4.6いいね!

口コミ33

最寄駅
武蔵新田駅
1番出口 徒歩1分

住所 東京都大田区矢口1-20-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

金属アレルギーに対応するべく、メタルフリー素材をご用意しています

たいようデンタルオフィス つめ物・かぶせ物

当院は、金属アレルギーの方に向けて、口内はもちろんお身体にも配慮したつめ物・かぶせ物をご案内したいと考えています。例えば、陶器の一種であるセラミックといったメタルフリー素材をご用意しました。よりつめ物・かぶせ物の見た目と機能性にこだわりたい方も、ぜひご相談ください。

また、つめ物・かぶせ物の処置の前には、虫歯や歯周病の治療を行って口内状態を整えるようにしています。お口全体に目を向けたケアを大切にし、患者さまのお口の健康を支えます。

歯周病

気づきにくい歯周病だからこそ気兼ねなくチェックにお越しください。

たいようデンタルオフィス 歯周病

歯周病は自覚症状が出にくく、気がついた時には重症化している可能性がある、恐ろしい病気です。できるだけ早期に治療できるよう、定期的に検査を受けていただければと思います。

当院では、位相差顕微鏡でお口の中にいる細菌の種類や数を調べ、どのような治療が必要であるのかを判断しています。また、患者さまに現状を理解していただくために、細菌をモニターに映してお見せしています。お口の状態を理解している場合と、何も知らない場合では、治療や予防に対するモチベーションが異なると考えています。

「歯茎から血が出る」「歯が長くなった気がする」という場合は、歯周病の可能性があります。そのような場合は、ぜひ早めにご相談ください。歯を失わないで済むよう、できる限りのサポートをさせていただきます。

治療環境について

家族のように接する親しみやすい雰囲気作り

たいようデンタルオフィス 治療環境について

患者さまが来院しやすいように、親しみやすい雰囲気作りを意識しています。患者さま一人ひとりを自分の家族のように声をかけ、他愛もない雑談を治療前や治療中にはさむようにしています。ただ治療するだけではなく、患者さまにリラックスしていただき、心地よく治療を受けていただきたいと思っています。特に私より年上のご年配の方がたくさんご来院するため、歩きやすいように診察室の入り口まで誘導したり、治療後に迎えに来られるご家族の方に電話をしたりするなどの対応もしています。

また、耳や言葉の不自由な方が、お連れさまと一緒に診療室に入っていただくことも可能です。治療室は広めにしてありますので、出入り口からベビーカーをそのまま入れて、親御さまが治療中でも側に置くことができます。さらにキッズスペースも用意し、お子さま連れの親御さまが治療に専念していただけるような環境にしています。このように当院での患者さまへの接し方はもちろん、ユニットの広い院内環境を活かして、親しみやすく通いやすい雰囲気作りを目指しています。

小児歯科

お子さまの歯を親御さまと一緒に守る体制をご用意しています。

たいようデンタルオフィス 小児歯科

子どもの時から歯科医院に定期的に通うことは、お子さまを歯科医院嫌いにさせないためにも、お子さまの口内環境を健康に保つためにも大切です。万が一虫歯になった場合でも、早期に治療できるため、痛みのある治療を避けやすいということも大きなメリットでしょう。

そのため当院は、お子さまに定期的に通院していただけるよう、「歯科医院は怖い所」というイメージを取り除くことに努めています。歯科医院や治療を怖がっているお子さまの場合は、できる範囲のことから始め、お子さまに「治療なんてへっちゃら」と思っていただいた上でお口の症状を解消していきます。

歯を健康に保つことは、食事や会話を楽しむために大切なことです。お子さまがこれからも充実した食生活を送るために、お子さまの歯科医院デビューを考えている方、お子さまが歯科医院に行きたがらずお悩みの方は、ぜひ一度お越しください。

お支払い方法について

クレジットカードは5,000円以上の場合のみとさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内