【EPARK歯科からのお知らせ】
現在、下記のカレンダー表示におきまして、正常に各施設の空き状況を表示できていないケースがございます。お問い合わせ・ご予約の際は、画面下部の「診療時間」を参照の上、ご連絡下さいますようお願い申し上げます。

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 東京都 恵比寿・中目黒・目黒 中目黒 中目黒駅 中目黒リバーサイドデンタルクリニック

    中目黒リバーサイドデンタルクリニック

    口コミ25

    住所: 東京都目黒区上目黒1-18-11 (地図

    最寄駅: 中目黒駅 出口徒歩1分

    • 日曜診療

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9718-555073

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    こちらは新規の方専用のお問い合わせ窓口になります。
    再診の方は医院に直接医院へ、もしくはページ下部のお問い合わせ番号へご連絡ください。

     

    中目黒リバーサイドデンタルクリニック」の4つの特徴

    中目黒駅より徒歩1分の好立地にあるアクセスの良い歯科医院です。
    「きれいに美しく治す」をコンセプトに、東京医科歯科大学で研鑽を積んだ実力あるドクターがさまざまなケースに対応。
    「美」にこだわる患者さまのお口の健康と美しさのお手伝いをいたします。

     

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    10:00~13:00
    14:00~19:00  
    14:00~18:00     

    ■混雑情報
    夜の時間帯の診療をご希望の方は、
    お早目の受付をおすすめしております。

    ■お勧め時間帯
    平日昼間は比較的予約が取りやすいです。

    日曜の保険診療は応急処置程度になります。
    自費診療をご希望の方はお申し付けください。

     

    交通案内

    〒153-0051
    東京都目黒区上目黒1-18-11

    【最寄駅・エリア情報】
    中目黒駅は、東急東横線と東京メトロ日比谷線が乗り入れております。
    お洒落なカフェや美味しいお店などの施設が充実しており、
    幅広い世代の方から人気のある街です。

    【最寄駅からの所要時間】
    東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 出口徒歩1分

    「徒歩1分」エリアのランドマーク情報
    La Provence Cafe
    釜あげスパゲッティ すぱじろう 中目黒

     

     

    口コミ

    EPARKに寄せられた中目黒リバーサイドデンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    綺麗で居心地の良い空間でした。スタッフさんも柔らかい雰囲気で好感度かなり高いです。無痛治療を徹底されているみたいです。最新の医療機器に最先端の技術。安心して治療を受けることができます。

    たえりんさん (東京都) 30代 女性 投稿日 2017/02/07

    院内は非常に清潔で掃除が行き届いています。また個室タイプの治療室なので落ち着いて治療を受けることが出来ます。ちょっと大きめの音楽の音量もプライバシーに配慮してとのことです。確かに近所の知り合いに治療の説明なんて聞かれたくありませんもの。
    治療室は窓側にあり解放感があります。
    院内設備も最新機種で充実しており、先生も優しくて丁寧な説明をしてくれるので安心してまかせることができます。

    yukiさん (東京都) 30代 女性 投稿日 2017/01/12

    先生、助手さんみんな優しかったです。技術もgood。行って良かったです。
    衛生士さんもみなさんべテランなので先生に聞きにくいことも何でも答えてもらえます。

    きのこさん (東京都) 30代 女性 投稿日 2016/12/26

     

     

    医院写真

    • スタッフ一同スタッフ一同
      明るくお出迎えいたします。
    • 診療室診療室
    • 待合室と受付待合室と受付です。
    • 当院こだわり当院こだわりの
      インテリアの一部です
    • 診療風景診療風景です。
    • 歯科用CT歯科用CTです。

     

    豊富な知識を兼ね揃えた各科専門のドクター、明るい笑顔が魅力のスタッフが
    皆様をお待ちしております。

    院内は暖色系で温かみのある空間をイメージし、レンガ調の壁を基調とした
    つくりとなっています。
    インテリアにもこだわり、待合室には厳選した椅子、壁には絵画を飾っております。
    患者様がリラックスできるようにジャズを流し、落ち着ける空間を演出しております。

     

