4.8いいね!

口コミ28

最寄駅
自由が丘駅
正面口 徒歩1分

住所 東京都目黒区自由が丘2-11-16 エクセレンスビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

ご家族でお口のなかをきれいに保つことで、お子さまの歯も健康に保ちます

お子さまの治療では、予防を中心に行っています。もちろん、虫歯があるお子さまには虫歯の治療を行っています。
お子さまに対して長時間治療を行うことは容易ではありません。当院では、お子さまが治療を受ける気持ちになるまで待ち、よりよい精神状態のときに治療を行うことにしています。無理やり治療を行うことはありませんが、親御さまに頼まれた場合に限り、無理やり行うこともあります。

虫歯の治療が終わったお子さまには予防の意識を持てるようなサポートしています。当院では定期的にフッ素を塗ることで、虫歯になりにくい歯をつくっています。フッ素を塗ることで、再石灰化の働きを見込むことができますので、健康な歯を保ちやすくなります。

また、親御さまへのアドバイスもしています。スプーンや箸などの使いまわしにより、親御さまのお口のなかの菌がお子さまのお口のなかへ移ることがあるため、親御さまのお口のなかもしっかりときれいに保つようにお伝えしています。

歯周病

駅前歯科クリニック自由が丘 歯周病

クリーニングの様子です

ご自身のお口のなかの状態を知っていただくことで、歯に対する意識をもてるような治療をします

歯周病は、進行期にならないと症状が出てこない病気であり、自覚しにくい病気であるといわれています。
患者さまの多くは違和感を感じなければ、歯科医院へ来院されないため、来院されたときには歯を抜かなければいけない状況になっている方もいます。そのため、患者さまにはご自身のお口のなかへ意識をもっていただくようにしています。

当院は歯周病へ関心をもっていただくことが重要だと思っています。歯茎から血が出る、口臭が気になる、などささいなことでも来院していただければと思います。少しでもお口に違和感がある場合には、歯科医院へ行くタイミングだと思っていただきたいです。

女性の場合は、生理や妊娠などで女性ホルモンのバランスが崩れたときに、特異的に菌が現れることで、歯茎が腫れてしまうことがあります。
しっかりとお口のなかをきれいにしていても出てしまう現象のため、メンテナンスで歯科医院に通っていただければと思います。

つめ物・かぶせ物

駅前歯科クリニック自由が丘 つめ物・かぶせ物

ご希望があればご相談ください

見た目やかみ心地など、患者さま1人ひとりのニーズにこたえられる治療をしています

かぶせ物や詰め物(※)では、セラミック、ハイブリッド、メタルなどさまざまな種類を用意しています。
自費、保険のものがありますので、それぞれに対して詳しい事前説明を行い、患者さまに選んでいただいています。院長のおすすめについても説明することができますが、患者さまによってさまざまな都合があると思いますので、基本的には選択肢を提供するだけにしています。

見た目をきれいに保ちたいという患者さまもいれば、しっかりとかめればよいという患者さまもいますので、当院では患者さま1人ひとりのニーズにこたえられるような提案をしています。

また、かぶせ物や詰め物の治療をした患者さまには定期検診を行っています。予定された定期検診で来院していただければ、いざというときに保障することができますので、患者さまにはしっかりと定期検診をしていただきたいと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

駅前歯科クリニック自由が丘 ホワイトニング

ホワイトニングをお考えの方はお気軽にご相談ください

知識や経験のあるスタッフが、快適なホワイトニングを行っています

当院では、オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)の両方を行っています。
刺激の少ない薬剤を扱っているため、しみると感じる患者さまも少ないです。

歯が白くなる期間については、オフィスホワイトニングであれば、すぐに白くなります。ただし、当院では2回分の料金をいただいており、1度ホワイトニングを行ったあとに、2、3週間たってから経過をみてもう1度ホワイトニングを行っています。ホームホワイトニングであれば、毎日15分から30分間行っていただくことで、1週間ほどで白くなってきます。

当院の歯科衛生士がホワイトニング担当のコーディネーターとして、ホワイトニングについての知識や経験を基にスムーズな治療をさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

駅前歯科クリニック自由が丘 インプラント

インプラントの治療に使用する機器です

しっかりとかめる新しい歯を提供し、患者さまの生活をより豊かにします

インプラント(※)の大きなメリットは、ご自身の新しい歯としてかめるということです。

当院では、インプラントを行う前の事前説明に注力しています。
詰め物やかぶせ物、入れ歯と異なり、インプラントは自費のみの治療になります。そのため、料金の説明をしっかりと行っています。ほかにも、永続性やリスク、快適に治療を受けられるかどうかなど、患者さまの不安やお悩みを改善できるようにカウンセリングを行います。

また、インプラントの治療を受けていただいた患者さまには定期検診を行っています。
定期検診では、お口のなかをメンテナンスすることで健康な状態を保っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

駅前歯科クリニック自由が丘 入れ歯・義歯

さまざまな種類の入れ歯をご用意しております

さまざまな種類の入れ歯から患者さまの状態に合う物を提案して、選んでいただきます

当院では、自由診療と保険の両方の入れ歯を取り扱っています。

金属のものでもチタンのほか、いくつかの種類を用意しています。入れ歯をつくる前にはしっかりとしたカウンセリングを行っているため、より患者さまの口内に合った入れ歯をつくれるような環境になっています。

また、当院は歯科技工士と提携しています。患者さまからのご要望をしっかりとお伝えして、よりよいものをつくれるように取り組んでいます。
入れ歯は1回でつくるものではありませんので、何工程ものステップを踏み、より患者さまのお口に合うように調整しながら作製しています。

入れ歯をつくろうと考えている方がいましたら、ぜひ1度ご連絡ください。

麻酔

駅前歯科クリニック自由が丘 麻酔

治療時の痛みが苦手な患者さまのために工夫しています

大きな治療の際には、静脈内鎮静法で快適に治療を受けられるよう配慮しています

当院では局所麻酔を取り入れています。そのため、部分的に小さい幅に麻酔をすることができます。麻酔をするまえには、基本的に表面麻酔を行い、患者さまが少しでも負担を感じないような工夫をしています。また、アレルギーをもっている方を対象とした麻酔も取り扱っています。患者さまにはなるべく快適に治療を受けていただきたいと考えていますので、なにか不安がある方はカウンセリングの段階でお伝えください。

また、静脈内鎮静法(※)も行っています。静脈内鎮静法を行うときには、麻酔に力を入れている歯科医師に来ていただき、手伝っていただいています。こうすることで、患者さまにはできるだけリラックスをして治療を受けられるよう配慮しています。しかし、静脈内鎮静法は時間がかかる治療のため、大きな治療の際に限って行っており、インプラント(※)や重度の歯周病、抜歯のときに行うことが多いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

自由が丘駅から徒歩1分1階の医院です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20
21
22
23
24
25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内