3.8いいね!

口コミ37

最寄駅
蒲田駅
東口 徒歩2分

住所 東京都大田区蒲田5-40-7 大塚ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

当院の治療項目について

顎関節治療・虫歯治療・美容診療・歯周病治療・予防歯科

白鳥歯科(蒲田) 当院の治療項目について

当院は歯の治療にあたる前段階も丁寧に治療を行うよう配慮しています。顎関節症の方の治療も、患者さまのお身体に配慮して行うよう心がけておりますので、気兼ねなくご相談ください。

虫歯や歯周病は、なにより予防が肝心です。そのために当院の予防歯科では、歯や歯ぐき、唾液などの口腔内全体のチェック後、専用器具で大掃除を行います。同時に口腔内に合うブラッシング指導をし、生活習慣の見直しなどもアドバイスします。そのうえで、歯石がたまる3~4カ月に一度、歯科医院に通うサイクルをつくれば、虫歯や歯周病を予防することができます。初期の虫歯には、なるべく白い硬いプラスチックを詰めて、金属が目立たないように努力しています。
大きな虫歯には硬くて強いジルコニアをおすすめしています。

差し歯に関しては、患者さまの歯の色に合わせた自然に近い白さが特徴で、違和感も少ないセラミックなどの歯をおすすめしています。もちろん、費用の点、メリット・デメリットもしっかりご説明させていただきます。そのうえで、患者さまご自身が良いと思えるものを選択できるアドバイスを心がけています。

ホワイトニングはオフィスホワイトニングなどさまざまなメニューをご用意しています。すべての治療において、患者さまに寄り添った治療を心がけています。

インプラント

力を入れているインプラント治療

白鳥歯科(蒲田) インプラント

当院はインプラント治療に力を入れています。
「歯の老化」は歯に症状が現れるだけではありません。歯は老化すると顎位が次第に下がってくるようになります。顎位の保持を期待できるインプラントは、口腔内の老化を防止するだけではなく、咀嚼力を強くすることにもつながります。
当院での治療の進め方としては、虫歯や歯周病のチェック、レントゲン撮影などを通じて口腔内の状況をしっかりとチェックしてから、患者さま一人ひとりに合わせた施術方法を提案するよう意識しております。提案内容にご納得をいただくことができたら、チタン製のインプラントを骨の中に埋め込んでいきます。このときには麻酔を担当する歯科医師が局所麻酔を施し、痛みの軽減に努めます。インプラントの手術というと大掛かりなイメージがつきものですが、なるべく短い治療時間で施術が行えるよう心がけております。施術後は半年程度の時間をかけて骨と歯の一体化をめざし、確認がとれたら仮歯をつけて美しいかみ合わせをめざすことになります。
当院ではインプラントの保証制度をもうけておりますが、インプラントの寿命はメンテナンスの頻度によって大きく異なります。定期的に来院されると、その分健康な歯を維持することができるでしょう。

美容診療

美容診療で銀歯の見直しを

かつて差し歯といえば銀歯が主流でしたが、最近は技術が進みセラミックの白い歯が多く採用されていて、当院でも極力金属を避けた歯を推奨しています。銀歯はどうしても不自然で目立つため、自然に近い白い歯に変更したいと考えている方はぜひご相談ください。銀歯を一旦外して、プラスチック製のレジンやハイブリッドセラミックスで修復していく方法を提案していきます。銀歯の代わりに挿入する歯の費用やメリット、デメリットはそれぞれ異なるためより良いと思えるものを選択できるようなアドバイスを心がけています。また喫煙習慣や生活習慣の乱れ、体調不良から歯が黄ばんでいるという方もぜひご相談ください。ホワイトニングをおこなっていくことで、美しい白い歯に改善することが期待できます。オフィスホワイトニングをはじめ様々な方法をご用意しています。

予防歯科

予防歯科で痛くなる前のケアを

「大体の虫歯や歯周病は予防することができる」というのが当院の考え方です。この考えに基づき、当院の予防歯科では歯や歯ぐき、唾液など口腔内全体のチェックから始まり、生活習慣の見直しや口腔内に合うブラッシング指導、専用器具による口腔内の大掃除をすすめていきます。歯は局所的に治療すればいいというわけではなく、全体的に美しい状態にするトータルケアが必要です。インプラントや外科手術など大掛かりなものであればあるほど、口内への負担も大きいため、歯石がたまったら歯医者に通ってメンテナンスを受けると改善し、虫歯や歯周病にもかかりにくくなるでしょう。

医院からのお知らせ

大田区無料検診をご希望の方は、医院電話番号03-3730-4051まで直接お問い合わせください。
また、クリーニング希望の方は、WEB受付が出来ない時間帯での診療を受けたまわれる可能性がありますので、1度医院へ直接お問い合わせください。
★診療内容や診療状況によっては当院からご連絡する場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212075無料通話
  • 受付中
掲載のご案内