3.9いいね!

口コミ33

最寄駅
東陽町駅
出口 徒歩15分

住所 東京都江東区千石3-1-36 GRACEBLDG1・2・3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

顎顔面矯正について(上顎の発育不順)

顎顔面矯正が必要なお子さまが増えています。これは、最近のお子さまの上顎の発育が悪く、お顔が小さくなっている傾向が原因としてあります。さらにその原因としては、離乳食が柔らかいことが挙げられます。

お子さまの欲しがる柔らかいものばかりを与えるため、硬い食べ物を食べないくせがつき、上顎の形態を狭くさせているのです。また、親御さまの食べさせ方にも起因しています。上顎につけてスプーンで食べさせてしまうなど、上顎の発育を妨げている場合があります。

インプラント

インプラントについて

インプラント(※)とは、失ってしまった天然歯の替わりに、人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工歯を装着するという治療法です。従来の入れ歯やブリッジとは違って、健康な歯を削る必要もなく、固定性であるためガタついたりせず、自分の歯と同じように「食べる・話す」ことができるようになります。

失った歯を補う方法には「インプラント」、固定式の「ブリッジ」、取り外し式の「入れ歯」の三つの種類があり、中でもインプラントは、ブリッジや入れ歯の欠点を改善した「歯に優しい治療方法」です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

長期的に天然歯を残していく入れ歯治療

当院での入れ歯治療は、まず治療を始める前に丁寧なご説明をすることを大切にしております。一般的に、保険診療の入れ歯は咀嚼効率が悪いといわれており、歯の数合わせにしかならないケースもあります。しかし当院では、歯の数合わせとして入れるのではなく、生活をするうえで機能する入れ歯にしないと本当の治療にはならない、と考えております。

現在入れ歯治療をされる世代の方は、自由診療はぜいたくなことだと考えられている方も多くいらっしゃいます。しかし、ただ入れ歯を入れるだけでは、残っている天然歯も失うリスクがあります。患者さまのご要望ももちろん伺いますが、長期的に天然歯を残していくための治療のご説明とご提案をしております。

小児歯科

小児のうちから健康寿命を意識した歯科治療

小児の患者さまのお顔、話し方、呼吸の仕方を見るだけで、口内の状態がどうなっているのかが大まかに分かります。例えば、鼻呼吸ができていないと口呼吸をするので、結果として、口内に細菌が溜まりやすくなり、歯を磨いていても虫歯になりやすくなります。

当院では、まずお顔、話し方、呼吸の仕方を観察することから始めて、治療につなげております。また、鼻で呼吸をするトレーニングと、咀嚼のトレーニングもしております。これらをすることで、長期的に見て健康的な口内環境を作ることができるからです。ただ治療をするのではなくて、赤ちゃんのうちから老後をどう過ごすかも考えて、健康寿命を延ばすことを目標にした治療をしております。

美容診療

患者さまの思い描く美しい連続性を作る治療

美容診療では、新しくてきれいなつめ物・かぶせ物を入れたり、金属の色を白くしたりすることは当たり前のことだと考えております。きれいな歯には、歯茎との連続性、歯並びとの連続性、骨との連続性というように、見事な美しい連続性があります。

当院の治療では、まず、矯正(※)から始めて上下の骨格のバランスや歯並びを整えます。矯正できれいに整えてから白い材料を入れると、より歯が美しく引き立ちます。この流れで治療しなければ、見た目が優れているとはいえなくなります。

でこぼこした歯並びを矯正すれば、ホワイトニング(※)によりさらにきれいな歯へと変えていくことも可能です。単なるきれいな材料を入れるのではなく、持続性も考えながら見事な美しさを追求する治療をしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

モチベーションを上げるホワイトニング

口内の環境を変えることで、精神面にも良い影響を与えて、日々の日常生活のモチベーションを上げていくということを「OHRQOL」といいます。ホワイトニング(※)を受けていただくことで、自分自身に自信を持つことができて気持ちが明るくなり、OHRQOLが改善されると考えています。

現在は、女性の方だけでなく、男性の方もホワイトニングを受けていただく機会が増えてきております。美容診療では特にビジネスマンで営業の方など、ホワイトニングを受けたいとお見えになることが多いです。当院では、オフィスホワイトニング(※)もホームホワイトニング(※)もできますので、患者さまのご要望を伺いながら、治療をしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

自由診療で10万円以上のお支払いの場合にカード払いをご利用いただけます。

医院からのお知らせ
中村歯科医院で診療を受けたことのある方は、治療時間が異なるため、お電話にてお問合せをお願いいたします。
また、EPARK歯科での予約は【仮予約】となっております。中村歯科医院からの予約確認のお電話をもって予約日時確定となります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内