歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科

    柴野歯科医院

    口コミ14

    住所: 東京都台東区北上野1-9-7 KSビル2F(地図

    最寄駅: 入谷駅(東京都) 1番出口徒歩5分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9683-034888

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    EPARKでの受付は初回の方向けになっております。 通われたことのある方は、診察券に記載されております、医院の番号まで直接ご連絡ください。

    カウンセリングで患者様の希望をしっかりと聞き、
    複数の選択肢を提案することで納得いただける治療を提供します

     

    診療受付

    柴野歯科医院

    日比谷線入谷駅(東京都) 1番出口 徒歩 5分
    山手線上野駅 入谷口 徒歩 8分
    銀座線稲荷町駅(東京都) 3番出口 徒歩 8分

    東京都台東区北上野1-9-7 KSビル2F

    診療内容

    一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 口腔外科 /
    審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント /
    ホワイトニング

    受付時間

    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:30~19:00

    ■混雑時間帯 平日/終日 土/午前・午後

    ※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

     

    交通案内

    東京都台東区北上野1-9-7 KSビル2F

    日比谷線入谷駅(東京都) 1番出口 徒歩 5分

    山手線上野駅 入谷口 徒歩 8分

    銀座線稲荷町駅(東京都) 3番出口 徒歩 8分

    山手線鶯谷駅 南口 徒歩 8分

    つくばエクスプレス浅草駅(つくばEXP) 2番出口 徒歩 13分

    セブンイレブン台東北上野1丁目店
    住友不動産上野ビル

    医院写真
     

     

    医院写真

    • 受付受付
    • 待合室待合室
    • CTCT
    • ITI(ストローマン)の証明書ITI(ストローマン)の証明書
    • 著書著書
    • 入口入口

     

    日比谷線入谷駅から徒歩5分のビルの2階が当院です。院内は落ち着いた雰囲気で、常に清潔な院内を心がけております。治療器具はディスポ(使い捨て)とそれ以外は完全滅菌したものを使用しております。オペの際は医院全体をオペ室とし、半日に1人と万全の態勢でお迎えしております。

     

    インタビュー

     

    インプラント治療、審美(美容)歯科、歯周病治療、矯正治療、入れ歯などすべてにおいて高いレベルで治療をおこなえる総合治療を理想として長年実行しています。インプラント治療では長年の経験と技術、精密な検査機器を用意することで安全性を追求。美容歯科では一流の技工士との連携により、数多くの患者様の悩みを解消してきました。常に新しい技術や知識を学ぶことで、患者様に新しい喜びと感動を提供いたします。

     

     

    Q. ずばりお聞きします。患者様の理想はどのように叶えますか?

    人によっては顔の形や雰囲気と生まれながらにある歯が合っていないことがあります。それを変えたいと希望をもって来た患者様にはご希望を聞きながら患者様自身の雰囲気を見ます。例えば、かわいらしい雰囲気、クールでキリッとした雰囲気など、特徴をつかみ、患者様の希望と雰囲気にあった形や色の歯をデザインします。 また、最初から完成物を作るのではなく、まずは希望をすべて取り入れた仮歯を作ります。そちらを一定期間入れて生活をしていただき、感想や希望をお聞きして調整することで、より理想的な歯を作っていきます。 ただ、これだけでは不十分です。美容歯科において患者様の理想をかなえるために大切なことは、腕のたつ技工士と共に作ること。患者様の希望を聞く時に横に腕の良い技工士が一緒にいると、最終的に完成した歯を作った後だとしても、ここを少しだけ削ってみましょう、となった際にすぐさま直してくれる。美容歯科では自分の手足になって動いてくれる技工士がいなければ患者様の理想を叶えることはできないと思います。

    Q. その美容歯科について先生はどのように勉強なさいましたか?

    日常でさまざまな方とお話しすることですね。センスを磨くために、特に女性かな。当院では先ほど話をしましたように、美容歯科の場合はまず仮歯を作ります。ただ、その仮歯が患者様の理想とかけ離れすぎると「本当に大丈夫だろうか」、と印象はよくないですよね。一度である程度納得いただけるものを作る必要があります。そのためには技術や知識だけでなく「センス」が重要になります。 私のセンスはいろんな女性と話し、その方々の歯を意識して見ることで培ってきました。こういった雰囲気の女性にはこんな大きさ、色、形、傾斜確度の歯があっているんだな、もしくはこうしたほうが合うのではないか、と普段から考えるようにしています。それを常にイメージすることで自分の中の美的な基準が出来てきます。実際にこれまで数多くの患者様に美容歯科としての治療を行ってきましたが、大半の方は仮歯から1回、多くても2回の調整でご満足いただいています。 

