4.3いいね!

口コミ9

最寄駅
千歳烏山駅
北口1 徒歩3分

住所 東京都世田谷区南烏山4-7-14 福田ビル201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

歯科用CTなどを活用し、見た目と機能性にこだわったインプラント治療を行っています

医療法人社団 紀和会 山西歯科医院 インプラント

歯があった時に近いお口の環境を取り戻すことができるのが、「インプラント治療」です。失った歯の部分にチタン製のボルトを埋め込み、その上部に人工の歯を取り付けるため、入れ歯のような異物感がなく、天然の歯と同じように噛む感覚を取り戻すことができます。当院は、顎にある骨の量や厚みを3次元で再現できる歯科用CTを備えているため、より精密な診査・診断を行った上でインプラント治療をご提供することができます。

また、治療に対するメリットやデメリット、費用や治療期間などを全てご説明し、患者さまにご理解・ご納得いただくことを重視した治療を行っています。事前にご説明する時間をお取りしていますので、気になることや不安なことは遠慮なくお話しください。

ご希望により、半分眠った状態になる「静脈内鎮静法」という麻酔をしてから治療する方法もあります。この麻酔を使うことで、落ち着いた気分で、不快感をあまり持たずに手術を受けていただくことが可能です。手術後は1時間程度安静にする必要がありますので、院内にご用意したリラックスできるチェアで、ごゆっくりおくつろぎいただければと思います。

矯正歯科

矯正治療でお口の機能を改善し、より良い毎日を送ってほしい

医療法人社団 紀和会 山西歯科医院 矯正歯科

当院で矯正治療を受ける患者さまは、10~30代の女性が多いです。以前からお口の周りの見た目が気になっていたという方も多いのですが、顎の骨が鳴る、痛みを感じるといったお悩みを訴えて来られる方もいらっしゃいます。そういった方の中には顎関節症の症状が出ている場合があり、矯正治療で噛み合わせを整えることで改善することも可能です。

また、歯並びが良くなって歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながるでしょう。

このように、矯正治療は見た目の改善だけでなく、お口の機能を改善させたり、向上させたりすることにも役立つ治療です。そして、お口周りの環境を良好に保つことで、健康的な食事ができ、より良い生活を送ることにもつながると当院は考えております。

患者さまの症状やお悩み、ご希望に合わせて対応できるよう、当院はワイヤー矯正とマウスピース矯正でご対応しております。
矯正治療を検討されている方は、ぜひ当院にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

治療には患者様一人ひとりのお口の状態に合わせ、アレルギーにも配慮した治療を行っています。

医療法人社団 紀和会 山西歯科医院 つめ物・かぶせ物

金属アレルギーの患者さまに配慮した、さまざまなメタルフリーの素材をご用意しております

金属アレルギーの患者さまのために、メタルフリーを中心とした治療をご提供しております。かぶせ物やつめ物の種類につきましては、ジルコニア、オールセラミック、歯科切削加工用セラミックスなどの自由診療の素材や、保険診療の素材もご用意しております。

当院では、主に自由診療での治療をご希望される患者さまが多いです。最近のジルコニアは天然歯にかなり近いものになっています。ご希望の方は気軽にご相談ください。

ホワイトニング

白さを感じられる、歯を傷つけないオフィスホワイトニングをおすすめしております

医療法人社団 紀和会 山西歯科医院 ホワイトニング

待合室にはご自由にご利用いただけるウォーターサーバーや雑誌を置いています。

当院では、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの両方を行っておりますが、患者さまには白さを実感していただきやすいオフィスホワイトニングをおすすめしております。

オフィスホワイトニングは、過酸化水素を含むホワイトニング剤を歯に塗布し、発熱のない強い光を当てて歯を白くするもので、1時間~1時間半ほどで終了します。健康な歯を傷つけることなく、数回の通院で短期的に白さを感じていただけます。

歯周病

歯周組織再生治療で、歯周病に冒されたお口の環境を改善します

医療法人社団 紀和会 山西歯科医院 歯周病

人体に優しいレーザーを使った治療で、患者様のご負担を少しでも軽減しております。

歯周病により歯の周りの組織が破壊されると、刺繍ポケットが深くなります。歯を支える部分である歯根膜(しこんまく)や歯槽骨(しそうこつ)がダメージを受け、刺繍組織の機能が低下します。この歯槽骨を再生するのが、「GTR法(※)」と呼ばれる歯周組織再生治療です。

治療の流れは、まず歯肉を切開して剥がし、レーザーで肉芽組織を除去します。次に骨補填剤を入れ、再度歯肉を縫い合わせます。歯根膜や歯槽骨の再生には個人差がありますが、数ヶ月で完了します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

乳歯のうちから定期的に検診を行うことは、きれいな永久歯を手に入れる鍵になります

お子さまには、なるべく小さいころから定期的に検診にお越しいただき、虫歯や矯正の治療を受けられることをおすすめしております。乳歯のころに虫歯になってしまうと、永久歯への生え替わりがスムーズに行われない場合があり、歯並びにも影響があります。乳歯は抜けるからといって、虫歯の治療を怠るのは良くありません。

乳歯の虫歯予防の方法としては、奥歯に薄いプラスチックを埋め込むシーラントという予防法を行い、フッ素塗布で歯の強化をします。すでに虫歯になってしまった歯には、レジンというプラスチックや金属を詰める治療を行います。

小児矯正

お子さまの成長を利用した矯正治療

医療法人社団 紀和会 山西歯科医院 小児矯正

小児矯正は、すでに生えそろった永久歯の歯並びを整える大人の矯正治療とは異なり、お子さまの成長する力を利用して、永久歯がきれいに生えそろうための土台作りをすることが主な目的です。

乳歯が残っている混合歯列期に矯正治療を始めることで、顎の成長を促進して抜歯をしなくて済む可能性を高めることも期待できます。
長い目で見てもさまざまなメリットをもたらすと当院は考えております。
お子さまご自身に治療へのモチベーションを持っていただき、一緒により良い口内環境を作っていきたいと考えています。お子さまの歯並びで気になることがあれば、ぜひ当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212077無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内