    通いやすい環境
    中目黒駅から徒歩1分!火曜日と金曜日は夜間診療、土曜日と日曜日も診療。 

    幅広い年齢層の患者さまにあわせたフレキシブルな診療時間。患者さまのご都合に合わせた通院が可能です。

    オシャレなカフェやショップが立ち並び、流行に敏感な人々が集まる街・中目黒。当院は、高架下の再開発も完了して、ますます注目を集める中目黒駅から徒歩1分の場所に、2016年9月に開業いたしました。小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまに通院いただいている当院では、火曜日と金曜日は19時まで、土曜日、日曜日も診療を行うなど、患者さまのライフスタイルにフレキシブルに対応しています。お仕事帰りはもちろん、家事やお買い物の合間、お待ち合わせの前など、お都合にあわせた通院が可能です。全面ガラス張りの明るく開放的な空間で、笑顔とていねいな対応に定評のあるスタッフがみなさまのご来院をお待ちしております。

    こちらが医院の入り口です。ガラス張りの建物が当院です。

    理想の美しさをあなたへ
    確かな腕と審美眼を持つ歯科医が在籍。当院の審美歯科をご紹介!

    「きれいに美しく治す」をコンセプトに、実力のあるドクターが、審美・機能を考慮した総合的なお口もとを作るお手伝いをいたします。

    当院では「きれいに美しく治す」というコンセプトのもと、審美歯科にも力を入れております。豊富な症例数を誇る審美歯科では、東京医科歯科大学出身の研鑽を積み重ねた実力のあるドクターが、患者さまのさまざまなケースにご対応いたします。担当する4名のうち2名は女性ドクターなので、お口の中の悩みを男性ドクターに相談しにくいという女性の患者さまも安心してご来院いただけます。
    ホワイトニングのほか、金属を使わないオールセラミックスクラウンやジルコニアクラウンでの治療など、お口の中の状態やご予算にあわせたご提案が可能です。自然で快適に食事ができる、総合的な口もとの美しさを作るお手伝いをいたします。

    「きれいに美しく治す」をコンセプトとしております。

    私たちの強み
    安心のカウンセリング、痛みの少ない治療。各専門分野のドクターとのチーム医療。

    難しい症状も東京医科歯科大学の各科専門の医師とスタッフが連携を取りながら一丸となって対応します。

    患者さまをお待たせしてしまうことがないよう、当院は予約制となっております。まずはお電話かWEBにてご予約ください。ご来院いただきましたらカウンセリングにて患者さまのご要望をお伺いし、治療計画を詳しくご説明した上で治療をすすめていきます。
    東京医科歯科大学の口腔外科、矯正科、保存科、根管治療、義歯・補てつ科といった各科専門のドクターが多数在籍する当院では、むずかしい症状にもドクターとスタッフが連携を取りながら一丸となって対応しています。また、痛みを緩和するレーザー治療や麻酔などを用いた無痛治療を前提としていますので、「痛い思いをするのでは……?」といった不安を抱えている患者さまもぜひ一度ご来院ください。

    患者さまお一人おひとり丁寧にヒアリングいたします。

    こだわりの医院環境
    目で見える部分からリラックスできる空間をご提供。

    中目黒という街の雰囲気にマッチした、アートやインテリアにこだわった遊び心のある院内デザイン。

    患者さまに安心して治療を受けていただくため、院内はこまめな清掃で常に清潔に保ち、治療に使用する機器等はすべて滅菌・消毒を徹底しております。また、アートやインテリアにこだわった遊び心のある院内デザイン、デザイン性の高いユニフォームを採用するなど、中目黒という街にあわせた空間作りを目指しました。患者さまからも「通院するのが楽しみ」といったお言葉をいただいております。
    治療室はプライバシーに配慮した個室で、リラックスして治療を受けていただけるよう照明にもこだわりました。治療機器も立体的なレントゲン撮影が可能な歯科用CTのほか、マイクロスコープ、口腔外バキュームといった先進医療機器を多数導入しております。

    院内の至るところに絵を掲げており、隅々までこだわっております。

     

    インタビュー

    私たちがご提供するのは
    「患者さまが笑顔になって帰っていただける治療」
    医療の進歩とともに歩み続けていけるような
    歯科医院でありたい。
    地域のみなさまのかかりつけ医として、
    これからも努力して参ります。

