4.2いいね!

口コミ26

最寄駅
雑色駅
出口 徒歩1分

住所 東京都大田区仲六郷2-14-14 カンタービレ1階地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

ほかの歯に負担をかけずに噛めるようになるという、予防の観点から見て大きなメリットがある治療法です

医療法人社団 幸育会 雑色駅前おとなこども・たけお歯科 インプラント

十分に情報を提供し、理解していただいたうえで治療を行います

インプラント(※)は、今まで噛めなかった方や入れ歯で苦しんでいた方が噛めるようになるという点で、とても良い治療です。しかしそれ以上に、予防の観点から見て、残っている歯に負担をかけずに治療ができるということが、大きなメリットだと考えています。

インプラント手術に関して、不安を抱えている方もいらっしゃるかもしれませんが、心配なさらないでください。当院では、初診から治療が終了するまで数回のカウンセリングを行い、患者さまのご要望やお悩みをしっかりお聞きし、予防や治療法に関する情報提供や、疑問やお悩みにお答えしたうえで治療に入ります。

また、インプラントをするかどうか悩んでいる場合には、インプラント、入れ歯、ブリッジの治療法に関して、それぞれの長所と短所をお伝えし、患者さまの症状に合った治療法を一緒に考えます。患者さまのご要望に添う治療法をご提供できるように努めていますので、お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまが治療や歯ブラシを頑張るためのさまざまな工夫をしています

医療法人社団 幸育会 雑色駅前おとなこども・たけお歯科 小児歯科

ていねいで分かりやすい説明を心がけています

歯科治療が初めてのお子さまの場合には、まずはトレーニングから始め、段階を経てから治療に入るようにしています。お声がけやアニメなどを見てもらいながら治療をすることで怖い思いをさせないということと、お子さまに親しみを感じていただける関係を築いてから治療をすることも心がけています。

また当院では、お子さまに歯ブラシを頑張っていただくために、汚れの染めだしを数値化しています。汚れが全体の20%以下であれば上手と言われていますが、獲得できた数字とその回数でランク分けをして待合室で写真付きの表彰を行っています。最初は見習いから始まり、一人前、名人、達人とランクアップしていき歯ブラシのモチベーションを上げていただいています。

なお、お子さまや親御さまに予防の関心をもっていただくために、毎年キッズイベントも行っています。職業体験のイベントで、実際に治療に使う器具を使って抜歯をしたり、プラスチックを詰めたり、型取りをしたりという体験をお子さまにしてもらうことで、歯に関する知識を深めていただき、歯を守ることの大切さを知っていただきたいと思っています。

小児矯正

お子さまの歯並びや噛み合わせが気になったら、お気兼ねなくご相談ください

医療法人社団 幸育会 雑色駅前おとなこども・たけお歯科 小児矯正

当院の小児矯正(※)では、「筋機能矯正治療」を行っています。この方法ではお口まわりの筋力トレーニングと呼吸の練習を行い、舌や唇の位置を整えることで、歯並びが悪くなる根本的な原因に働きかけていきます。

取り外しができる装置を、起きている間に1時間程度と、就寝中に装着して治療を進めていきます。根気よく続けることが大切になるため、親御さまの協力も必要不可欠となりますが、抜歯やブラケットという装置を使った矯正を避けられるというメリットもあります。

お口のトラブルを引き起こす習癖を改善し、お口全体の機能を整えていけるよう、一緒に治療に取り組んでいきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

目立ちにくい透明なマウスピース矯正をご用意しています

医療法人社団 幸育会 雑色駅前おとなこども・たけお歯科 矯正歯科

矯正の治療は、月に3回行っています

矯正治療に興味はあるけれど、治療中の見た目が気になるという方も多いのではないでしょうか。当院では、気付かれにくい透明な装置を使った「マウスピース矯正(※)」に対応しているため、見た目を気にされる方でも矯正に取り組みやすくなっています。

マウスピースは取り外しが可能なため、装置の洗浄なども患者さまご自身の手で行いやすくなっています。お食事や日頃のケアも普段通り行えるため、清潔な状態を保ちやすいことがメリットです。

また、この装置には金属が使われていないことも特徴となっています。営業職や接客業など、人前に出るお仕事をされている方はもちろん、金属アレルギーをお持ちの方も、ぜひ矯正治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

痛みが少なく白くなりやすいオフィスホワイトニングをご提供しています

医療法人社団 幸育会 雑色駅前おとなこども・たけお歯科 ホワイトニング

当院で扱っているオフィスホワイトニングは、患者さまの負担を減らせるような機器を使用しています

当院では、2016年11月に新しいオフィスホワイトニング(※)用の機材を導入しました。このホワイトニング機には、施術中の痛みが少なく、白くなりやすいという特徴があります。

