歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科

    小笠原歯科医院

    口コミ28

    住所: 東京都大田区大森北4丁目2-12 カドヤ第13ビル1F(地図

    最寄駅: 大森駅(東京都) 東口徒歩5分

    • 日曜診療
    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9718-97551

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    「虫歯が痛い、詰め物が取れた、歯が欠けた。」
    お口のトラブルはいつも突然やってきます。
    当院は患者さまのライフスタイルに合わせ、
    土日も診療しています。口腔細菌学からアプローチした
    予防歯科にも力を入れております。

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    10:00~13:00 
    15:00~19:30  
    15:00~17:30     
    11:00~15:00     
     

    診療受付

    小笠原歯科医院

    大森駅 東口 徒歩 5分

    〒143-0016
    東京都大田区大森北4丁目2-12 カドヤ第13ビル1F

    診療内容

    一般歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 口腔外科 /
    審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / ホワイトニング

    受付時間

    診療受付時間
    10:00~13:00 
    15:00~19:30  
    15:00~17:30     
    11:00~15:00     

    ※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    交通案内

    東京都大田区大森北4丁目2-12
    カドヤ第13ビル1F

    京浜東北線大森駅東口より徒歩5分の住宅街エリア。
    SLのある入新井西公園近く。線路沿いにあるので電車からも見えます。
    青い看板が目印です。

    京浜東北線大森駅 東口より徒歩5分
    山王三丁目停留所より徒歩2分
    「学校踏切」より徒歩1分

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    入新井西公園・まいばすけっと大森北4丁目店・
    東京衛生学園専門学校

    交通案内
     

     

    口コミ

    EPARKに寄せられた小笠原歯科医院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    口コミ 男性

    家族が友人からお勧めされた歯医者らしく、ちょうど歯周病に悩んでいたため、一緒に受診しました。
    歯周病の確認を行い、治療方法として、自宅ではブラッシングを丁寧にやるように指導していただき、歯垢や歯石の除去をしてもらいました。
    休日も診療していて通いやすかったです。

    スミトさんの口コミ 東京都 男性 30代 投稿日 2015/08/16

    口コミ 女性

    土日も治療をしてくれるので忙しい人でも通院しやすい歯医者さんです。
    先生は物腰が柔らかくて丁寧な説明をしてくれますから、安心して治療を受けることが出来ます。
    また、無痛治療もしてくれますので、歯医者が苦手な私でも安心して治療を受けられます。

    志美さんの口コミ 東京都 女性 40代  投稿日 2015/04/12

    口コミ 男性

    ・駅から徒歩5分ほどで立地がよかった。
    ・歯の掃除をすごく丁寧にしてくれた。
    ・抜歯について、否定的な先生だった

    投稿者さんの口コミ 東京都 男性  投稿日 2014/09/29

     

     

    医院写真

    • 大きな窓から明るい光が差し込む診療室。大きな窓から明るい
      光が差し込む診療室。
    • 診療風景。治療説明は丁寧に行います。診療風景。治療説明は
      丁寧に行います。
    • 治療器具。衛生管理に努めております。治療器具。衛生管理に
      努めております。
    • 待合スペース。ウォーターサーバーがあります。待合スペース。ウォーター
      サーバーがあります。
    • デジタルレントゲン。精密な治療を行います。デジタルレントゲン。
      精密な治療を行います。
    • 院長は車好き!ミニチュアを展示してます。院長は車好き!
      ミニチュアを展示してます。

     

    医院写真

    大森駅から徒歩5分。線路沿いにある小笠原歯科医院は電車からも見える歯医者です。
    診療室は大きな窓から光が差し込み明るい雰囲気です。
    また待合室にはウォーターサーバーがあるので喉を潤してリラックスしてお待ちください。
    院内は歯医者特有の「キーン音」ができるだけ気にならないようにFMを流しております。

     

    特徴

    平日忙しいサラリーマンも嬉しい土日診療

    特徴

    患者さまのライフスタイルに合わせた診療時間・診療方針で、
    お気軽に通院していただける環境を作っています。

    忙しいサラリーマンのライフスタイルに合わせ、当院は平日は夜19時30分まで、土曜日は17時30分、日曜日は15時まで診療をしております。
    お仕事からの帰宅途中や、お休みの日に通院しやすい時間帯に診療しているので、他院に通院中で土日にみて欲しいという方もお気軽に診察を受けにきていただければと思います。
    大森駅東口から徒歩5分、バリアフリー構造の院内は車椅子やベビーカーもご利用しやすい作りとなっています。
    ご高齢の方も赤ちゃん連れのママも、安心してお越しいただけます。
    歯科の治療に対して、お仕事がお忙しい方はもちろん、不安や恐怖をお持ちの患者さまも多いので、治療を必要以上に長引かせることなく、短期間で終わるように心がけています。

