2.5いいね!

口コミ17

最寄駅
蒲田駅
東口 徒歩5分

住所 東京都大田区蒲田5-28-2 MCMビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

削る歯の量を少なくして、治療後の痛みや腫れ、再治療のリスクを少なくしています

なおのデンタルオフィス 虫歯

当院は虫歯治療の際に、健康な歯を削らず、できるだけ虫歯のみを削るようにしています。虫歯のみを削ることのメリットは、再治療のリスク低下や治療後の痛みや腫れの軽減です。削る量が多くなると、その分再治療のリスクが高まり、治療後の侵襲も大きくなります。そのため、光学式う蝕検出装置(虫歯診断装置)やレントゲンなどを使って虫歯の程度を診査・診断し、削る必要のない初期虫歯は経過観察するようにしています。

患者さまにとっては、将来まで歯を長く残せる可能性が高くなるというメリットがあります。

歯周病

口内ケアに重点を置いた歯周病治療に力を入れています

なおのデンタルオフィス 歯周病

歯周病を予防・改善するためには、歯科医院に定期的に通ってメンテナンスを続けるほか、セルフケアをしっかり行うことが非常に大切です。ご自身での歯磨きと生活習慣の改善により、口内の環境を整えることが、歯周病の進行を食い止めるためには必要だからです。

当院では、口内をカメラで撮影したり、染め出しを行ったりして、患者さまのお口の現状や磨き残しやすい場所などをご説明しています。その後、歯科衛生士が正しいブラッシング方法をお伝えし、患者さまのお口に合うデンタルグッズをご提案しています。

デンタルグッズは、お口の症状や生活習慣、ご年齢などから総合的に判断し、ご提案します。ご自分のお口に合うものを使うことで、患者さまのモチベーションをあげ、効率よくお手入れしていただくために行っています。

美容診療

イメージのずれを防ぐために、口内写真を使用しています

なおのデンタルオフィス 美容診療

美容診療は、歯や歯並びなどの見た目を改善するための治療であり、保険がきかない場合がほとんどです。だからこそ、患者さまの納得のいくものを使用したいと考えています。

当院は、患者さまがどのような色や形を求めているのかを把握するために、患者さまの口内写真を使っています。実際の写真を見ながらお話しすることで、イメージのずれを防ぎます。

そして、患者さまが望む色や形など、治療のゴールを歯科医師側が理解したうえで、それに沿った治療をしています。

コンプレックスやお悩みを抱えている方は、ぜひご相談ください。

矯正歯科

歯並びを整え、虫歯や歯周病を予防する

なおのデンタルオフィス 矯正歯科

ホワイトニング

歯の色味が気になる方には、ホワイトニングをご提案いたします

なおのデンタルオフィス ホワイトニング

当院は、歯の黄ばみや黒ずみ、くすみの気になる方向けにホワイトニングをご提案しております。20代から60代まで幅広い患者さまにご利用いただいています。ホワイトニングを通して、歯をより美しくするのはもちろん、ご自身の歯の健康により興味を持っていただきたいです。

施術の前には、お口全体のチェックをさせていただきます。その際、虫歯などの症状がある場合には治療から始めましょう。お口の中をきれいにしてからホワイトニングをしていきます。つめ物やかぶせ物などの人工歯はホワイトニングをしても白くなりません。そのため、ホワイトニング後に色味の差が気になる方は、人工歯の入れ替えも可能です。セラミック素材(※)も複数あるので、ご希望があれば気兼ねなくお申し付けください。全体のバランスを見ながら、より良い施術や治療をご案内いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

歯並びや噛み合わせにも目を向け、治療や予防ケアでお子さまの健康をサポートします

なおのデンタルオフィス 小児歯科

小児歯科の目的は、健康な永久歯が生える土台をつくることです。成長期にあるお子さまの口内環境は日々変化しています。当院が顎の発育や、食生活といったライフスタイルなどを総合的にサポートし、健やかな口元になるように尽力させていただきます。

お口の健康維持で大切なのが、トラブルの有無や顎の成長をチェックする検診を定期的に受けることです。メンテナンスを習慣化しているかによって、将来の歯の残存数は大きく変わっていきます。お子さまが年を重ねてもご自身の歯で食事を楽しめるように、ぜひ幼少期から歯科医院への小まめな通院を習慣づけてあげましょう。

お子さまにとって身近な歯科医院を目指し、当院は一人ひとりのペースに合わせた診療を心がけています。治療や予防ケア以外に、歯が折れたり抜けたりといったトラブルにも対応可能です。歯科医院が苦手なお子さまも少しずつトレーニングしていきますので、気兼ねなくご相談ください。

予防歯科

お口の健康維持のため、予防歯科をご利用ください

なおのデンタルオフィス 予防歯科

当院は、皆さまの歯の健康をお守りするため予防歯科に力を入れております。予防歯科では虫歯を防ぐことはもちろん、一度できてしまった虫歯を再発させないために様々なケアを行います。

虫歯ができて、削ったり抜いたりした歯はもとに戻せません。そのため、治療して終わりではなく、その後も良い状態を維持することが重要です。当院は、皆さまにご自身の歯をできる限り残し、いつまでもお食事や会話を楽しんでいただきたいと考えております。

予防歯科へお越しいただいた際は、まずはお口の状態をチェックし、例えば小さな虫歯がある場合は、触診で患部が柔らかくなっているかを確認したり、レントゲン撮影を行ったりした上で、より良い治療方法を検討します。小さい虫歯であれば、場合によっては削らずにケアをしながら経過観察を行うこともあるからです。

このように、早期発見は歯を守ることにつながる可能性がありますので、ぜひ早めにお越しいただけますと幸いです。

インプラント

失った歯を補う選択肢の一つとして、インプラント治療がございます

なおのデンタルオフィス インプラント

当院は、失った歯を補うための一つの選択肢としてインプラントをご用意しております。インプラントは、埋入時や使用していく上で周囲の歯に負担をかけることはありません。そのため、残っている歯を守りながら、天然歯に近い見た目と噛み心地を目指すことができます。

もちろん、歯を失った際の治療方法はインプラントだけではありません。一人ひとりのご要望やライフスタイル、お口の状態に合わせた幅広い選択肢をご提案しますので、ご要望や不安などを気兼ねなくお申し付けください。

インプラント周囲炎といったトラブルを防ぎ末永く使っていただくためには、治療後にしっかりとメンテナンスをすることが大切です。当院の定期メンテナンスではより良いお手入れ方法もアドバイスしていますので、ご自宅などでのケアの際にお役立ていただければと思います。

いつまでもお食事や会話を楽しめるお口を維持できるようサポートしますので、まずはご相談にお越しください。

医院からのお知らせ
当院ではコロナウイルス感染症対策として、当面の間夜間診療の短縮を行っております。詳しくは03-6413-8171までお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218626無料通話
  • 受付中
掲載のご案内