歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 東京都 上野・浅草・日暮里 浅草 蔵前駅 ジェイエムビル歯科医院

    ジェイエムビル歯科医院

    口コミ15

    住所: 東京都台東区蔵前2-6-3 ジェイエムビル5F(地図

    最寄駅: 蔵前駅 A2出口徒歩1分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9751-312526

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    「大切にしているのは患者様とのコミュニケーションです。
    まずはお口の状態を確かめることからはじめませんか?」

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:30~19:30
     

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:30~19:30

    ■混雑時間情報
    17:30以降

    ■お勧め時間帯
    午前中

     

    交通案内

    交通案内

    都営浅草線「蔵前駅」A2番出口より徒歩30秒
    都営大江戸線「蔵前駅」A6、A7出口より徒歩3分
    ■最寄バス停からの所要時間
    蔵前2丁目より徒歩1分
    ■交差点情報
    蔵前3丁目交差点

    近隣情報

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    蔵前3丁目交差点
    ミニストップ蔵前3丁目店
    デイリーヤマザキ台東蔵前駅前店

    医院所在地・地図

    東京都台東区蔵前2-6-3ジェイエムビル5階

     
     

    インタビュー

    患者さまから感謝の言葉をいただくたびに、
    とてもやりがいのある仕事だと感じています。

    これからも優秀なスタッフとともに患者さま一人ひとりと向き合い、
    長くおつきあいできるような「かかりつけ医」を
    目指していきたいと思っています。

     

    Q.歯医者を目指したきっかけを教えてください。

    「医療や福祉関係の仕事につきたい」という思いがあったのですが、特に医師や歯科医師の家庭に生まれたわけではなかったので、「絶対に歯科医師になりたい!」という強い思いで歯科医師になったわけではないんです。やはり医師や歯科医師になるためにはそれなりに費用もかかりますから……。強い思いがない分、いろいろと悩んでいて、その気持ちを進学する際に両親に相談したところ、「やりたいという気持ちがあるのなら学費の心配はしなくても良い」といってくれたので、それならばと歯科大学に進学して歯科医師になったんです。今では「趣味は仕事」と言えるほどに楽しんでいますし、この仕事にやりがいも感じています。

    Q.予防に力を入れてらっしゃると思うのですが、どのようなきっかけがありましたでしょうか。

    病院実習時代にお世話になった研修先の歯科医院の影響が大きいと思います。当時、多くの歯科医院はあまり歯周病治療や予防に力を入れていなかったのですが、その先生は歯周病治療を中心にしていて、強く印象に残りました。その先生から歯周病と根管治療が治療の基礎だということを教えていただきました。それから、大学を卒業して勤務し始めた当初は、虫歯ができたら削るといった治療がほとんどの時代だったんです。ですが一度削って詰めものをして、それが外れてまた虫歯になったらまた削る。最終的には神経を取ってかぶせて……と、治療をしたがためにどんどん歯がなくなっていってしまう。もちろん痛みを治すのが歯科医師の仕事ですが、それでは本末転倒だと思い始めたんです。本来の歯医者の役割は、「予防」を広めることだと。それからは「虫歯にならないための予防」がどれほど大切かということを患者さまに説明し続けています。もちろん小児の予防も重要で、子どもの頃から「虫歯をつくらない」ためにお父さんやお母さんに歯磨きの仕方など、さまざまなお話を積極的にさせていただいています。

    Q.お会いした時からとてもエネルギッシュだなという印象を受けたのですが。その力の源はなんでしょうか? そして、お仕事を楽しむコツとはなんでしょうか?

    特に気を遣っていることはありませんが、唯一言えることは、仕事を楽しいと思ってやっているので、そう見えるのかもしれません。うちの医院の若いドクターにもよく言うのですが、仕事を楽しむためには自分で努力をして知識を増やして腕を磨くしかないんです。私も若い頃はさまざまな壁にぶつかりましたが、自分でやった責任はすべて自分に返ってくる仕事なので、自分のスキルを上げて乗り越えていくしかないんです。自分に能力がないと、仕事ってつらいだけになってしまうんですよね。患者さま一人ひとりと向き合う仕事なので、誰のせいにもできないですから。でも、努力した分も直接自分に返ってきます。患者さまから「ありがとう」という感謝の言葉をいただけたときは、格別の喜びがあります。私たちの相手はものではなくて人間です。患者さまと長くおつきあいできるように、より良い人間関係を重視して日々仕事をしています。

    Q.多くの患者様とお付き合いしてこられた中で、印象に残っている患者様はいらっしゃいますか?