    患者さまとの1対1のふれあいを重要視

    特徴

    ひとりひとりに最適な治療計画を作るため、患者さまの
    ご要望をしっかりと取り入れ、治療に望んでいます。

    当院の診療方針のひとつは、「できるかぎり患者さまのご要望をお聞きすること」です。
    患者さまとドクター、1対1のコミュニケーションを大事にし、どんな治療をしたいか、期間や金額はどれくらいかなど、細かくお話をお聞きできればと努めております。
    金属などのアレルギーがある方、審美歯科にご興味がある方、義歯や入れ歯の相談なども、じっくりとお話をお聞かせください。
    患者さまおひとりおひとりに最適な治療計画をご提供してます。無駄な抜歯はしなくて済むよう、できるだけ歯根を残せるよう、そして痛みをできるだけなくす工夫をしています。
    また、当院はインプラントを行っておりませんが、ご希望させる患者さまには適切な専門施設をご紹介していますので、合わせてご相談ください。

    基礎医学に基づいた予防診療

    特徴

    良い口内環境を保つために、悪い菌の除去を行います。
    一番の予防となるブラッシングは、患者さまそれぞれにあったブラッシング方法をお教えしています。

    虫歯や歯周病は、口内細菌の一種です。口の中にはさまざまな菌がいて、口内の環境を整えてくれていますが、虫歯菌や歯周病菌が、その口内バランスを崩してしまうことがあります。
    この悪い菌だけを取り除いたり、増やさないようにする治療があります。マウスピースのようなものに装束剤を入れて歯に装着する治療法や、超音波スケーラーを使ったバイオフィルム(細菌が何層にも重なっているもの)の除去などです。
    しかし、一番肝心なのは日頃の予防、ブラッシングです。すべての患者さまは違う口内環境を持っています。
    そのため、患者さまそれぞれにあった歯ブラシの選び方やブラッシング方法を指導しています。

    1回2,000円!低価格ホワイトニング

    特徴

    歯の色にコンプレックスがある方は多いのに、ホワイトニングしたことがない方がほとんどです。
    当院の低価格2,000円のホワイトニングを試してみませんか?1回でも効果があります!

    歯を白くするホワイトニングは審美性はもちろんですが、患者さまの意識が歯に向かうことで、予防歯科につながると考えております。
    当院では上下左右の前歯から4番目の歯まで、計16本に10分間の光照射を行います。光を照射するだけなので、痛みがまったく出ません。
    1回で効果が出ますが、2~3回行っていただくとより自然な白さの歯になることが期待できます。1回の価格は2,000円と低価格なので、ぜひお試しいただければと思います。
    ホワイトニングを行う前には、歯石や歯垢除去のクリーニングを行うと、さらに効果が見込めます。歯の色でお悩みの方、ぜひ一度ご相談ください。
    お仕事で人前に立つ機会が多い方や、結婚式などの前にもおすすめです。

     

     

    インタビュー

    当院は口腔細菌学からアプローチする予防歯科に力を入れています。
    お口のトラブル予防の基本は歯磨きなのですが、いかに口内から
    悪い菌を取り除くかをご指導させていただいてます。
    口内はひとりとして同じ状態の患者さまはいません。そのため
    ひとりひとりにあった治療法を行っております。
    5年後、10年後の未来を見据え、きれいな歯を保つためには
    どうしたらいいのか。
    患者さまの要望をお聞きしながら、最善の治療を心がけています。

     

    Q. 患者さまとしっかり向き合うスタイルをとっていらっしゃるかと思いますが、1対1であるからこそ、気を付けている点や工夫はありますか?

    緊張されている患者さまが多いので、リラックスしてもらうためにできるだけ世間話をするようにしています。
    歯に関係の無いお話をしたり、少し和んでもらってから治療に入ってもらうこともありますね。
    常にラジオをかけていますので、時には音楽に耳を傾けてもらえればと思っています。

    Q. 口腔細菌学を専門とされているからこそ、患者さんにお伝えできる予防歯科の大切さや指導法はありますか?

    口腔細菌学を専攻したのは、両親が医療関係の仕事をしていたのもあるのですが、歯の疾患の原因を勉強したいと思ったのがきっかけですね。
    口の中には良い菌と悪い菌がいます。良い菌と言っても特に何か良いことをするわけではなく、免疫力をスタンバイ状態にする菌とか、悪い影響を及ぼさない菌というのがあります。これらの菌は、外から入ってくる細菌を防いでくれたりします。悪い菌というのは主にふたつ。
    虫歯菌と歯周病菌です。特に虫歯菌についてお話することはありますね。虫歯菌を作るプラーク(歯垢)というのはとても歯に付きやすく、取れにくいんです。
    なので出来るだけ丁寧にブラッシングするよう指導しています。
    よくゴシゴシと大きなストロークで磨かれる方がいるのですが、それでは汚れは落ちないし、歯肉を傷つける元になるので逆効果なんです。
    やはり歯磨きが一番の予防になりますので、じっくりと指導するようにしています。

