EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科

    荒木歯科医院

    口コミ24

    住所: 東京都墨田区向島1丁目14-3 (地図

    最寄駅: とうきょうスカイツリー駅 出口1徒歩4分

    • 20時以降
    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9718-38390

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    当院は21時までの診療なので、仕事帰りのサラリーマンも
    都合をつけやすいかと思います。お気軽にご来院下さい。

    患者様と向き合えるマンツーマン治療

    お気軽にご連絡ください。痛ければ、極力断らず、対応させて頂きます。痛くなくても、時々歯医者には通ったほうがよいです。
    そうすることで、その後、痛い思いをするリスクを軽減できます。
    歯の治療なり、予防なり、平日は夜9時まで診療しておりますので忙しい方も都合をつけて、お気軽にご来院下さい。

     

    交通案内

    東京都墨田区向島1丁目14-3

    東武伊勢崎線とうきょうスカイツリー駅 出口1 徒歩 4分

    都営浅草線本所吾妻橋駅 A4出口 徒歩 6分

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    源森橋・山口酒店・ローソン向島一丁目店・牛嶋神社・ 隅田公園

     

     

    口コミ

    EPARKに寄せられた 荒木歯科医院 を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    アイコン

    先生のお人柄にひかれ通っています。痛くないのに歯医者に行くのはおっくうでしたが、こちらで予防の大事さを教わり、美容院に行くような感覚で歯の掃除に来るようになりました。十分時間をさいて質問にも答えてくれるので歯科への抵抗がなくなりました。

    Ruriさん 東京都 女性 30代  投稿日 2016/02/28

    アイコン

    この歯医者は先生が一人で夜遅くまでやっている病院です。夜遅くまでやっている曜日もあるので、仕事の帰りに通院しています。歯周病の治療で通っていますが、なるべく抜歯は避けたいという私の意向をくんで丁寧に少しずつ、歯の根元が折れないように注意して治療をしてくれました。おかげで元の通りの歯になったので先生に感謝していますし、技術のある先生だと思っています。

    かずへいさん 東京都 男性 40代  投稿日 2015/12/13

    アイコン

    こちらには知人から口コミ情報で行きました。歯周病だったのですが、この歯医者さんから正しい予防方法を教わりました。治療も施され、今では歯が快調です。こんな爽快なら、もっと早くに来院すれば良かったです。大満足の評価をしたいです。

    曜美さん 東京都 女性 40代  投稿日 2015/04/24

     

     

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    09:00~21:00 
    09:00~19:00    

    ※月・日・祝日は休診日となります。

    ■混雑時間情報
    19時~21時

    お勧め時間帯は11時~13時です。

     

    インタビュー

    お気軽にご連絡ください。痛ければ、極力断らず、対応させて頂きます。痛くなくても、時々歯医者には通ったほうがよいです。
    そうすることで、その後、痛い思いをするリスクを軽減できます。
    歯の治療なり、予防なり、平日は夜9時まで診療しておりますので忙しい方も都合をつけて、お気軽にご来院下さい。

     

    Q.先代のお父様から引き継いでいらっしゃいますが、3代続いてきている中、先生が歯医者を志したきっかけはありますか?いつごろから意識されましたか?

    曽祖父、祖母、父と、歯科医でありましたので、物心ついた頃から自分も歯科医になるものだと思っていたと思います。
    ただ、当院での父の仕事姿は見たことがありません。祖母の仕事姿を見たことに憧れ、影響を受けたことがきっかけです。
    小学生くらいの頃であったと思います。
    夏休みの宿題で家族のお仕事をレポートするようなものがあり、祖母が院長を務めていた頃、こちらにお邪魔して治療風景を見たことが、のちに歯科医を目指した一番のきっかけとなっていると思います。

    Q.曽祖父、祖母、父、先生と、4代にわたり、歯科医というお仕事を続けられている家系でいらっしゃいますが、先代から受け継いでいること、「荒木歯科医院らしさ」はありますか?また先代とは違い、ここを工夫しているという点があれば教えてください。

    「患者様に対して親身になっている」ということ。
    それは祖母からも父からも、具体的に教えられたということではありませんが、日々の生活の中で、そういった背中を見てきました。自然と私も、この点は当たり前に意識するようになりました。患者様本位の治療が「荒木歯科医院らしさ」と言えるかもしれません。


    また、私の代からということでもありませんが、先代が「午後から夜間」という診療時間体制をとっていたこともあり、21時までの診療を継続したことに加え、朝は9時からとする、のべ12時間診療体制としました。
    患者様の通いやすさを重視する一方で、おひとりおひとりの診察時間は余裕をもって設定し、患者様とのコミュニケーションを大切にしております。

    Q.地域密着でやられていらっしゃいますが、この地域のよさを教えてください。

    いい意味で、、下町であること。東京でありながら、近所づきあいがまだ残る地域だと思います。
    世話を焼いてくれる人がいることなどはこの地域のよさだと思います。親しく話しかけてきてくれる方もたくさんおり、人情深い繋がりが今なお残る地域です。

    Q.口コミに先生の人柄の良さが多く見られますが、患者様と接する上で気を付けていること・意識していることはありますか?

