4.8いいね!

口コミ38

最寄駅
品川駅
無料シャトルバス 2分

住所 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー3F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまがいつまでもご自身の歯で噛めることを大切に、診療を行っています。

ナムラ御殿山ガーデン歯科 治療方針

残念ながら、歯を失ってから大切さを実感する方は少なくありません。そこで当院では、患者さまの歯をできるだけ多く残す治療に注力し、歯のない不便さに後悔する方を減らしたいと考えています。

治療への希望は、患者さまの年齢や性別、また口コミやメディアの情報といった知識によっても変わってきます。そのため、画一的な対応ではなく、患者さまによって異なるニーズに応えた処置の提供を大切にしています。診療項目を広く用意して、一人ひとりに合った治療を選べるようにしました。

もちろん、どんな治療であっても、噛み合わせをしっかりチェックし、患者さまが日々の食事などで不便を感じることがないよう配慮します。治療後には良い状態を維持するためのアドバイスも行い、長期的な視点でも歯をお守りできるよう取り組んでいます。患者さまのお口の健康サポートを、当院に任せてもらえれば幸いです。

虫歯

Q.虫歯治療で大切にしていることはなんですか?

ナムラ御殿山ガーデン歯科 虫歯

A.虫歯をきれいに削ることで、詰め物を長持ちさせることです。


詰め物の持ちは、歯との結合部分で決まります。当院では、できるだけ隙間ができないように、きれいに削ることを心がけています。

また、歯の型どりにもこだわりを持っています。石こうを始めとした型どり用の材料は、選び抜いたものを使い、この先20年、30年と使い続けられる詰め物・被せ物の提供を目指しています。

丁寧な処置には、時間の短縮というメリットもあります。ぴったりと合う詰め物は、1回でうまくはまってくれるため、やり直しの手間が省けます。患者さまの通院負担を減らすためにも、当院は虫歯の処置に手を抜きません。

歯周病

歯を維持し、ひいては身体の健康を守るためにも、歯周病治療の大切さをお伝えしています。

ナムラ御殿山ガーデン歯科 歯周病

歯を失う原因は、虫歯や歯周病、さらに噛みしめなどによる破損などが考えられます。中でも歯周病は歯を失う第一原因ともいわれており、しっかり対策することが大切です。

歯周病予防には、ご自身でのケアが欠かせません。そこで当院でも、患者さまのお口に合う歯ブラシや歯間ブラシ、デンタルフロスなどご提案や、食生活についてアドバイスし、歯を維持できるようお手伝いをしています。また、毎日の歯磨きを効率よくできるように、初診時などにお口の写真をご覧に入れて、汚れが残りやすいところの説明もしています。

歯周病の状態が改善できるかどうかは、ご自身のお手入れ次第です。歯が抜けてしまえば、食事が難しくなり、栄養状態にも影響があります。天然歯を維持し、バランスの良い食事ができる健康的な生活を送るためにも、どうぞ若いうちから歯周病対策に取り組んでいただきたいと思います。

予防歯科

いつまでもご自身の歯で噛むために

ナムラ御殿山ガーデン歯科 予防歯科

お口のチェックやクリーニングを受けるため、当院はご来院いただいた皆さまに定期検診へお越しいただくようにお声がけしています。基本的には3カ月から4カ月に1回程度のペースをご案内していますが、そのペースが難しい方やお口の状態が良い方は、6カ月もしくは年1回でも構いません。

患者さまご自身の歯を残し、いつまでも噛めるようにすることが当院のコンセプトです。そのためには、歯を失う原因となる虫歯や歯周病を進行する前に発見し、治療することが重要です。

特に歯周病は歯を失う大きな原因となりますので、一人ひとりの状況に応じて専用の機器を使った歯石除去や、歯周ポケットの奥深くにある歯石除去をていねいに行います。また、お口に合った歯ブラシの選び方や、歯磨きの時間や回数などもアドバイスいたします。

当院がある複合施設には、JR東海道本線「品川駅」より5分から20分程度の間隔で無料のシャトルバスが運行しており、京急本線「北品川駅」からも徒歩5分と電車でのアクセスが便利です。診療スペースもゆったり広めの空間とするなど、リラックスしていただける環境作りにも努めています。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯製作において、重視していることはなんですか?

