4.6いいね!

口コミ24

最寄駅
恵比寿駅
東口 徒歩9分

住所 東京都目黒区三田1丁目11-29 T2000ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

治療を必要としない口内環境を維持するために、予防歯科の提供に注力しています

ラエビスクリニークデンタル 予防歯科

歯は、一度削ったり神経を抜いたりすると元に戻すことができず、治療を繰り返すほどに再感染のリスクが高まる傾向にあります。こうした状況を防ぐべく、当院は全ての治療のベースとして予防歯科を大切にしています。再び歯を削らずに済むよう、口内環境の改善と現状維持のお手伝いをしています。

虫歯や歯周病は、初期段階では自覚症状がほとんどありません。そのため、痛みや腫れといった症状が出る頃には症状が進行している可能性が考えられます。そうならないよう、ぜひ何も問題を感じない時から歯科検診でお口のメンテナンスを受けてもらえればと思います。

人間ドックを受けるように、少なくとも半年に1回はお口のチェックを受診していただきたいと思います。一度治療をした歯があれば、より短いスパンで処置の経過を確認していく必要があります。

患者さま一人ひとりの状態に合わせ、お口の健康維持に努めてまいります。

矯正歯科

Eラインを意識した矯正治療で「きれいになりたい」という思いの実現に努めます

ラエビスクリニークデンタル 矯正歯科

顔を横に向けたときに「口元が出ていることが気になる」という方はいらっしゃるのではないでしょうか。Eラインとは、お顔を横から見たときの、鼻の先端から顎の先端を結んだ直線のことを指しますが、当院はこのEラインも意識した矯正治療を行っています。

治療前の検査では、お口の中だけでなくお顔の3Dスキャンも行っています。また、お口の状態や治療の進み具合に合わせて、複数の矯正装置を使い分けることで、より患者さまの思いに寄り添えるよう努めています。

「今よりもっときれいになりたい」という思いにできる限りお応えするため、当院は、技術、知識、設備を結集して治療を行っていますので、遠慮なく細かいご希望や思いをお聞かせください。

当院で治療を受けている方の変化に気づいたご家族やご友人が、相談に来られることもよくあります。一人ひとりのご希望に合わせた治療方法をご提案いたしますので、ぜひ一度当院にお越しください。

短期治療

短期治療を重視。セラミックの治療やインプラント治療を短期間で行っています。

ラエビスクリニークデンタル 短期治療

当院では、患者さまの通院の負担を軽減させるために、短期治療に力を入れています。例えば、コンピュータ制御でセラミックの被せ物を作製するセラミック治療システムを取り入れました。この機器により、歯科技工士に依頼せずに院内で作れますので、条件が合えば即日で天然歯に近い色合いを表現できるセラミックを入れられます。

また、長い治療期間をかけて行うインプラント治療をできるだけ早くできるよう、医療機器や技術を導入しました。抜歯後歯茎の状態が落ち着いてから、インプラント治療に入ります。しかし、当院は細胞培養加工施設として、抜歯後にすぐ採血して、そこで得られた多血小板血漿を人工骨と混ぜ合わせて、インプラントを顎骨に埋入しています。多血小板血漿を用いることで、傷の治りが早くなり、痛みや腫れを抑えたインプラント治療にもつながります。埋入後、セラミック治療システムで早期にセラミックの被せ物を作製することで、治療期間をより短縮させられます。

この他にも、歯茎を切開しないインプラント治療もご用意しました。治療には条件がありますが、お身体にかかる負担や治療期間を軽減させられますので、満たしている方にはご提案する治療方法です。

忙しくてなかなか歯科医院に通院できていない方は、ぜひ当院にご相談ください。

小児矯正

お口周りのバランスを整え、舌を正しい位置に導く「予防的矯正治療」

ラエビスクリニークデンタル 小児矯正

お子さまの歯並びの乱れには、お口周りの筋肉の使い方や、舌の位置やくせが影響している場合が多くあります。例えば、お口をすぼめすぎることで歯を内側に押してしまい、歯並びのカーブがU字ではなくV字に近くなってしまったり、舌で前歯を押すくせが原因で歯が前に出てしまったりするケースが考えられます。

