口コミ14

最寄駅
中目黒駅
出口 徒歩7分

住所 東京都目黒区青葉台1-28-1 ペガサスマンション青葉台103号地図

  • 土曜診療

久保デンタルオフィスの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を考え、できるだけ痛みを減らせるように配慮をしています

患者さまの負担を軽減するために、治療時の痛みを少しでも抑えることを意識しています。痛みを伴う治療の際には麻酔を施し、さらには麻酔自体の刺激にも気を配るようにしました。

例えば注射の際には、ゆっくりと一定の圧力で薬液を注入していきます。麻酔液をしっかりと浸透させ、患者さまができるだけ不快感を覚えずに済むように努めます。

その他、不安感を拭えるように小まめなお声がけも欠かしません。もしも気になることがあれば、遠慮なくお申し出ください。処置が苦手な方でも治療を受けられるように、できる限りの配慮を行き届かせています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医院を身近なものに感じられるように、「患者さまのために」と思いながら診療することです

些細なことからお気兼ねなくご相談ください

歯科医院に対してマイナスイメージをお持ちの方は少なくありません。

当院は患者さまのことを第一に考えながら診療して、マイナスイメージを取り除けるように努めています。そして患者さまが定期的に通院する、ちょっとしたお悩みでも遠慮なく相談できるようになればと考えています。そうすることで症状を軽度のうちに改善し、歯を長持ちさせることにつながるでしょう。

通院をきっかけに、ご自身の歯で長く生活を送れるようになることが当院の願いです。

こだわり

治療の事前説明

しっかりと時間をかけて、分かりやすい説明に努めています

治療内容に関する患者さまの不安を取り除くために、当院は詳しい事前説明に力を入れています。例えばお口の現状と今後の展望はもちろん、かかる治療期間や費用についてもしっかりとお伝えいたします。説明を踏まえて、どうぞご自身の希望に近い方法をお選びください。

説明時にはレントゲンや口腔内カメラで撮影した写真などをご覧に入れ、治療のメリットはもちろんデメリットも含めて、目で見て分かりやすくお話しします。30分ほどかけ、ていねいに行うので不明点があれば気兼ねなくお尋ねください。

治療はその場しのぎのような方法ではなく、処置によって周囲の歯に与える影響や将来の状態まで見据えてご提案します。健康的な口元を当院と目指していきましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器を使用して、器具の外側だけでなく内側の細菌も死滅させています

衛生管理も徹底しております

当院は衛生管理を行い、院内感染のリスクを軽減させています。滅菌器を使用して、器具に付着した細菌を死滅させています。この滅菌器は器具の内側に付着した細菌も取り除けることが期待できる機器です。滅菌後は滅菌パックや滅菌灯で器具を管理し、細菌が付着しないようにしています。こうして、治療の直前で取り出して治療を行います。

また当院は使用する水にもこだわっています。当院のユニットには水の中にいる細菌やウイルスを除去するシステムが入っているので、清潔な水で治療を行えるよう配慮しています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが不安にならないように、個室の診療室を設置したり、アロマをたいたりしています

患者さまが気兼ねすることなく継続して通院できるように、当院は院内の環境作りに力を入れています。落ち着いて治療を待てるように、アロマをたいて薬品臭がしないように配慮しています。また待合室にカウンターを作り、カフェのような雰囲気にしました。

診療室は、半個室だけでなく個室もご用意しています。他の患者さまに治療風景を見られることが気になるという方もいらっしゃるでしょう。当院はそういったプライバシーにも配慮していますので、周りの目を気にせずに治療を受けられる環境となっています。また、車いすの方も診療室までスムーズに移動できるように、通路を広めにとっています。

医院からのお知らせ

★通院中の患者さまへ★
通院中の患者さまは、担当医や次回必要な治療時間が患者さまによってそれぞれなので、ネット予約からご予約いただいてもしっかりとお時間を取ることができませんので、お手数ですが当院まで直接お電話にてお問い合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
-
24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内