A.しっかり噛めるように、噛み合わせの調整に力を入れています。


しっかり噛めることが、入れ歯づくりの大前提です。そして噛み合わせの調整こそが、噛める入れ歯にとって必要なことです。具体的には、いかに自然に上下の歯と歯が当たっているかが大事です。

当院でお作りする入れ歯は、噛み合わせを何点にもわたって支えています。そこができているかで噛める、噛めない、の差がでるからです。

インプラント

患者さまの歯を大事にしたインプラント

ナムラ御殿山ガーデン歯科 インプラント

インプラントとは失った歯を補うための治療方法の一つで、失った部分にチタン製の人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を装着します。義歯などの方法より違和感が少なかったり、硬いものも噛みやすかったりするなど、さまざまなメリットがございます。当院では周囲の歯への負担が少ないという特長に着目し、ご自身の歯をできるだけ残すための選択肢としてインプラント治療を行っています。

ただ治療を行うだけではなく、歯を失った原因をしっかり分析した上で、残りの歯を可能な限り良い状態で維持する方法も考えます。もちろん治療にも細心の注意をはらっており、治療システムやインプラントのメーカーの選択、精密な治療を行うためにサージカルガイドと呼ばれる装置を使用するなど、一人ひとりの患者さまにとってより良い治療をご提案するための体制を整えています。

当院では休診日である木曜日と日曜日、祝日以外は、17時半まで診療を行っています。土曜日にインプラントの手術を行うこともできますので、忙しくて治療の時間が取れないとお悩みの方も、ぜひともご相談ください。

矯正歯科

Q.矯正治療について教えてください。

ナムラ御殿山ガーデン歯科 矯正歯科

A.矯正担当の女性歯科医師が、お子さまから大人の方までていねいに診療します。


当院には矯正歯科(※)担当の歯科医師が月に1度来院します。お子さまの矯正から成人の方まで、幅広い年齢層に対応しているので、どなたでも1度ご相談ください。

特にお子さまの矯正は、始める時期の見極めが大切です。下の歯が上の歯より前に出ているケースなどの場合、早めの治療開始が望ましいです。お子さまごとに合った開始時期があるので、お子さまの歯ならびでお悩みの親御さま、まずはお子さまのお口をお見せいただきたいと思います。女性の歯科医師が矯正を担当し、お子さまにやさしく接することを心がけています。

また、治療の流れに沿ってフォローにも力を入れています。指しゃぶりや舌の癖、頬づえなどのお子さまの癖が歯ならびを乱すこともありますので、これらの改善も同時に行います。お子さまの歯が大人になってもきれいでいられるように、一緒に守っていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

天然歯に自然に馴染むセラミック治療をご提供!お口元の見た目が気になる方はご相談ください。

ナムラ御殿山ガーデン歯科 美容診療

お口の機能面だけでなく、治療後の見た目も気になる方に向けて、当院では白いセラミックなどの被せ物・詰め物素材(※)をご用意しています。

以前のセラミックは割れやすいなどの指摘もありましたが、今では技術の発展によって、素材の強度も接着剤なども向上し、当院としても自信を持って提供できるものになりました。ジルコニア(※)をはじめとして、いくつか種類を用意していますので、患者さまのご希望をお伝えください。それに添ったものを提供させていただきます。

もちろん、以前入れた銀歯が気になって白い素材に替えたいといったお悩みにも、真摯に対応いたします。何なりとお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4
5
6
7
8 9 10
11
12 13 14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219820無料通話
掲載のご案内