【EPARK歯科からのお知らせ】
現在、下記のカレンダー表示におきまして、正常に各施設の空き状況を表示できていないケースがございます。お問い合わせ・ご予約の際は、画面下部の「診療時間」を参照の上、ご連絡下さいますようお願い申し上げます。

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科

    宮下歯科室

    口コミ71

    住所: 東京都品川区戸越6-9-7 (地図

    最寄駅: 戸越公園駅 南口徒歩2分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9687-977485

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    アットホームな医院で患者さまの歯を活かす、むやみに削らない、
    抜かない歯科治療を心がけています

    幅広い診療内容を新しい技術で

    たとえ虫歯や歯周病が悪化しても、生えている歯や神経は極力残して、
    口の中全体のバランスを崩さないように治療します。
    また、義歯やインプラントを入れる場合は、その歯が周囲の歯を支えるように考えます。
    そうして口腔内の健康を長く保つのが当院の方針です。

     

    診療受付

    宮下歯科室

    戸越公園駅 南口徒歩2分

    〒142-0041 東京都品川区戸越6-9-7

    診療内容

    一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科
    審美歯科 / 訪問歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症

    受付時間

    診療受付時間
    10:00~13:00
    14:30~19:30 
    14:30~17:00    

    ※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    交通案内

    交通案内

    東急大井町線戸越公園駅 南口徒歩2分
    駅前から南北に伸びる戸越公園中央商店街の中にあります。

    近隣情報

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    ・東日本銀行戸越支店
    ・マクドナルド戸越公園店
    ・キッチンオリジン戸越公園店

    医院所在地・地図

    東京都品川区戸越6-9-7

     
     

    口コミ

    EPARKに寄せられた宮下歯科室を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    口コミ 男性

    治療内容によって説明がていねいで、アフターケアへの対応もして頂き良いと思います。又◯×をはっきりと指摘されるので安心です。
    3駅先から来る価値ありです。

    投稿者さん 東京都 男性 60代 

    口コミ 女性

    歯に茶色味がかかってしまって美しくないのでホワイトニング治療で通いました。
    待合室は窓が大きく明るい雰囲気、診察室は軽くパーテーションで区切られ隣の患者さんが気にならず良い歯医者です。
    初めてのホワイトニングでしたが、どんな治療を行うか説明があり好感が持てました。

    カオンさん 東京都 女性 30代 

    口コミ 男性

    新しい機器があって安心感がありますよ。治療も丁寧なので満足しています。

    ミーハーさん 東京都 男性 70代 

     

     

    医院写真

    • スタッフスタッフ
    • 待合室待合室
    • 受付受付
    • 治療風景治療風景
    • 外観外観
    • 外観外観

     

    医院写真

    東急大井町線戸越公園駅南口より徒歩2分です。院内は木目調で温かい雰囲気にしております。

     

    特徴

    得意分野は、入れ歯などの義歯

    歯が欠けたり、抜けてしまった場合、歯科医は入れ歯やインプラントなどの着歯を用います。
    とはいえ、その場合もただ頑丈な材質のものを入れればいいというわけではありません。
    当院ではすべての歯とのバランスも考えて、適切な材料を選択した義歯を製作しています。
    院長の私は、大学在学中から人工の歯について勉強する補綴(ほてつ)学科で、
    今はGDS(Global Dental System)という義歯に関する勉強会に属しております。
    私はこの団体より「総合的義歯治療のスペシャリスト」として認定された医師でもありますので、安心してご来院ください。
    周囲の歯とのバランスを考えて、噛み合わせもうまくいくように、総合的な治療を行います。

    特徴

    健康な歯とのバランスを重視するGDS(Global Dental System)勉強会に所属しています

    ダイレクトボンディング

    歯科治療では、虫歯の部分を削ったり、欠けてしまった部分に詰めものを施します。
    一般の歯科医院では、その部分の写真を撮影してCADCAMで詰めものを作ります。
    当院では「ダイレクトボンディング」という治療法を施すことが可能です。
    これはハイブリッドセラミックを歯の表面に直接充填する治療法です。
    この方法は先のGDSの考え方に基づいたもので、必要最小限の部分だけ削り、歯をできるだけ残します。
    対応医院は少ないのですが、それはダイレクトボンディングが難しい高等技術だからです。
    GDSに認定された医師である院長は、ダイレクトボンディングも経験豊富です。
    患者さまも、その日のうちに歯を施術できますから、何度も通う時間がない方にも向いています。
    また、金属の被せものを置き換えることも可能です。