     

    Q.開業までの経緯を教えてください。

    実は最初は歯科医師になるつもりはなくて、高校卒業後は早稲田大学の教育学部に進学したんです。アルバイトに明け暮れる毎日だったのですが、ある日歯学に対する興味が強くなって大学を中退しました。それからはもう回り道をしている場合ではありませんから、より早く実践に近いかたちで勉強するために東京医科歯科大学に入学し、歯学について猛勉強しました。そしてまず、専門性の高い歯科医院を目指して江戸川区の瑞江に「すみれデンタルクリニック」を開業したんです。そこでのさまざまな患者さまとの出会いの中で、目黒付近の患者さまから「近くに開業してほしい」というお言葉をいただき、「中目黒リバーサイドデンタルクリニック」を開業しました。中目黒という街はインテリア、ファッションなど、流行に敏感な方が集まるというイメージもあり、「美」に対する意識が強い方も多いのではないかなと思うんです。だからこそこの土地で挑戦してみたいという気持ちが高まりましたね。

    Q.野田先生の診療スタイルについてお教えください。

    専門用語を並べるのではなく、患者さまにあわせた言葉遣いやペースでわかりやすく説明することを心がけています。うちの医院では、模型やレントゲンのほかにアニメーション動画を使って症状についての説明をしていて、わかりやすいとご好評いただいています。納得していただいた上で行う治療がベストだと思うので、伝えるための努力はこれからもしていくつもりです。もちろんすべて思い通りにならないこともありますが、一方的なかたちにならないよう、しっかりコミュニケーションを取ることが大事ですよね。あとは、ただ痛む歯の治療をして終わりではなく、むし歯になっていない歯の予防について理解してもらうことも重要なので、定期的な健診をおすすめしたり、お掃除をしたりと、予防についてもきちんと説明しています。

    Q.野田先生の歯科医としてのやりがいについてお教えください。

    以前、3人お子さまがいらっしゃるお母さまが、一番下お子さまの治療でいらっしゃったんです。そして、下のお子さまの治療が終わったら真ん中のお子さま、次は上のお子さま、それからお母さまご本人が来て、その次は旦那さま、おじいさま、おばあさまと、結局家族全員がうちの医院に通ってくださったんです。ひとりずつ来ていただけたということはじわじわと信頼してくださったのかなと(笑)。家族全員のかかりつけ医になれたことは本当に嬉しかったですし、同時にやりがいも感じましたね。

    Q.「中目黒リバーサイドデンタルクリニック」の一番の魅力についてお教えください。

    通いやすい立地や院内の落ち着いた雰囲気などもあるとは思いますが、一番は東京医科歯科大学の専門の先生による科学的根拠に沿った確かな治療が可能というところだと思います。審美歯科も、土台となる歯をしっかりと治療した上で施術を行いますから、基礎的な部分を決しておろそかにはしません。あとはスタッフの明るい笑顔も魅力のひとつですね。痛みを訴えて来られる患者さまもいらっしゃいますから、そういった方にもていねいな対応ができていると思います。定期的な全体ミーティングでは、「医療にミスはあってはいけないので自覚を持って行動するように」という話は常にしています。そういったプロ意識を持ったスタッフばかりなのでとても助かっていますね。

    Q.「中目黒リバーサイドデンタルクリニック」の今後の展望についてお教えください。

    医療は日に日に進歩していきますから、遅れないようにスタッフ一同常に勉強を重ねていかないといけないと思っています。医療の進歩とともに歩み続けていけるような、そんな歯科医院でありたいと思っています。食べるということはすべての基本で、歯が悪くなると身体全体にも影響をおよぼすこともありますから。まだ開業したばかりなので、もっと地域のみなさまに「中目黒リバーサイドデンタルクリニック」の治療を受けていただきたいです。そのためには地域のみなさまのかかりつけ医として、これからも努力していきたいですね。

