4.8いいね!

口コミ25

最寄駅
梅ヶ丘駅
南口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区梅丘1丁目21-5 土屋ビル3-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

浜中歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

-麻酔技術- なるべく痛みの少ない治療をするために

痛みに配慮した治療を心がけています。

多くの患者さんは歯医者に対して「痛い」というイメージをお持ちであるかと思いますが、当院では痛みを抑える治療を心がけております。患者さんの歯の治療に対する痛みをできるだけなくすために表面麻酔を導入しております。表面麻酔とは患者さんがイメージしている「麻酔注射」の前に行う処置であり、麻酔注射をする際のチクッとする痛みを和らげることができます。また、麻酔に使う針にもこだわっており、シャーペンの芯の半分程度の細い針を使用しています。

このようにできるだけ痛みを和らげる医療器具を用いながら、麻酔注射時の打ち方や速度なども工夫し、麻酔液が浸透していく際に圧がかからないようにしております。歯の治療時の痛みが苦手で、長い間、歯のメンテナンスを怠っている方はぜひご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

空気中の雑菌を分解し、院内を清潔に保っています

スリッパの殺菌器もご用意しております。

当院は、衛生面についてもこだわりをもっております。紙コップやタオルほか、患者さまが使用されるものと、医療スタッフが用いるグローブといった診療用品まで、ディスポーザブル(使い捨て)にしております。また、ディスポーザブルにはできない器具や器械類についても、滅菌・消毒に細心の注意を払い、院内感染が起こらないよう注意しております。

また、当院では、新型インフルエンザが流行したことをきっかけに、院内全般に光触媒を導入しました。強い酸化力と高い親水性から、有害な有機物を水などに分解して無害化する日本で生まれたテクノロジーです。汚れの分解、殺菌・抗菌・消臭・環境浄化・防カビ・抗ウイルス・抗インフルエンザなどの働きがあります。清潔で快適な院内環境づくりを心がけております。

こだわり

先生の専門性・人柄

入れ歯治療に精通した歯科医師により、患者さまに噛める喜びを

入れ歯治療は「噛み合わせ」と「型」を合わせるのが容易ではないと言われておりました。しかし、当院の院長は補綴について見識を深め、知識や技術を磨いてまいりました。そのため、ご希望に近い入れ歯治療を心掛けています。

大事なのは、形と噛み合わせの軸となる部分や入れ歯の大きさといったポイントをおさえられるかどうかです。入れ歯は患者さまに合った形で作り上げても使用するうちに擦れてしまい、痛みを生み、放っておけば炎症につながります。そこで患者さまから定期的にフィードバックをいただき、微調整をしております。当院はそういった微調整にも対応しています。また、技術も取り入れるようにしています。

こだわり

治療の事前説明

-インフォームドコンセントを大切に- お悩みに寄り添った診療

現在の症状や診療内容について分からないことがあると不安な気持ちにつながります。その不安感を放置していても患者さまの負担になるだけですので、まずはじめにお話をお聞きするようにしています。現在のお口の状態をしっかり把握した上で、どのようなご要望があるかをお聞きし、どのような治療を行うか説明させていただきます。そして、現在の症状の考えられる原因についても説明しています。原因が分かれば、対応方法も見え、心配ごとが減っていき患者さまの負担も少なくすることができます。
その際にも専門用語などはなるべく使用せず、どなたにでも分かる言葉を選ぶよう心がけています。当院ではお一人30分の時間を診療前の説明時間として取っていますので、患者さまが相談しやすく、納得できる治療を受けられるようになっています。

こだわり

感染症対策への取り組み

-院内感染防止- 口腔外バキューム、医療用空気清浄機、光触媒等を導入

患者さまが利用されるもので、タオルや紙コップなど使い捨てにできるものは使い捨てにしています。使い捨てが難しい器具などは、滅菌を行い院内感染防止に努めています。また、当院では、新型コロナウイルス感染症が流行る以前より、口腔外バキューム、医療用空気清浄機および院内全般に光触媒を導入しています。光触媒は、日光や室内の日光や室内の蛍光灯などの光が当たることで、強力な酸化力が生まれ、有害物質が付着しても害のないものへ分解するという日本生まれの技術です。歯科医院に限らず医療施設やホテルなどでも取り入れられています。院内の設備や床、壁など全般的に導入しているため、細菌が壁などに付着した場合でも、そのまま壁から空気中に漂ったりするようなことはなく分解されます。機能としては抗菌のほかにも、防カビや、消臭、抗ウイルスという働きもあります。

医院からのお知らせ

【臨時休診のお知らせ】
2022年1月より、当面の間毎週木曜日を休診とさせていただきます。
ただし、木曜日以外に祝祭日のある週の木曜日は通常通り診療いたします。
患者様にはご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

@haisha-yoyaku.jpからのメールを受信できるように設定をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213553無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内