    特徴

    ハイブリッドセラミックを使用して、その日のうちに歯の欠けた部分を修復する高等で目立たない技術です

    インプラントとセラミック

    インプラントのメリットは、食べるときにしっかり噛めるようになることです。
    また、たとえば歯が一本欠けたとしても、インプラントで歯を入れることで周囲の歯を支えることができます。歯を守ってくれるという役割も大きいのです。
    放置すると、こうしたバランスも崩れてしまいます。昔は歯を抜いてから三ヶ月経ってから歯を入れていましたが、今は抜いたと同時にいれることができます。
    痛みもそうありませんし、骨もあまり削らないようにしています。
    できるだけ患者さんの負担が軽くなるよう配慮します。
    インプラントで入れる義歯はいろいろな種類やグレードがあります。オールセラミックタイプは、金属アレルギーの方でも安心です。
    昔のセラミック歯では土台に金属を用いていて、それがアレルギーの元になっている場合もありました。
    保険も適応されるものもありますし、きちんと患者さまとお話しして、ご説明してから決めていただければと思います。
    なにより、自然な白い歯を入れることがいちばん好まれています。

    特徴

    インプラントでしっかり周囲の歯も支えて、いつまでも健康な歯を保つようにしましょう

    当院の矯正治療

    歯並びが悪く、噛み合わせが悪い状態で生活をしていると、噛む力に偏りが生まれ骨格がずれることがあります。
    お子さんの場合ですと顎の成長に合わせて矯正をすることで自然と骨格も正常な状態に戻すことができます。
    しかし、大人の場合は顎の成長は終えているため、矯正治療と共に骨格を正すには手術が必要となります。
    当院では例え大人の場合であっても、手術が必要であるとは考えていません。
    その方の状況次第では、インプラントと矯正を組み合わせることで手術が不要な治療を提案しております。
    治療期間も短期間で済みます。悩まれている方はぜひ一度ご相談ください。

    特徴

    新しい技術で手術しないで矯正ができるようになったこともあります。諦めないで、まず当院でご相談ください

     

     

    インタビュー

    患者さまとの対話を重視しています。
    当院の治療方針を知っていただきたいのはもちろんですが、
    患者さまの痛みや悩みの原因を見つけ出して解決することが
    医者のつとめです。

     

    Q. 患者様への説明や対話などのコミュニケーションを重視していますが、初めてこの医院を訪れるかたに、どのような対話をしますか?
    また、その中で今まで歯医者が苦手だった人が訪れた場合はどのような工夫をして安心させますか?

    初めて来られた患者さまには、まず、何が辛くて、どうして当院に来られたのかをじっくりお訊きして、問題点を探ります。原因を見つけてあげることも役目ですね。
    打ち解けるより前に、治療に必要なことをヒアリングしないといけません。
    対話は大切ですが、患者さんと打ち解けるのはやはり何回か通われてからですね。
    最初からなれなれしくお話することはありません。
    それと、当院の方針もお話しなくてはいけません。
    たとえば神経まで蝕まれていたとしても、神経を取らずに済む方法があります、とか。
    歯も神経も極力残すのが当院の治療法です。ほかの医院でダメだと言われても、当院では抜かずに済むこともありますから、ぜひご相談いただきたいですし、納得がいっていない治療結果であったならお話しいただけると解決の方法を見出せるかもしれません。
    歯科医が苦手という方は、治療で痛い思いをされた方だと思いますが、当院では歯も神経も必要以上に削ったり抜いたりしませんし、極力患者さまのご負担が軽くなるように考慮した治療をしていますので、ご安心ください。
    それと、どういうことをするか、症状と治療法を細かく説明させていただいています。
    虫歯がひどくても他院とは異なる治療法もできますので、ご相談しながら決めていきましょう。

    Q. 「患者様の未来まで考えて治療」と掲げていますが、治療後のケアや予防など、気を付けなければいけないところを教えてください。また、ケアや予防に関してよく質問や相談されることはなんですか?

    歯をきちんと磨けていない方が多いように見えます。だから虫歯になってしまうのです。
    それならば、定期的に医院に来ていただいて、歯のメンテナンスをお任せいただくのもひとつの方法です。来られた際には歯のクリーニングをきちんとして、虫歯ができていたら悪化しないうちに処置を施すことができます。
    小まめにきていただければ、悪化する前に治すことができるのがメリットです。 だからといって、家で歯磨きをしなくていいわけではありません。
    被せものがある場合などは、特に歯磨きがむずかしくなりますので、来ていただいた際に正しいブラッシング方法を覚えていただき、それを家でも実践していただければと思います。
    また、被せものがあっていない場合もあるんです。
    当院ではそういった問題も見つけて、歯磨きしやすい被せものに変えることもできます。