    Q. インプラント治療も得意で経験が豊富との事ですが、いつ頃から始められたのでしょうか?

    インプラントの治療を始めたのはもう25年前からですね。日本の中でも早い部類に入っていると思います。その頃はインプラントを始めるにはとても審査が厳しかったです。ここ10年ぐらいでインプラント治療を始める方は増えてきましたが、最初は失敗することもあるようです。それに比べ私の頃はインプラントを購入するにも、インプラント手術を習うにも非常に厳しい審査がありましたので、失敗することは少なかったと思いますね。実際に失敗をしていない先生を見ると、だいたいインプラント治療の経験が20年以上の方が多いようです。 また、25年という期間はその経験だけでも非常に価値があります。これだけ長い期間インプラント手術をやり続けると、やはり自分の中でうまくいかなかったことも見えてきます。症例が多ければ多いほど、その点から学び、成長し、自分の技術を研ぎ澄ませることができます。これまでの私の膨大な症例数はその数に比例して私の自信となっています。 もう一つ、インプラントを導入したタイミングや経験以外にも失敗する医院とそうでない医院に分かれる要素があります。それは事前検査の精度です。当院ではCTを導入しており、精密な検査を行うことにより安全なインプラント手術が実現できています。

    Q. 先生が目指す姿を教えて下さい。

    院長が、つまり私が、インプラント治療や審美(美容)歯科だけでなく、歯周病、矯正、入れ歯などすべてにおいて高いレベルで治療をおこなえる総合治療を目指しています。例えば美容歯科として綺麗な歯を作っていたとしても、その土台が歯周病で膿が溜まっているならば平行して歯周病の治療をする必要があります。このように歯のトラブルが複合的に発生している場合に、一つでも対応できないものがあれば患者様の希望に応えることはできません。反対にすべてを一人で対応できるのからこそ、より正確で綿密な治療計画を立てることができます。この総合治療を行える歯科医師は日本でも数パーセントしかおりません。私は総合治療を理想として掲げ、23年実行しています。

     

     医師・スタッフ

    医師・スタッフ

    院長 柴野 義弘(Yoshihiro Shibano)

    JR上野駅近くにある柴野歯科医院院長の柴野義弘です。1994年の開業以来、あらゆる治療を一人で行う総合治療を目指し、患者様一人ひとり違う悩みに対してオーダーメイドの治療を提案しております。

    1990年にアメリカで高度な歯科治療を学んで感銘を受け、常に最新の歯科治療を学んできました。インプラント治療においては日本の中でもいち早くを導入し、多くの患者様の悩みに応えてまいりました。

     

    インプラントや審美(美容)歯科では万が一トラブルがあっても無償で対応する保証制度を用意。料金も後払いですので安心して治療を受けていただくことが出来ます。

    どのような悩みでも理想を叶える治療を提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

    院長経歴

    • ・昭和39年5月8日生
    • ・1989年 明海大学歯学部卒業
    • ・1991年 UCLA卒後教育学部卒業
    • ・1994年 柴野歯科医院開業
    • ・2002年 医療法人社団健優会柴野歯科医院設立

    所属学会

    • ・日本顎咬合学会
     

    特徴

    患者様の希望を限りなく叶え感動を与える治療を

    特徴画像1

    当院では最初に来院された際、かみ合わせの検査、レントゲン撮影等と共にカウンセリングをしっかり1時間程おこないます。

    患者様がどのようにしたいか、入れ歯は嫌だ、形は、色は、費用は等、希望をしっかりとヒアリングをし、宿題として持ち帰らせていただきます。

    次回来院時には複数の治療計画を提示して、どれが希望にもっとも近くなるかを話し合いながら決めていきます。患者様によって何を優先させるかは様々ですので一人ひとりオーダーメイドの治療計画を立てています。

