4.9いいね!

口コミ24

最寄駅
入谷駅(東京都)
1番出口 徒歩5分

住所 東京都台東区北上野1-9-7 KSビル2F地図

  • 18時以降診療

インプラント

柴野歯科医院 インプラント

自分自身の歯のように、力強く噛めることがインプラントの魅力です

手術を伴う治療への不安からか、最初からインプラント治療をご希望される患者さまはあまりいらっしゃいません。
当院は、入れ歯で噛むことに物足りなさを感じている方や、今以上にたくさんの歯を失うことを食い止めたい方からよくご相談をいただきます。

入れ歯も歯の代わりを作る治療の一つですが、インプラントと比べて噛む力に制約があります。例えば、生のアワビを入れ歯で召し上がることは非常に難しいと思いますが、インプラントでしたら可能です。

具体的な治療内容や骨を作る追加手術の有無については、患者さまの状態やご希望を踏まえたうえでご提案します。
ただし、全身疾患などの都合でインプラント治療ができない場合もありますので、あらかじめご了承ください。インプラント治療が行えない場合は、ブリッジをご提案いたします。
また、患者さまの歯が少ないなどの理由で、選択肢がインプラント治療のみの場合もあります。

まずは患者さまのお口の状態を確認させていただければと思います。気兼ねなく当院へお越しください。

矯正歯科

柴野歯科医院 矯正歯科

お口全体を考えた矯正で治療中の見た目にも考慮

美容診療を受ける患者さまのご要望はさまざまですが、歯並びを整えるための治療に1年から2年の期間が取れる場合は、矯正治療をご検討ください。そこまでの期間や時間を取れないという患者さまには、セラミックなどのかぶせ物の治療をご提案いたしますが、それぞれの治療法は患者さまと相談した上で決めております。

当院は、矯正治療を始めとした美容診療において、一人の歯科医師が一貫して治療を行える必要があると考えています。
矯正治療を他の歯科医師や歯科医院に任せてしまうと、患者さまの最終的な歯のイメージからずれてしまう可能性があるためです。そうなると、患者さまがご希望される治療にならなくなってしまいます。

ホワイトニング

柴野歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングで白くした歯を保つことが、歯の健康を維持するきっかけに

「歯の色味が気になる」「お口元をきれいにしたい」とお考えの方は多いのではないでしょうか。お顔全体のパーツの内、お口元が占める割合は多く、印象にも関わってくる重要な箇所だと考えております。歯をきれいにするということは、それだけで笑顔あふれるお口元や、自分のコンプレックスを軽減するきっかけになるのではないでしょうか。

また、お口元の見た目向上のみならず、歯の健康を保つことにも期待ができると当院は考えております。ホワイトニングできれいになった歯は、そのまま放置しておくと色味が後戻りしていきます。そのため、当院では歯の汚れを取ったあとに専用の歯科用トリートメントでコーティングまで行い、美しい歯を持続できるようサポートしています。そのほかご自身でもしっかりと歯磨きをしたり、ホームケアペーストで継続的なホワイトニングを行っていただいたりすることも大切です。そしてこうした行動が、虫歯や歯周病の予防といった、歯の健康を守ることにもつながります。

ホワイトニングをきっかけに、ご自身の歯を大切にしていただければ幸いです。

小児矯正

柴野歯科医院 小児矯正

お子さまの成長具合を確認しながらの治療を提案いたします

お子さまの歯並びが気になり先々心配になる保護者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院の小児矯正はお子さまの年齢や顎の状態をしっかりと見極めた治療を提案しております。すぐに治療を始めるのではなくご要望や検査をしたうえで方向性を立案していきます。矯正治療だけでなく総合的に診療をしているからこそ、お口全体を考えた治療ができると考えています。
決して無理に治療を進めることはございません。まずは気兼ねなく相談にいらしてください。

予防歯科

柴野歯科医院 予防歯科

メンテナンスからセルフケアまで患者さまに合わせた方法をお伝えします

お口のトラブルを未然に防ぐには歯科医院での定期的なメンテナンスと、患者さま自身でのセルフケアを向上させることが大切なポイントです。お口の状態は患者さまによって様々であるからこそ、その方にあったメンテナンスの頻度とブラッシングが重要なのです。当院では将来的に定期健診が年1回程で十分な健康状態になれることを目標として、ブラッシングのやり方などをお伝えしています。

また、クリーニング後きれいな状態の歯を保ちたいたい方向けに、コーティングの施術も行っています。どなたでも施術可能ですのでぜひご相談ください。

お口の健康状態は患者さまの生活習慣によっても影響が出ますので、気になることや食生活などお聞かせいただければ幸いです。患者さまに合わせた予防の方法を立案いたします。

医院からのお知らせ

※※必ずお読みください※※
・来院歴のある方は、お電話にてお問い合わせください。
・医院の予約状況によって変更させていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内