使うことで口臭の有無はもちろん、原因まで突き止める検査を行っています。


口臭はご自身では気づきにくいものです。当院は口臭を気にされている方のために、お口の臭いを数値に表すことのできる口臭測定器(※)を使った検査を行っています。

必ずしも歯の汚れが、口臭の原因とは限りません。測定器を使うと口臭の有無はもちろん、その原因を特定できることがあります。測定結果を踏まえて必要な治療をご案内することもできるので、ご自身やご家族の口臭が気になる方はお気軽にご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【口臭測定・治療】7,700円~12,100円(税込)

ホワイトニング

白くきれいな歯を手に入れて、今よりさらに明るい表情を

用賀歯科クリニック ホワイトニング

歯が着色する理由は、先天性による原因だけではなく、食生活や加齢などさまざまなことが影響しています。
当院は、もともと歯の色味が濁っているという方はもちろん、今より歯を白くしたいとお考えの方にも、ホワイトニングをご提案しています。

ホワイトニングは、元の歯の色よりも白くすることができる施術方法です。当院は、ご自宅などで患者さまのお好きな時間に施術を行えるホームホワイトニングをご提供しております。歯が白くきれいになると、口元の印象だけではなく、表情全体も明るく見えるようになると思います。

当院には、20代から30代の女性の方を中心に、多くの方がホワイトニングを受けにお越しになります。患者さまの中には、あまり着色していないけれど、歯をよりきれいにしたいとご希望される方もいらっしゃいます。

ご自身の歯の色味を気にされている方は、気兼ねなく当院にご相談ください。

医院からのお知らせ
★口臭治療をご希望の方は、必ずお電話にて受付して頂きますようお願い致します。

※医院間違いが多いため、再度医院名・住所をご確認のうえお問い合わせをお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220271無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内