4.3いいね!

口コミ118

最寄駅
大森駅(東京都)
北口改札 徒歩1分

住所 東京都大田区山王2-1-5 大森駅ビルRARA地下1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

白い歯を手に入れて、屈託なく、思い切り笑ってみませんか?

横須賀歯科医院 美容診療

美容診療という言葉で、モデルの方などが行う高価な診療と考えられている方も多くおられると思います。しかし、近年は医療技術が進み、自由診療の範囲にはなりますが、一般の方にもいろいろな美容診療を提供できるようになりました。美しい歯を手に入れたことでコンプレックスがなくなり、人前で遠慮なく笑うことができるようになった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、その言葉から見た目の良さだけにフォーカスされる場合が多いですが、保険診療のかぶせ物と比較すると、耐久性が高いというメリットもあります。さらに、セラミックは実際の歯に近い硬さを有していますので、保険診療で提供する銀歯に比べると、噛み合う反対側の歯を痛めることが少ない、歯に優しいという特長もあります。

当院は、「セラミック治療システム」という、当日の治療も可能な設備も保有しています。セラミックを用いた治療をお望みの方は当院にご相談ください。

矯正歯科

矯正治療で口元を引っ込めて、バランスの良い口元へ

横須賀歯科医院 矯正歯科

矯正治療のメリットの一つは、鼻から下のバランスを改善できることだと考えています。日本人は口元が前に出ている傾向があると思いますが、矯正治療で少し口元を引っ込めることで、横から見たときや口を閉じているときのバランスを改善することができるでしょう。

当院は患者さんのお悩みやご要望に合わせて、前歯をちょっとだけ改善したい方にはマウスピース矯正、全体の歯並びをしっかり整えたい方にはワイヤー矯正というように、さまざまな矯正治療の中から、より良い方法をご提案いたします。

主に矯正治療を担当するのは、矯正治療全般について深く学んでいる歯科医師です。歯並びや噛み合わせに悩まれている患者さんのご相談に、知識を生かして親身に対応いたします。

矯正治療は定期的な通院が必要なので、通いやすさも大切な要素と考えております。当院は京浜東北線・大森駅の北口改札を出てすぐのビル内にあり、土曜日、日曜日、祝日も19時まで診療しておりますので、お仕事帰りや買い物などのついでに通院していただきやすいかと思います。

虫歯

痛みの少ない治療 ―早期受診・早期発見が大切です―

横須賀歯科医院 虫歯

治療に伴う痛みを軽減する方法で、早期発見・早期治療に勝るものはありません。 虫歯にかかった歯を長期間放置して腫れがひどくなってしまったら、どんなに麻酔技術が発達したとしても、処置や治療に伴う「痛み」は避けて通れません。

そして、一度虫歯にかかってしまった歯は、もとに戻ることはありません。ご自身のお口の中で少しでも違和感が生じましたら、少しでも早い段階で受診をしていただき、治療に受けるのがより望ましいことです。

当院では、痛みのある歯を治療する際は、できるだけリラックスしていただけるようなコミュニケーションを心がけ、少しでも楽な気持ちで治療に臨んでいただけるよう配慮しています。また、麻酔の際は電動麻酔器を使用するなど、痛みを和らげるための器具もそろえております。

予防歯科

身に付きやすいブラッシング指導の工夫

横須賀歯科医院 予防歯科

当院に来られて虫歯などの治療をしても、その後の日常のケアによって、将来の歯の健康が変わってきます。そのため、一回一回の歯磨きをしっかりご自身でできるようにすることが、予防する上で大切になります。

患者さんがこの正しい日常のケア方法を知らないと、磨いているつもりでも磨けていないということも起こります。当院のブラッシングの指導においては、その場で患者さんに磨いていただきながらアドバイスを行うようにしています。車の免許取得と同じように、しっかりと運転(正しい歯磨き)ができるまで、患者さんの横についてアドバイスをしていきます。

小児矯正

お子さまの矯正治療を開始する、より良いタイミングをご存じですか?

横須賀歯科医院 小児矯正

当院は、男の子は中学校1年生、女の子は小学校5年生から6年生ごろが、小児矯正を開始するのにより良い時期だと考えています。なぜなら、小児矯正は身体の成長・発育を利用して、顎の大きさや歯並びを改善へと導く治療だからです。

個人差はありますが、遅くても14歳から15歳ごろまでには十二歳臼歯とも呼ばれる奥歯が生え、顎の骨、筋肉、関節などの成長もほぼ完了すると思います。小児矯正は、乳歯があるうちに済ませる1期治療と、永久歯が生えそろってから行う2期治療がありますが、1期治療に2年ほどかかることを考えると、先ほどお伝えした年齢になるのです。

もちろん、この時期を過ぎても矯正治療を開始できます。しかし、成長が終了した大人は子どもと比べると歯を動かしにくく、始めるのが遅くなるほど歯の摩耗や虫歯などの問題が起きるリスクも高くなることから、矯正治療はなるべく早いタイミングで開始することをおすすめしております。

当院は予防歯科や虫歯治療など、一般的な歯科診療も幅広く行っております。お子さまの歯並びで気になることがございましたら、気軽にご来院ください。

インプラント

患者さんに寄り添ったインプラント治療をご提供します

横須賀歯科医院 インプラント

インプラント治療は歯を失った部分に人工の歯を埋入する治療です。失った部分に人工の歯根を顎の骨の中に埋め込み、その上にセラミックなどの素材でできた人工歯を装着することで歯を再現します。

当院では、インプラント手術の際に外部の歯科医師と協力して治療を進めます。また、治療だけでなく診断の段階からこだわって対応しております。
新しい歯科用CTを導入し、歯科医師自らが診断することでより良い治療計画を立案し、インプラント治療につなげています。

つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムを導入し、患者さんに合った補綴治療をご案内

横須賀歯科医院 つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217127無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内