    Q.最後に患者様へのメッセージをお願いします。

    数ある歯科医院の中から検索して選んでいくのは、とてもむずかしいことだと思います。そのような中、当院のページを閲覧いただき、本当にありがとうございます。もしご来院いただけるのであれば、患者さまに最大限満足していただけるような、「笑顔で帰っていただけるような治療」をご提供したいと思っております。ありがたいことに夜間診療や土日は予約が埋まってしまうことも多いのですが、平日昼間は予約が取りやすいので、何かお困りの方はぜひそこを狙っていただければと。とにかく、少しでも不安なことがあればご相談に応じますので、ぜひ一度ご来院ください。

     

    医師・スタッフ

    野田 潤一郎 (Junichiro Noda)

    2013年に江戸川区の瑞江で「すみれデンタルクリニック」を開業後、目黒区近辺の患者さまからも「近くに開業してほしい」というお声をいただき、2016年9月に都内2院目となる「中目黒リバーサイドデンタルクリニック」を開業いたしました。

    大学病院と同じようなレベルの治療を受けていただきたいという思いから、どちらの医院にも東京医科歯科大学から各科専門のドクターを招いています。

    当院では、患者さまの治療方針をスタッフ全員が把握し、ベストな治療をすすめていく「チーム医療」を徹底しています。その方針は多くの方からご支持いただき、現在では中目黒周辺の方だけではなく、遠方から来てくださる方もいらっしゃいます。

    中目黒は話題のスポットも多く、散策していただくだけでも楽しい街です。「歯医者は怖い」と気負わずに、お気軽にご相談ください。

    院長経歴

    • 2009年 東京医科歯科大学卒業
    • 2009~2013年 都内歯科医院にて勤務医を経て分院長就任
    • 2013年 すみれデンタルクリニック 開院
    • 2015年 中目黒リバーサイドデンタルクリニック 開院

    医師 高橋 一輝 (Kazuki Takahashi)

    スタッフ写真

    略歴
    2009年 東京医科歯科大学卒業

    医師 露崎 亜美 (Ami Tsuyuzaki)

    スタッフ写真

    医師 澤田 亜理沙 (Arisa Sawada)

    スタッフ写真

    略歴
    2009年 東京医科歯科大学卒業

    衛生士 北井 (Kitai)

    スタッフ写真
     

    中目黒リバーサイドデンタルクリニックの基本情報

    医院名

    中目黒リバーサイドデンタルクリニック

    なかめぐろりばーさいどでんたるくりにっく

    開業年月日

    2016年9月

    受付0066-9718-555073 (通話無料)
    住所

    〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-18-11

    アクセス

    東急東横線中目黒駅 出口徒歩1分

     

     

     

     

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 訪問歯科 / 口臭 / 歯周病 / インプラント / ホワイトニング
    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:00
    14:00~19:00  
    14:00~18:00     

    ■混雑時間帯 平日/午前

    スタッフ

    先生の人数:男性3人/女性2人 スタッフの人数:女性5人

    チェア数

    チェア数:4台

    特徴クリーニング/駐車場あり/駅近/オンライン予約/初診優先/男性医師/女性医師
    駐車場
    • 近隣のコインパーキングをご利用ください。
    お問い合わせ番号

    03-6451-2984

    中目黒リバーサイドデンタルクリニックの特徴

     

    目黒区上目黒にある中目黒リバーサイドデンタルクリニックは、ヨーロッパ風のおしゃれな医院内になっており、レンガ調の壁は暖色系で温かみがあり、壁には絵が飾られています。患者様がなるべくリラックスできるようにジャズが流れていて落ち着ける空間になっている歯医者さんです。ホワイトニングや審美歯科を中心に口元をさらに綺麗に美しくするための治療と同時に健康的な口腔内環境が出来るように患者様一人ひとりに合ったオーダーメイドの治療を実施し、そのために院長が掲げるチーム医療でスタッフ一同力を合わせて最大限のパフォーマンスができるように取り組んでいます。東急東横線の中目黒駅から徒歩1分の場所にあり、アクセス抜群ですので是非行ってみてください。

    ★中目黒リバーサイドデンタルクリニック(目黒区上目黒)【アクセス】中目黒駅 出口から徒歩1分

     

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中
    • 今日空き有り
    • 明日空き有り

    0066-9718-555073

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?