4.4いいね!

口コミ53

最寄駅
自由が丘駅
出口 徒歩3分

住所 東京都目黒区自由が丘2-12-13 JGrassビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

お口のトラブルで悩まずに済むよう、予防歯科でサポートいたします

自由が丘歯科オーラルケア 予防歯科

「お口のこと、歯のことを考えなくていい毎日を」が当院のコンセプトです。

お口や歯のことを気にせず生活するには、トラブルが再発しないようきちんとした治療を受け、治療後の良い状態を保つためメンテナンスをすることが大切です。当院は毎日しっかりとセルフケアを行っていただくとともに、3カ月から4カ月に1回のペースでメンテナンスにお越しいただくようご案内しています。

メンテナンスの際は、まずは歯や歯茎の現状を知るため視診や触診を行い、虫歯・歯周病の有無もチェックします。次に、磨き残しがないかを確認するため歯の染め出しを行います。磨き残しがある場合は、汚れが残らない磨き方を身につけていただけるようていねいにブラッシング指導もいたしますので、ぜひ当院の定期メンテナンスにお越しください。

インプラント

お口全体の機能も考慮しながらインプラント治療を行います

自由が丘歯科オーラルケア インプラント

インプラント治療を行う際は、お口の中でインプラントがいかに機能するかを考えることを重視しています。インプラントはあくまでも道具ですから、より良い状態で機能させるには、インプラント単体で考えるのではなくお口全体を見て考えることが大切です。

患者さまの口内の問題点は何かを見極めた上で、その問題改善にインプラントが適しているのか、どのようなインプラントを選択すればより機能を高められるのか、といった点を総合的に判断し、時間をかけて診断を行います。そして、問題点をしっかり改善できるよう慎重に治療を進めてまいりますので、まずはご相談にお越しください。

美容診療

患者さまのニーズに合わせた素材でかぶせ物をつくります

自由が丘歯科オーラルケア 美容診療

患者さまの歯と調和したセラミックを作っていきます。

かぶせ物の素材を提示する際、患者さまには素材ごとのメリット・デメリットをしっかりご説明し、ご自身のニーズに合った物をご選択いただくことが重要です。

当院では、患者さまの白い物を入れたいというニーズにお応えするため、セラミック(※)をご用意しています。
セラミックのメリットは、歯と調和した色にできるため口の中で目立たず、口の中で安定するため、虫歯の対策にもなることです。

また、機械で削り出すため、誤差を減らすことができるのがメリットの一つです。反対にデメリットは、自由診療になるため費用が大きくかかること、歯ぎしりなどの癖がある方はセラミックに強い力がかかり割れてしまう可能性があることです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

患者さまの状況に合わせて親知らずを抜歯するか判断します

親知らずは抜く、抜かないの判断が必要なので、気になっている方は一度来院ください。

親知らずは20歳前後で生えてきますが、スペースの不足から横や斜めに生えたり、歯茎がかぶって生えたりしてしまいます。そうなるとブラッシングが十分に行き届かず、細菌がたまってしまい、歯茎の腫れや虫歯といったトラブルが出てしまう可能性があります。

トラブルが出てしまうと抜歯をする必要がありますが、親知らずが正常に生えている、もしくは、深い位置に埋まっており、虫歯などになっていなければ、抜歯をする必要はありません。
親知らずに異常がなければ、将来、入れ歯やブリッジの土台としたり、他の歯を抜歯した際に移植して使用したりということにも利用できるため患者さまの状況に応じて判断し、抜歯をするかどうかを決めていきます。

矯正歯科

きれいな口元と噛み合わせの改善など、お口まわりの総合的な健康美をめざす治療を提供しています

自由が丘歯科オーラルケア 矯正歯科

矯正治療は、歯並びを整えてきれいな口元にするというメリットのほかにも、噛み合わせを改善したり、歯みがきがしやすくなりお口の中をより清潔に保てるようになったりといった、「お口まわりの健康改善」のメリットをもたらします。

上の歯と下の歯がうまく噛み合っていないと、それぞれの歯にかかる負担のバランスが悪くなり、必要以上に力がかかった歯の寿命を縮めてしまう可能性があります。

矯正治療は、噛み合わせを改善することで、年齢を重ねてもご自身の歯で食事ができるように、歯を長持ちさせることにもつながります。

歯並びが整うことで、自信がつき、お口の中のケアのために歯医者さんに通うようになったなどの、プラスの意識変化のお手伝いができたらと思っています。

小児矯正

お子さまの年齢やお口まわりの状態に合わせた治療方法を提案いたします

自由が丘歯科オーラルケア 小児矯正

当院に来院されるお子さまの多くは、反対咬合(こうごう)(受け口)や、顎が小さくて永久歯の生えるスペースが少ないことにより、歯並びが揃わないなどのお口の中の状態となっています。親御さまが、お子さまが歯みがきをした後の仕上げみがきで「歯並びが揃っていないな」などと気がついて相談に来られるケースが多いです。

小児矯正のご相談に来ていただく時期は、3から4歳頃のお子さまでも早すぎるということはありません。早期にお子さまのお口の中の状態を確認しながら治療計画やケアを行い、8歳くらいで前歯が生え替わる時期に小児矯正の治療を開始することをおすすめしています。

小児矯正では、顎の骨格の発育を調整して、歯並びや噛み合わせを改善していきます。顎の骨格や歯の生え方の状態はお子さまによって異なりますので、小児矯正の多様な治療方法や矯正装置の中から、お子さま一人ひとりのお口まわりの状態や年齢に合わせた治療を選択することが重要です。

当院は、拡大床、リンガルアーチ、ヘッドギア、ワイヤー矯正、マウスピース矯正など多様な治療方法に対応し、お子さまのお口まわりの状態や年齢に合わせた治療プランをご提案いたします。

お子さまの歯並びやお口の中の状態で、気になることがございましたら、お気軽に当院までご相談ください。スタッフ一同、ご来院をお待ちしております。

ホワイトニング

ホワイトニングを通じて、口元への意識を高めるサポート

自由が丘歯科オーラルケア ホワイトニング

当院でホワイトニングを受ける方は、結婚式や写真撮影などイベントごとを控えた方や、営業職などの方、そして、「口元をきれいにしたい」という純粋な思いからホワイトニングを希望される方が多くいらっしゃいます。

実際にホワイトニングを受けている患者さまの年代は20代から50代と幅広く、最近では「前歯を治すついでに全体的に歯を白くしたい」と、全顎のホワイトニングを受ける男性も増えています。

歯が白く明るくなると、口元の見た目が良くなるだけでなく、お口の健康に対する意識にも変化が見られる方が多いと感じます。例えば、たばこを控えるなど生活習慣の改善に努めるようになったり、定期的に歯科医院に通う習慣がついたりする方が多いように思います。

当院は、クリーニングや検診・治療の際に、無料で相談を承ることも可能です。もし少しでもホワイトニングに興味をお持ちの方は、ぜひ気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ
★マイナンバーカードのみでは受付が出来ない事がございますので、保険証もご持参ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216595無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内