    Q.印象に残っている患者さまとのエピソードを教えてください

    インプラントをした方が乳がんになってしまいまして、でもインプラントのおかげで、ゴハンをしっかり自分の歯で噛んで食べられると喜んでいられました。
    インプラントの以前は入れ歯だったのですが、その時はちゃんと噛むことができなかったそうです。
    そのおかげで抗がん治療のはじめはそう痩せることもなく栄養をとれていたのですが、進行するにしたがって痩せられて……結局亡くなってしまわれたのですが、最後に近い時までご自分でご飯を食べられたそうです。
    当院では高齢でインプラントにされた患者さまもいらっしゃいますが、元気にバリバリと食べ物を噛んでいただいてますよ。
    それができるのは、ただインプラントにしたからという理由だけではありません。噛み合わせなども考えた義歯作りのノウハウがあるからなのです。

    Q. 北海道出身で北海道の大学を出ていますが、東京へ出てくることになったきっかけはなんですか?

    もともと北海道出身で、大学では心理学を学びたかったのですが、歯学科を受験したら合格してしまったんです。
    それで義歯などを扱う補綴科を専攻したのです。卒業後は医局で勤務医をしていましたが、もっと幅広く先進的な歯科診療を学びたいと思いまして、関連セミナーや勉強会が多く開かれていて、いつでも学べる東京に出てきたのです。
    北海道では学ぶ環境が整っていなかったんです。
    今の場所に関しては特に考えず2002年に開業したのですが、実は歯科医の多い激戦区でした(笑)。

    Q. 義歯治療を得意とされていますが、義歯、というか補綴に興味をもったのはどういった理由がありましたか?

    単純に義歯が好きというのはありますね。大学で補綴を専攻したのがきっかけになったと思います。老人義歯で入れ歯のことも学びました。
    やはり専攻した技術ですから、歯科医になっても得意な分野のひとつなのです。それと、なにより、患者さんにとても喜んでいただけるのが嬉しいというのも大きいですね。
    次々と新しい技術や材料、義歯の加工法などが出てきますが、それをいち早く習得して確実に実践できる医師は少ないんですよ。おかげさまで、遠く北海道や栃木から来てくださる患者さまもいらっしゃいますし、他の医院の先生からも驚かれるハイレベルの技術で治療を行なっています。
    個人的には世界中どこに行っても恥ずかしくない治療を心がけていますが、それも勉強会あってこそで、学んで検証してから実際の治療で経験を積むことで確かなものになっていきます。
    また、補綴は口腔内全体の状況をつかさどる面もありますから、歯科治療にとって欠かせないと思います。そういった奥深さも魅力ではないでしょうか。 最近は矯正も初めまして、これも今は手術をしないで治療できる方法などもあり、これも面白い分野ですね。

     

    医師・スタッフ

    院長 宮下 乾三(Kenzo Miyashita)

    院長 宮下 乾三(Kenzo Miyashita)

    歯を大事にされている方は増えているようでもありますが、実際は、まだまだ十分な手入れがされていないと感じます。
    患者さんとは対話を重視して、最新の情報も含めていろいろお話しすることを心がけています。
    また、院内には歯に関する情報誌、チラシ、ポスターなどでも情報を提供させていただいております。
    なによりも患者さんが不安を感じないで治療を受けられるのがいちばんですし、治療も出来る限り歯や神経を活かすようにしています。
    そして、噛み合わせも含めてトータルで歯を直していきたいと思っています。

    院長 宮下 乾三(Kenzo Miyashita)

    歯科治療に効果があると言われていることも勉強して、本当に患者さまのためになるのであれば取り入れていきたいですね。

    院長経歴

    • ・1990年 北海道医療大学卒業
    • ・2002年 宮下歯科室開業
     

    宮下歯科室の基本情報

    医院名

    宮下歯科室

    みやしたしかしつ

    創業年月日

    2001年5月

    受付0066-9687-977485 (通話無料)
    住所

    東京都品川区戸越6-9-7

    アクセス

    東急大井町線戸越公園駅 南口徒歩2分

    京浜東北線大井町駅 中央口徒歩25分

    東急大井町線中延駅 A2出口徒歩9分

    東急池上線荏原中延駅 出口徒歩9分

    都営浅草線戸越駅 A1出口徒歩12分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 訪問歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:00
    14:30~19:30 
    14:30~17:00    

    ■混雑時間帯 平日/午前、夕方 土/終日

    スタッフ

    先生の人数:男性1人/女性1人 スタッフの人数:女性2人 チェア数:3台

    待合室

    雑誌あり/絵本あり/ウォーターサーバーあり

    特徴

    クリーニング / 駅近 / オンライン予約 / カード払い可 / 院内処方 / 靴のまま診療OK / 話し好き / 男性医師 / 女性医師

    駐車場
    • お近くのコインパーキングをご利用ください。
    クリニック備考欄

    ・院長は米国歯周病学会会員、審美歯科学会会員、顎咬合学会会員です。

    お問い合わせ番号

    03-3787-2770

    ネット予約・電話予約

    0066-9687-977485

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?