    この通り、、私はしゃべるのが得意ではありません。
    ですので、歯科医師の免許をとった際は歯科医師としての腕を磨くことに注力しようと考えておりました。
    「技術力」と言い換えることができるかもしれません。
    その「技術力」があれば患者様とそんなに会話しなくても十分な治療ができると考えておりました。しかし、歯の治療というのは基本的に多少の痛みを伴うケースがほとんどですが、その説明がなくあとから痛みだした際、患者様は不満に感じられます。「痛い!」と言いに来てくれればまだよいほうで、恥ずかしながら、それっきりになってしまう患者様もいらっしゃいました。これではいけないと、「技術力」に頼りすぎることなく患者様への説明についても十分に行う必要性を身をもって感じたことが、そのような口コミをいただけるまでに至った経緯であると考えます。

    また、歯周病の治療とも関係してくるのですが、大学に務めていた際に、食生活など患者様のバックグラウンドを把握しないと治療しようにも治療できないことがあるということがわかりました。患者様の生活習慣を把握しないことには改善するためのアドバイスもできません。そのため、患者様とのコミュニケーションが歯の治療には必要不可欠であると再認識できたことも大きいです。

    そのため、今は自分なりに患者様の声に耳を傾け、また緊張されているかどうかなど様子を見て、必要なお話をするように努めております。

    そして、「行事があるからその前に歯を綺麗にしたい」「すぐ診てほしい」という患者様も多いのですが、患者様にはそれぞれの都合がありますので、なるべく断らずに対応しているという点も評価していただけているのではないかと思います。先ほどインタビュー中にもお電話をいただき、急患を受け入れたために一時中断させていただきましたが、荒木歯科医院の「患者様本位の治療」が評価されているとしたらとても嬉しいことです。

    Q.先生のご趣味について。お休みの日などは何をされていらっしゃいますか?1週間のお休みがあったらどうされますか?

    立ち読み、、、ですかね。本屋に行って、漫画から医学書まで、なんでも立ち読みしてしまいます。本屋さんには嫌われてしまいそうですね・・。
    ただ、患者様とコミュニケーションをとるために、振られた話題に受け答えできるように、週刊誌などにも目を通します。

    1週間のお休みがあったなら・・・ちょっと持て余しそうですね。子供と遊んでいるかと思います。

    Q.先生自身が「歯医者選び」で大切に思うことはなんですか?先生が一患者であると仮定してお話いただけると有難いのですが・・・

    基本的に、しっかりと説明してくれるところであれば。
    施設・設備なども重視しそうですが、「施設3割、院長7割」といった歯医者選びをしそうです。自分にあった治療を提案・説明してくれ、実際に満足の行く治療をしてくれることが期待できる先生に診てもらいたいと考えると思います。
    「院長7割」の中でも、治療前後の説明にしっかりと時間を割いて丁寧にしてくれる先生であるかどうかを重視しそうです。

     

    特徴

    歯周病とその予防に対する取り組み

    歯周病とその予防に対する取り組み

    歯周病は、日本人の80%が持っていると言われる病気です。特に「生活習慣」が影響しているとされる歯の病気でありますが、以前と比べ、食生活でいうと和食から洋食・ジャンクフードに変わり、食事を摂る時間帯の変化もあり、歯周病リスクは高まっていると言えます。

    歯周病の中でも、歯槽膿漏は自覚症状もほとんどないため、気づきにくく、重症化してしまう場合があります。また、重症化すると大切な歯を失ってしまう可能性もある病気であり、自然に治ることもないため注意が必要です。

    これらを踏まえ、歯周病に対してしっかりと予防する意識を持つことが必要です。患者様は定期検診を受け、常に現状を知ることが最大の予防となります。そして場合によっては生活習慣の見直しも必要になります。患者様の協力なくして、歯周病は予防できませんので正しく歯周病を理解し、一緒に対策していきましょう。

    患者様おひとりおひとりに寄り添った治療

    患者様と向き合えるマンツーマン治療

    当院は、私、院長一人で受付も治療も行っております。必然的に患者様とマンツーマンで診療を行う体制となっております。過去に歯医者で「痛い」などの嫌な思いをされた方は歯医者嫌いになっており、マンツーマンであることで、より緊張し、敬遠してしまう方もいらっしゃると思います。

    しかし、マンツーマンであるからこそ治療に時間をかけ、患者様の話をしっかりと聞き、診療を進めることが可能になります。また、スタッフとの情報共有もないため、歯科医師として、また1人の人間として、責任をもった対応が求められます。

    説明の際には極力専門用語を避け、患者様に「話す」のではなく「伝える」よう努めております。歯医者に行くことが不安な方も、安心して、一度ご来院下さい。

    定期的な歯科メンテナンスを重要視

    定期的な歯科メンテナンスを重要視

    "当院では入れ歯の作成やメンテナンスも行っております。一度噛み心地のよい入れ歯を作るとそのままにされてしまう方が多いのですが、お口の中の状況は変化していきますので、その状況にあった入れ歯にしていくことが求められます。