そこで当院は、お子さまの将来の健康も見据え、マウスピース型のトレーナーを使ってお口周りの筋肉のバランスを整え、舌の位置を正しい場所へと導くことで、歯並びの乱れを防ぐ「予防的矯正治療」を行っています。

歯並びのデコボコや、噛み合わせのズレが改善すると、歯磨きがしやすくなりますから、虫歯や歯周病も予防しやすくなるでしょう。また、お口を閉じられるようになることで、口呼吸から鼻呼吸へ導く作用も期待できます。

お子さまのうちにお口の状態を整えて、コンプレックスの原因を取り除くことができれば、将来のお子さまの性格にも良い影響があるかもしれません。小学校入学前後のタイミングで治療を始めることをおすすめしていますので、まずは気軽にご来院ください。

インプラント

少ない侵襲で安定した噛み心地を得られるインプラント。10年保証あり。再生治療にも対応しています。

ラエビスクリニークデンタル インプラント

インプラントのメリットは、既存の健康な歯に負担を与えずに歯の欠損を補える点です。また、顎の骨に直接埋め込むことから、入れ歯よりも安定した噛み心地を得られるという特徴もあります。これらの要素から、歯を失ってお困りの方にご提案したい方法だと考えています。

以前は処置できる歯科医師が少なく症例も多くなかったため、患者さまにとっては検討しづらい治療だというイメージが今もあるかもしれません。しかし現在は技術革新によって広く浸透し、幅広い歯科医院で導入できるレベルになりました。とくに前歯のインプラントや上顎奥歯のインプラント、抜歯即時埋入インプラント、オールオン4(※)といった治療方法により難症例にも対応できることは当院の特徴と言えるでしょう。他の歯科医院にてインプラント治療は難しいと診断された場合には、ぜひ1度、当院にご相談ください。

当院は、成長因子を抽出し、失われた組織を修復する再生治療にも対応しています。サイナスリフト・ソケットリフトによる骨の再生もできるため、インプラント体を埋め込むための顎の骨が不足している方であっても、治療を諦める必要はありません。また、抜歯と骨造成(※)を同時に行えますので、治療時間の短縮を図ることも可能です。当院のオペは、幅広い症例におけるインプラント治療の経験がある院長を含め、場合により口腔外科専門の歯科医師や形成外科専門の医師とタイアップしながら行います。

そのほか、前歯をインプラント治療する際には、一時的にセラミックの仮歯を付けていただけます。これにより、治療後はすぐにいつも通りの生活に戻っていただくことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

いびき治療

ダウンタイムがほとんどない、いびき治療をご提案しています

ラエビスクリニークデンタル いびき治療

「いびきで悩んでいる」「就寝中に無呼吸のときがあると家族に言われた」という方はいらっしゃいませんか。そうした症状で医療機関にかかりたくても、どこに行けば良いのか迷う方も多いかと思います。当院ではレーザーを利用したいびき治療を行っていますので、ぜひご相談ください。

カウンセリングを行った後に、いびきの原因の一つとなる口蓋垂や軟口蓋のたるみ部分へ10分から15分ほどレーザーを照射します。処置による出血もなく直後から飲食ができるなど、ダウンタイムがほとんどありません。メスを使用しないため、手術に抵抗のある方も治療を受けやすいのではないでしょうか。

通院回数や費用などもお話ししますので、詳しくはスタッフまでお尋ねください。

医院からのお知らせ
WEB受付は仮の受付です。当院からの折り返し連絡をもって日時確定となります。
21:00~22:00は、応急処置での対応となります。


土曜日も診療をしております。診療時間は10:00~15:00です。予約は前日までに確認をお願いいたします。
お気兼ねなくご来院ください。


診療日時の変更がございます。

■休診日:木 日 祝
■診療時間:平日14時~22時

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214350無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内