4.6いいね!

口コミ100

最寄駅
中目黒駅
出口 徒歩7分

住所 東京都目黒区青葉台2丁目21-13 トーア青葉台マンション1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

慶應義塾大学病院から、インプラント治療に特化した歯科医師を招いて手術を行っています

有馬歯科医院 インプラント

当院は、できるだけ腫れや痛みを抑えたインプラント治療を心がけています。

インプラント治療とは、失った歯の機能を取り戻す治療法の一つです。ブリッジや入れ歯と比べて噛みやすく、周囲の歯にかかる負担が少ないことが大きな特徴です。歯は全体でバランスをとっていますので、1本が欠けるとその他の歯の寿命も短くなる傾向にあります。そのため、歯を失った際は早めの対応が肝心です。

当院は慶應義塾大学病院から、日本口腔外科学会の認定のある口腔外科専門医を招いて、インプラント埋入手術を行っています。治療の負担をできるだけ軽くするために、歯科用CTで顎の骨や神経、血管の状態まで詳しく検査し、そのデータに基づいてシミュレーションを繰り返します。

当院は複数のインプラント体を取り扱っておりますが、患者さまのお口の状態に合わせて治療方法を立てていく方針です。ご不明な点がありましたら気兼ねなくお尋ねください。いつまでもしっかりと噛めるお口づくりをサポートいたします。

ホワイトニング

歯を白くして、さらに自信をもつきっかけに

有馬歯科医院 ホワイトニング

歯の色のくすみや黄ばみ、一度気になると、ずっと意識してしまうという方もいらっしゃると思います。そんなお悩みをお持ちの方には、ホワイトニングをおすすめします。ホワイトニングは歯を削るような施術ではありませんので、負担も少なく、見た目をきれいにすることができます。

当院でホワイトニングをご希望される患者さまは、結婚式などのイベントを控えている方や、きれいな歯を手に入れたいという美意識をお持ちの方が多くいらっしゃいます。女性が中心ですが、60代の男性の患者さまにもご来院いただいています。

当院は、患者さまに白い歯を手に入れていただくことで、日々の生活を気分よく送っていただきたいと考えております。歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング、ご自宅でできるホームホワイトニング、さらにはどちらもできるデュアルホワイトニングにも対応しておりますので、歯の色のことでお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望に合わせ、複数のセラミック治療を提案しています

有馬歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院では、保険診療と自由診療の素材どちらも扱っていますが、見た目の良さと治療後の経過の良好さから、 自由診療の選択肢も提案しています。 せっかく治療したのに、見た目が気になって後悔することがあってはなりません。当院の歯科治療で患者さまの健やかな生活をサポートできれば幸いです。つめ物・かぶせ物で気になることがございましたら、気兼ねなくご相談ください。

予防歯科

毎日のセルフケアと医院での歯科検診で、虫歯や歯周病の予防に努めましょう

有馬歯科医院 予防歯科

当院では、患者さまのお口の健康を守るため、ご自宅でのケアと医院でのメンテナンスの双方からサポートを行っています。

ご自宅での日々のケアにおいては、正しい歯磨きの仕方やお口の状態に合った歯ブラシのご提案をしています。磨き残しができやすい部分などもお伝えしますので、注意して磨いていただければと思います。

医院でのメンテナンスの際は、専用の器具を用いたクリーニングやスケーリング、症例に合わせた予防プランのご案内もしています。また、磨き残しだけでなく、磨けている部分のチェックも欠かしません。そして、できるだけ患者さまのモチベーションを保てるよう、チェックした時によく磨けていた部分をお伝えするなどの配慮もしています。

予防歯科は長期間にわたるものですので、患者さまのライフスタイルを尊重したケアに努めています。ご興味がございましたらぜひ当院へお越しください。

美容診療

見た目の美しさはもちろん、治療期間のご相談にも応じます

有馬歯科医院 美容診療

白い素材と一口に言っても、見た目の美しさや耐久性など、それぞれに違いがあります。当院は複数の選択肢の中から、患者さまのご希望やお口の状態に合った素材をご提案いたします。

見た目の美しさは、患者さまにとって特に気になるポイントではないでしょうか。当院では歯科技工士と密に連携を取ることで、細かなグラデーションの再現や、隣の歯の模様に合わせた自然な調整を可能にしています。ご希望があれば、歯科技工士が直接立ち会って色合わせを行います。

また、なるべく短期間で治療を終えたい方には、口腔内を3D光学カメラで撮影し、そのデータからコンピューターでつめ物やかぶせ物を設計する、シロナ社のCAD/CAMシステムを用いた治療をご提案しています。ニーズに合わせた治療を行っておりますので、ぜひご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
-
8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214099無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内