    例えば、歯のないところは長期間そのままにしておくとだんだんと歯茎がやせてきます。やせてきた状況で入れ歯をそのままにしておくと入れ歯に対して想定していない負荷がかかり、伴って、自身の歯にも影響が及ぶことがあり、作成時の噛み心地を保つことができなくなります。

    入れ歯に対して何か違和感を覚えた時には、お口の中の状態を見せていただきますのでご相談ください。年に1度は入れ歯のメンテナンスをするよう心がけましょう。

    50年以上の実績。患者様本位の治療。

    50年以上の実績。患者様本位の治療。

    曽祖父、祖母、父、私と4代にわたり、歯科医としての職業を継ぎ、この地で50年以上、診療を続けております。祖母が院長をしていた頃から今もお越しくださっている患者様もおり、よい意味で、変わらぬ歯科医療を提供できればと考えております。

    また、私たち歯医者は、大切な歯を守るため「定期検診の必要性」を説いておりますが、時代も変わり、人それぞれのライフスタイルがあることに対応できる歯医者が求められていると考えます。

    当院では平日9時から21時までの、のべ12時間診療を行っているほか、土曜日も9時から19時までの診療を行っておりますので、多くの方々のご都合・ニーズにあわせやすい診療体制になっております。お気軽にご来院ください。

     

     

    医院写真

    • ユニット1ユニット1
    • ユニット2ユニット2
    • 待合室。待合室。リラックスして
      お待ちください。
    • レントゲンレントゲン
    • この看板が目印この看板が目印です。
    • お待ちしておりますお待ちしております!

     

    診療チェアは1台のみと、こじんまりとした歯科医院ですが、院長1名体制で、できるだけ患者様のご都合にあわせた診療を行っております。

    向島の地で50年以上、地域の皆様に支えられてきた歯科医院です。

     

    医師スタッフ

    院長 荒木 正大

    院長 荒木 正大(Shota Araki)

    こんにちは。荒木歯科医院の院長、荒木正大です。
    当院は「本所吾妻橋駅」・「とうきょうスカイツリー駅」の近くで50年以上の歴史のある歯科医院です。私は平成23年9月に、先代医院長より医院を継承し、日々、研鑽を重ねております。
     

    曽祖父、祖母、父と私と、4代続く歯科医師として大切なことはそのままに、時代とともに変わる環境・ニーズに対しては変化し、地域の患者様のかかりつけ歯科医院として診療を行う所存です。

    院長1 院長2

    当院は夜9時までの夜間診療にも対応しており、仕事で夜遅くなるサラリーマンの方のニーズにも応えた診療時間となっております。お口・歯に関するトラブルやお悩みがありましたら、お気軽に荒木歯科医院までご相談ください。

    院長経歴

    • 2005年3月 日本大学松戸歯学部卒業
    • 2009年3月 日本大学大学院松戸歯学研究科修了
    • 2009年4月 歯周治療学講座 助手専任扱
    • 2011年4月 歯周治療学講座 兼任講師
     
     

    荒木歯科医院の基本情報

    医院名

    荒木歯科医院

    あらきしかいいん

    受付0066-9718-38390 (通話無料)
    住所

    東京都墨田区向島1丁目14-3

    アクセス

    東武伊勢崎線とうきょうスカイツリー駅 出口1徒歩4分

    都営浅草線本所吾妻橋駅 A4出口徒歩6分

    銀座線浅草駅(東武・都営・メトロ) 4番出口徒歩8分

    半蔵門線押上(スカイツリー前)駅 A3出口徒歩9分

     

    診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯)
    診療時間
    診療受付時間
    09:00~21:00 
    09:00~19:00    

    ■混雑時間帯 平日/夕方~夜

    スタッフ

    先生の人数:男性1人 チェア数:1台

    待合室

    雑誌あり/絵本あり

    特徴

    駅近 / オンライン予約 / 個室制 / 深夜対応 / 男性医師

    クリニック備考欄

    急患対応OK
    来院比率:成人7割年配者3割
     

    お問い合わせ番号

    03-3622-0318

    荒木歯科医院の特徴

     

    長年地域密着をした治療を心掛けていて、笑顔がとても印象深い先生です。今の荒木先生で2代目で、先代から受け継がれたオールラウンドの歯科医療技術は卓越しています。東京都墨田区の荒木歯科医院はとうきょうスカイツリー駅、本所吾妻橋駅から近く、また夜間診療もされており地域の皆様も通いやすい環境ですので、是非皆様にも通っていただきたい医院です。

    ★荒木歯科医院(墨田区向島)【アクセス】とうきょうスカイツリー駅 出口1から徒歩4分/本所吾妻橋駅 A4出口から徒歩6分

     

    ネット予約・電話予約

    0066-9718-38390

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?