口コミ10

最寄駅
三軒茶屋駅
東急バス黒06「世田谷観音」下車 徒歩2分

住所 東京都世田谷区下馬3-16-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

あべ歯科医院 治療方針

複数の選択肢の中から、患者さまの症状やご希望、生活スタイルに合った治療方法をご提案します

当院は患者さまのご要望に柔軟に対応できるように、幅広い診療メニューをご用意しています。数ある治療の中から、患者さまのご希望や症状を把握した上でより良い治療方法をご案内いたします。患者さまと話し合って治療方法を決めますので、些細なことも遠慮せずにお話しください。

また当院は待ち時間をなるべく減らすために、予約制を採用しました。患者さまの予定に支障をきたすことがないように、時間通りの診療を心がけています。

治療は院長が責任をもって最後まで担当いたします。お口のお悩みはぜひ当院にご相談ください。患者さまが健康なお口を手に入れるきっかけをお届けできるように努めます。

予防歯科

あべ歯科医院 予防歯科

患者さまが毎日の食事を楽しめるように、お口の健康サポートに力を入れています

当院は患者さまの年齢やライフスタイルに合わせて予防方法をご案内します。年齢によって予防方法は異なり、患者さま一人ひとりに合った予防プランがあると考えているためです。

また虫歯や歯周病のリスクを減らすためには、毎日のセルフケアが大切です。当院では汚れが残っている所の磨き方やしっかり磨けている箇所をお伝えし、患者さまが歯を隅々まで磨けるようにサポートしています。

セルフケアで落とすのが難しい汚れは、歯のクリーニングでしっかりと取り除きます。当院はご希望の場合、専用のパウダーを用いてPMTC(※)というクリーニングを行うことが可能です。このクリーニングは細菌の塊であるバイオフィルムを除去し、歯の表面をツルツルにすることができます。

虫歯や歯周病でお悩みの方は、ご相談下さい。

※PMTCは自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

歯科口腔外科

あべ歯科医院 歯科口腔外科

歯の保存を第一に考えて、外科的な処置を行っています

当院は「歯を残すための歯科口腔外科」をモットーに治療を行っています。具体的には歯周病が重度まで進行している場合、歯周病の外科治療を行い、抜歯の可能性がある歯も残せるように努めています。

また根管治療を行っても治らず、抜歯と判断された場合でも、歯根端切除を行うことで歯を保存できることがあります。歯根端切除は、外科処置を行って歯の根の先の感染源を取り除く方法です。さらに当院は可能な限り歯を残すために、症状によっては歯科用レーザーを用いて治療を行います。

ただしお口の状況によっては、何度治療をしてもどうしても歯を残すのが難しいケースもあります。その時は、噛む機能を取り戻すために、選択肢の一つとしてインプラント治療(※)をご提案しています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

根管治療

あべ歯科医院 根管治療

精密な根管治療を行い、再治療のリスクを減らすことに努めています

根管治療は歯を保存するために必要不可欠な治療です。当院は根管治療の成功率を上げるために、必要な治療設備を揃えました。

例えば、暗くて肉眼では分かりにくい歯の内部を鮮明に確認できるように、「マイクロスコープ」を使用しています。マイクロスコープは視野を拡大して患部を確認できるため、より精密な治療が可能です。

この他に、「ラバーダム」というゴム製のシートを使い、治療する歯以外を覆っています。これによって、細菌を含んだ唾液が歯の内部に侵入して細菌感染が発生することを防げるため、再治療のリスクを減らすことにつながります。

また、柔らかくて歯の根の先にある細菌を取り除ける「ニッケルチタンファイル」や、精密な診断が可能な「歯科用CT」も用いています。可能な限り歯を残すことに努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-796274無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内