これまでよりも患者さまにかかる負担が少なくなり、白さを実感していただくことができますので、歯を白くしたいとお考えの方はぜひご相談ください。ホワイトニング後には、半年に一度ほどメンテナンスを受けていただくことで、白さを持続することが可能です。

また、当院ではホームホワイトニング(※)も行っています。時間のある時に好きな白さまで行うことができるのでお時間のない方におすすめです。オフィスホワイトニングよりも白くするのに時間はかかりますが、白さを持続しやすいという利点もあります。
歯の色が気になる方はスタッフにご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

かぶせ物やつめ物を長く持たせるための、予防を中心としたケア方法をご提案しています

医療法人社団 幸育会 雑色駅前おとなこども・たけお歯科 つめ物・かぶせ物

治療後も定期的にメンテナンスを行うことが大切です

当院は予防に力を入れている歯科医院です。
そのためかぶせ物やつめ物を使った治療を行う際にも、予防に関するお話をはじめにし、かぶせ物やつめ物を長く持たせられるようにアドバイスをさせていただいています。
また、治療後にもカウンセリングを行い、術前術後の写真をお見せしたり、今後どのようなリスクがあるのかということや、その患者さまの状態に合ったメンテナンス間隔やケア方法についてお話したりしています。

実際の治療においては、患者さまのお口合ったかぶせ物・つめ物を作製することで、再治療のリスクを軽減していることが特徴です。
歯科技工士にお願いしているため、特につめ物に関しては、作製後に無調整で患者さまの歯にぴったりと合うものを作製できるよう努めています。

入れ歯・義歯

正しい知識をご提供し、入れ歯を選択肢の1つとしてお考えいただいています

医療法人社団 幸育会 雑色駅前おとなこども・たけお歯科 入れ歯・義歯

入れ歯に関する情報を多く提供いたします

歯を補う方法として入れ歯をお選びになる患者さまの多くは、インプラントは入れたくないという方やご年配の方です。若い方の中にも、ブリッジは嫌だから入れ歯を入れたいという方はいらっしゃいますが、入れ歯に対してネガティブなイメージをお持ちの方は大勢いらっしゃいます。

しかし入れ歯は、ブリッジよりも隣の歯をほとんど傷つけずに入れることができ、目立たないものや薄いものなどさまざまな種類があります。当院ではカウンセリングの時間を十分にとり、そのような入れ歯の特徴やメリット・デメリットをしっかりお伝えするようにしています。

正しい知識をご提供することで、ご納得のいく治療法を患者さまご自身にお選びいただきたいと思っています。

歯周病

歯周病を進行させない環境を維持するための、適した予防法をお伝えしています

医療法人社団 幸育会 雑色駅前おとなこども・たけお歯科 歯周病

お口の中を健康に保つことが重要です

当院では、成人の患者さまには歯周ポケットの検査をさせていただいています。そして、歯周ポケットの深さが3㎜以内であればクリーニング、それ以上であれば状態に応じて歯茎の中の治療を行っています。

歯周病はすっかり治ってしまうということは基本的にありません。
そのため歯周病を進ませない口内環境にすることと、その後はその状態を維持することが大切です。

そして、その状態を維持するための方法は、患者さま一人ひとりで異なります。
当院では、患者さま一人ひとりの症状に適するメンテナンス方法をご提供することで、できる限りストレスなく歯を長く健康に保っていただけるように努めています。

赤ちゃんからの口育

赤ちゃんから始める、お口の成長や健康のための「口育」に取り組んでいます

医療法人社団 幸育会 雑色駅前おとなこども・たけお歯科 赤ちゃんからの口育

「口育(こういく)」とは、赤ちゃんから始められる、お口の健やかな発育を促すための取り組みです。当院はこの口育を通じて、お子さまの健康をサポートしていきたいと考えています。

全てのお母さまが、授乳の仕方や、離乳食の与え方などをきちんと認識できているとは限りません。むしろ知っていれば赤ちゃんの正常な成長を促すことができますが、知らない方がほとんどです。だからこそ、お子さまの発育を支えていくために、このような情報を正しくお伝えすることが大切です。

当院の口育で、お子さまのお口に関する正しい知識を身に付けていたければ幸いです。

医院からのお知らせ
当院は『東京都大田区』の医療法人社団 幸育会 雑色駅前おとなこども・たけお歯科です。
お間違えの無いようご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内