    Q. お酒やお車・乗り物がお好きなようですがお休みの日には何をして過ごされておりますか?

    車に乗って、ランチに行ったり出かけたりすることが多いですね。車以外にも、乗り物全般、飛行機や電車も大好きです。
    あとはお酒が好きなので、よく友人とお酒を飲みにいってます。
    写真も好きで、多趣味な方だと思います。治療に関係ない雑談も大歓迎です。

    Q. 先生が考える、歯医者選びのポイントを教えてください。

    常に同じドクターが診てくれる医院がいいでしょうね。
    カルテを見れば、毎回違う担当のドクターでも同じ治療が出来る、というわけではありません。
    ずっと担当していれば、患者さまの性格などもわかってきますし、アドバイスもしやすくなります。患者さまからの要望も聞きやすいですし、知りたいことも気軽に聞いていただける関係性が、やはりベストだと思います。
    そういう意味では、ベルトコンベア式の所じゃなく、担当の方が診てくれる歯医者さんがいいでしょうね。

    Q. 先生が感じている、「歯医者」という職業の楽しさ・難しさについてお教えください。

    楽しいと思うのは、思い通りの治療が終わった後、患者さまが喜んで帰ってくれることですね。難しいのは、ひとつとして同じ事がない、ということでしょうか。
    口の中がまったく同じ、という患者さんはいません。別の人でやってうまくいった治療法が、他の方にも効くかというとそうではないのです。
    歯医者として難しさを感じるところですね。
    なので治療は患者さまの5年後、10年後のお口の中を想像しながらやっています。治療した今だけが良くても意味がありません。いつまでも、きれいな歯を保って欲しいですからね。

     

    医師・スタッフ

    院長 加藤 大輔(Daisuke Kato)

    院長 加藤 大輔(Daisuke Kato)

    院長の加藤大輔です。
    休日は写真や車、お酒などを嗜んでいます。
    また口腔細菌学を専門としています。
    歯の治療を行う際に一番大切にしなければならないことは、 「きっちりと患者さまの口内トラブルを治してあげること」だと考えています。
    ですが、これだけでは良い治療とはいえません。

    院長 加藤 大輔(Daisuke Kato) 院長 加藤 大輔(Daisuke Kato)

    良い治療を行う最重要項目は、「患者さまのお気持ちを大事にすること」であり、 ただ口をみて歯を治療するだけでは、その場限りの治療しかできません。 そのためにしっかりとお話をさせていただいて、患者さまがどういう状態で、 どういうお心なのかを知ることから治療を始めます。
    お話を通じて、心配なことや不満なこと、 将来どういう歯になりたいのかなどをドクターやスタッフがしっかりと把握し、 患者さまに合った治療を提供しています。

    院長経歴

    • 1996年 神奈川歯科大学卒業
    • 2000年 神奈川歯科大学歯学研究科修了
    •      歯学博士:口腔細菌学専攻
    •      大庭台歯科医院勤務
    • 2001年 鶴見大学歯学部 助教:口腔微生物学講座
    •      非常勤講師(同講座)
    • 2003年 学校法人鈴木学園 中央歯科衛生士調理製菓専門学校
    •      現非常勤講師:口腔微生物学
     

    小笠原歯科医院の基本情報

    医院名

    小笠原歯科医院

    おがさわらしかいいん

    受付0066-9718-97551 (通話無料)
    住所

    東京都大田区大森北4丁目2-12 カドヤ第13ビル1F

    アクセス

    京浜東北線大森駅(東京都) 東口徒歩5分

    京急本線大森海岸駅

    京急本線平和島駅

     

     

    診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / ホワイトニング
    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:00 
    15:00~19:30  
    15:00~17:30     
    11:00~15:00     

    ■混雑時間帯 平日/午前 土日/午前、午後

    ■カレンダー備考欄 ※日曜日は月末のみ休み、祝日のある週の木曜は営業

    スタッフ

    先生の人数:男性1人 スタッフの人数:男性1人/女性1人 チェア数:2台

    待合室

    雑誌あり/絵本あり/ウォーターサーバーあり

    特徴

    駅近 / オンライン予約 / 男性医師

    クリニック備考欄

    急患対応OK
    来院比率:子供2割/成人5割/年配者3割

    お問い合わせ番号

    03-3764-8685

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中
    • 今日空き有り
    • 明日空き有り

    0066-9718-97551

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。