こだわり|原澤歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ68

最寄駅
門前仲町駅
2番出口 徒歩4分

住所 東京都江東区牡丹3丁目6-3 金井ビル1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

原澤歯科の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

地域のホームドクターとして、患者さまに合った治療のご提案をいたします。

当院では、患者さまが抱えるお悩みやトラブルに合った治療を行うため、レントゲンを用いた診査・診断を大切にしています。虫歯であれば、詰め物を詰めるだけでいいのか、症状が神経まで達しているから神経を取る必要があるのか、詳しく調べてそれぞれの症状に適した処置を行っています。

治療を行う際には、患者さまの意思を大切にすることはもちろんですが、歯科医師としての目線も大切にして、将来的にもよりよい方法を提案・提供しています。患者さまが望んでいても、歯を失うリスクがある場合など、ダメなことはしっかりそのようにお話ししており、地域の皆さまに寄り添った歯科医院として、お口をお守りするためによりよい治療を行っています。

痛みの少ない治療を行っています

治療時の痛みが苦手で、中には歯科医院へ苦手意識を持たれている患者さまも多いと思います。当院では、表面麻酔という塗るタイプの麻酔を用いており、麻酔注射のチクッとする痛みを和らげています。また、麻酔注射を行う際には、電動麻酔を使用しており、麻酔液を一定の圧とスピードで注入することで、さらに痛みを抑えています。

これまで培ってきた知識や技術から、痛みを感じにくいポイントや角度、深さにも配慮をしていますので、「痛みが不安で歯科医院へ行けない」「幼い頃のトラウマがある」といった方でも、まずは一度ご来院いただきたいと思っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔で親しみやすい歯科医院づくりを徹底しています

院内の細菌感染を防ぐためにも、衛生管理に力を入れて取り組んでいます。まず、治療に使用した器具は、高圧蒸気滅菌器で滅菌を欠かさず、治療中に付着した細菌や唾液、血液などの汚れを取り除いています。歯を削る細かな器具も、専用の滅菌器を導入しており、患者さまのお口の中に入るものは清潔な状態を保っています。器具を使い回すことはなく、手袋などの使い捨てできるものなども用いて、患者さまが気持ちよく過ごせる環境を整えています。

診療室は半個室となっていますので、院内全体を把握しやすく、清掃状況が見てわかりやすくなっています。スタッフ一同、院内を清潔な状態に保てるように取り組んでいます。

地域の方の笑顔が集まるような歯科医院です

当院は、土曜日・日曜日も18時まで診療をしています。そのため、残業の多いサラリーマンの方や、幼いお子さまをお連れで昼間は来られない親御さま、平日は介護者の方がいないご高齢の方など、歯科医院に時間を割けない方にお越しいただいています。常勤の歯科医師は2名体制となっており、患者さまが足を運びやすい環境を目指しています。

当院のスタッフの多くが家族です。そのため、患者さまを「アットホーム」な雰囲気でお迎えして、リラックスできる落ち着いた環境の中で、日々の診療を行っています。患者さまが理解・納得できる治療を大切にしていますので、お口に関することで気になることや悩んでいることはお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212073無料通話
  • 受付中
掲載のご案内