    これまで自分の希望に合う治療をしてもらえるところが見つからなかった、という患者様もいくつもの選択肢から優先順位をつけて説明することで納得いただき治療を受けていただいております。

    安心の保証制度

    特徴画像2

    皆様に安心して治療を受けていただくよう、20年以上前から審美(美容)治療とインプラント治療に保証制度を設けています。

    具体的にはセラミック治療には5年、インプラント治療には10年の保証期間があります。セラミックの被せ物は稀にヒビが入ったり、割れてしまうことがあり、その場合には無償で新しいセラミックを入れさせていただきます。また、インプラントにおいても稀に初期トラブルがある場合があります。

    初期トラブルは起こるとしても5年以内であることが多いのですが、より安心いただくために10年間の保証をつけております。こちらも万が一トラブルがあれば保証期間内であれば無償で入れなおしをいたします。

    一流の技工士の在籍

    特徴画像3

    患者様の満足度を最大限追求するため、当院には一流の技工士が在籍しています。特に美容歯科は技工士と一緒に作らなければうまくいきません。

    しっかりカウンセリングをして仮歯を作ったとしても、患者様によっては些細な違和感を感じたり、もう少しだけ形をかえたいなどの希望が出ます。その際、すぐ横に技工士がいれば、ここを0.2mm削ってみようなどの微調整がすぐにでき、患者様の意向に沿ったものを作ることができます。

    これは都度外部の歯科技工所に依頼していては適わないことです。 また、当院にいる技工士も私が様々な技工士に依頼をしているなかで、ベストであると感じた技工士をスカウトし、20年以上、阿吽の呼吸で治療にあたってきた信頼できるパートナーです。

     

     

    口コミ

    EPARKに寄せられた柴野歯科医院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    男性アイコン

    歯を抜いてしまった場所の審美性が気になっていたのでインプラントの相談をしに行きました。先生が視察した後、カウンセリングがありましたがインプラントのメリット・デメリットをしっかりと説明してくださいました。デメリットまで説明してくださる先生なので信頼できるなと感じました。

    投稿者さん 寿久さん 東京都 男性 60代 投稿日 2015/08/25 21:17:49

    女性アイコン

    この歯医者さんは、美容とインプラントを組み合わせた質の高い治療が魅力的です。 日本にあまり普及してない技術なので、患者様に新しい喜びを提供しています。 歯に関してお悩みや疑問があれば、気軽に相談できるので、通院しやすいです。

    投稿日 KNOTさん 東京都 女性 50代  投稿日 2015/04/02 11:52:46

    女性アイコン

    自費治療で行ったものに対して保証がきく点が魅力に思いました。これで期間内であれば歯に不具合が生じても、再び高い治療費を払う必要がないので、維持費用の節約になり、進んで最先端の治療が受けるのでとても助かっています。先生もとても親切なので私の周りでも通っている方がたくさんいます。

    みさみさん 東京都 女性 20代  投稿日 2015/02/02 09:00:54

     

     

    柴野歯科医院の基本情報

    クリニック名

    柴野歯科医院

    しばのしかいいん

    住所・アクセス

    東京都台東区北上野1-9-7 KSビル2F

    日比谷線入谷駅(東京都) 1番出口徒歩5分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング
    診療日・時間

    月・火・水・木・金

    09:30~13:00/14:30~19:00

      
    受付・予約
    【必読】電話受付(予約)時の注意
    特徴

    駅近 / オンライン予約 / 男性医師

    お問い合わせ番号

    03-5828-5565

    柴野歯科医院の特徴

     

    確かな実績と技術で、美容と歯科治療の両方の観点から治療方法を考えてくださいます。歯に関してお悩みや疑問がある方は、ぜひ一度、無料相談に足を運んでみてはいかがでしょうか。

    ★柴野歯科医院(台東区北上野)【アクセス】入谷駅 1番出口から徒歩5分/上野駅 入谷口から徒歩8分/稲荷町駅 3番出口から徒歩8分/鶯谷駅 南口から徒歩8分/浅草駅(つくばEXP) 2番出口から徒歩13分

     

    ネット予約・電話予約

    0066-9683-034888

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。