4.6いいね!

口コミ63

最寄駅
中延駅
A1出口 徒歩5分

住所 東京都品川区中延6-9-5 IKビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かない歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの納得を重視!治療の前にモニターで映像や写真を見て確認していただきます。

かない歯科クリニックでは、歯科医師による治療の事前説明と、患者さまが納得をした上で処置に進むことを重視しています。

なぜ治療をしなければならないのか、どういった機器を使う必要があるのか、治療の手順はどんなものかなどをモニターに映像や写真、イラストを映して、分かりやすくお伝えします。また、歯周病や虫歯が悪化するとどのような状態になるのかをお見せすることで、「今」治療を受けることが大切だとご理解いただけるように工夫しています。

どんなに良い治療をしたとしても、患者さまが望んでいないことであれば、その歯の健康を維持していこうとは思いづらいことでしょう。患者さまが治療後の良い状態を守っていきたいと思えることこそが大切だと考え、お口に興味が湧くような説明を心がけています。

治療後のメンテナンスやケア方法も考えて、治療計画を立てていきます。

患者さまの口内状況によって、治療の内容だけでなく、処置後のメンテナンスやケア方法は異なります。そのため、歯の状態や歯並び、虫歯の進行度をしっかりと把握して、一人ひとりに合った治療計画の立案を行っています。治療をしたら終わりにするのではなく、患者さまがご自身の歯でお食事を楽しめるように、その後のケアまでしっかりとサポートをしています。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスして治療を受けていただけるよう、半個室の診療室をご用意しています。

お口の問題を他の患者さまに知られたくない方に配慮して、当院は診療ユニット同士のスペースを広くとった、半個室制となっています。治療中の姿を歯科医師やスタッフ以外に見られることがない、リラックスしやすい空間を目指して設計しました。

また、子育て中の方もご自身の治療へお越しになれるように、待合室にキッズスペースをご用意しています。診療スペースが広いため、お子さまをベビーカーにのせたまま一緒に入ることも可能です。

さらに、平日の21時まで診療を行っているため、共働きで中々お子さまを歯科医院に連れて行きづらい方も、仕事終わりに保育園へお子さまを迎えに行き、そのまま当院にお越しになることもできます。土曜日も17時まで診療をしておりますので、お休みの日に余裕を持って通院することもできます。

こだわり

アクセスが便利

お忙しい方も通いやすいよう、21時まで診療しています。

地域柄も関係しているかとは思いますが、お仕事をされている方だとなかなか歯科医院に行く時間がないと思います。仕事が終わっても夕方まで診療している歯科医院ですと間に合わないことも多いでしょうし、土日だとまた都合がつきにくいという方もいらっしゃいます。

当院ではそんな社会人の方々にもご来院していただけるように、平日は夜の21時まで行っています。
また、お子さまが虫歯になった時に、お母さまが働いていて夜にしか連れていけないということもよくあると思います。そのような方もお立ち寄りくだされるよう、待合室にはキッズスペースもご用意していますのでお気軽にお越しください。
小さなお子さまですと、ベビーカーでご来院されることもあるかと思いますが、診療室のスペースを広く取っているので、ベビーカーのまま入っていただいて大丈夫です。

こだわり

痛みへの配慮

1本でも多くの歯を残すために、できる限り痛みを軽減した治療を心がけております。

患者さまが少しでも治療を受けやすくできるように、当院では痛みの少ない治療のご提供に努めています。

麻酔注射の際には、歯茎にジェル状の麻酔剤を塗り、細い針を用いることで、最初のチクッとする感覚を軽減します。その上で、麻酔液をゆっくりと注入する電動注射器を用いて、圧力による痛みを抑えています。

歯科治療の痛みが怖いために、症状を放置して歯をボロボロにしてしまう方は、残念ながらまだまだいらっしゃいます。そういった方でも足を運びやすいように、できる限り不快感を与えることがない、丁寧な治療を心がけておりますので、ぜひ当院にお口の治療をお任せください。

医院からのお知らせ

★★★必ずお読みください★★★
申し込み後、医院から確認電話をもって確定となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-212102無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内