4.2いいね!

口コミ26

最寄駅
雑色駅
出口 徒歩1分

住所 東京都大田区仲六郷2-14-14 カンタービレ1階地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病を進行させない環境を維持するための、適した予防法をお伝えしています

歯周病を進行させない環境を維持するための、適した予防法をお伝えしています

当院では、成人の患者さまには歯周ポケットの検査をさせていただいています。そして、歯周ポケットの深さが3㎜以内であればクリーニング、それ以上であれば状態に応じて歯茎の中の治療を行っています。

歯周病はすっかり治ってしまうということは基本的にありません。
そのため歯周病を進ませない口内環境にすることと、その後はその状態を維持することが大切です。

そして、その状態を維持するための方法は、患者さま一人ひとりで異なります。
当院では、患者さま一人ひとりの症状に適するメンテナンス方法をご提供することで、できる限りストレスなく歯を長く健康に保っていただけるように努めています。

歯周病の特徴

口育のメリットとは?

口育のメリットとは?

口育をすることにより、顎の成長が促され、歯並びがきちんと整いやすくなります。整った歯列には歯ブラシを当てやすいので、虫歯・歯周病の予防にもつながります。さらに将来的に矯正治療を受ける可能性も低くなり、結果としてお子さまの負担が軽く済むのです。

顎が正しく成長すると気道が広がるので、呼吸がしやすくなり、睡眠の質が向上します。このように口育には、お子さまの健全な発育に役立つ要素がいくつもあるのです。

お顔とお口の成長をサポートします

お顔の形成は、お口の内外からの力に強く影響されます。そのため口育をして、正しい呼吸や飲み込む力の獲得の手助けをしてあげると、お顔も正しく成長してくれるのです。

また、お口や顎がしっかり成長すると、顔立ちも整いやすくなります。目やお鼻のある中顔面が正常に発達するからです。お顔の成長を促すという意味でも、口育に取り組むメリットは大きいと言えるでしょう。

お子さまの年齢に合わせた取り組み方があります

お子さまの年齢に合わせた取り組み方があります

口育には、年齢によってさまざまなステージがあります。授乳をしている頃から、永久歯が生え揃う段階まで、時期によって取り組み方が異なるのです。そのため、それぞれの期間に気を付けるべきことは、当院がていねいにアドバイスをします。仮に何らかの問題が生じた場合であっても、その都度診断をして問題点を改善していきます。

関連口コミ

かずさんの口コミ (男性)

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 電話・受付対応
治療 説明
治療内容
歯周病

歯茎が痛くて、受診しました。急遽にも関わらず、対応していただいて、院長が説明も丁寧にしてくれたのが、良かったと思います

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
当院は『東京都大田区』の医療法人社団 幸育会 雑色駅前おとなこども・たけお歯科です。
お間違えの無いようご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内