    長く通っていただいている患者さまの中には、10年以上の通院歴の方も多くおられます。今だから言えることですが、来院いただいた当時、もうすでに治療がむずかしい症状だった患者さまがいらっしゃいました。なんとか自分のできることをと治療をさせていただいたのですが、途中で別の医院に行かれてしまって。しばらくいらっしゃらない時期があったのですが、数年後にひょっこり来院されて、「また治療をして欲しい」とおっしゃられたんです。そこからまた通って下さっているのですが、つい先日、「どうしてうちに戻って来たんですか?」と聞いてみたんです。そしたら、「どこの先生も共通して、最初にやってくれた先生は上手だねと言うんです。だからいろいろなところに行ったけど、やっぱり先生のところに最後まで通いたいと思った」とおっしゃっていただいて。すごく嬉しかったですね。とてもむずかしい症状の患者さまなので大変な部分もあるんですが、苦労が報われた気がしました。それから、老人ホームに入居されている患者さまを訪問診療で診させていただいていたのですが、最初はなかなか言うことを聞かないむずかしい方だったんです。ですが亡くなる少し前に、ホームから「◯◯さんが先生に会いたいと言っているから時間があるときに来て欲しい」という電話があったんです。すぐに会いに行って話をしてみたら、「先生ありがとう」という、そのひと言を言うために私を呼んだと。もう半身麻痺の状態で話すのも大変だったのですが、とても嬉しい言葉をいただきました。もちろん亡くなってしまったことはつらいですし、寂しいですが、亡くなられる前にお話ができて良かったと思っています。

    Q.素敵なお話ですね。多くの方々から信頼を集める野崎先生の今後のビジョンを教えていただけますでしょうか。

    いざというときに頼りにされる歯科医師になりたい。それだけですね。私には特別優れた技術があるというわけではありませんし、際立った特徴はないかもしれませんが、とにかく患者さまに信頼される仕事をしていきたいと思っています。それが一番大事だと常に感じています。それから、研修生として歯科大学の学生さんがうちの医院に多く来てくれているのですが、彼らが私の仕事を見て何かを学んでくれたら嬉しいですね。一応、来てくれた学生さんたちは目標にしてくれてはいるみたいです(笑)。それから、当院の自慢はスタッフです。とても優秀なスタッフが私の仕事を支えてくれています。これからもこのスタッフと一緒に、患者さま一人ひとりと向き合い、健康な歯を保つお手伝いをしていきたいと思っています。

    Q.最後に患者様に対するメッセージをお願いいたします。

    このEPARK歯科のサイトをご覧になって来院される患者さまは、きっと良い歯科医院を一生懸命探して選ばれていると思います。長くおつきあいできる「かかりつけ医」になるような、そんな歯科医院が見つかるといいなと思っています。もし当院を選んで来ていただけるのであれば、かかりつけの歯科医院として最後まで患者さまご自身の歯で食べられるよう、長くおつきあいできればいいですね。当院は「丁寧な説明」を大切にしていますので、虫歯があるからと言っていきなり削ったり歯を抜いたりするような治療はしません。お口の中の状態を確認して、患者さま一人ひとりに合った治療プランをご提案しています。何か歯に関するお悩みがありましたら、歯科医院は怖くて痛い場所だと思わず、どうぞお気軽にご相談ください。

     

    特徴

    主な症状とご希望を伺い、その改善と今後の治療方針の説明を行います。

    痛みなどの緊急性のある場合は、痛みを止める治療を優先して行いますが、それ以外の場合は、患者様の希望を伺い、同意を得た上で歯周病検査などの口腔内検査を行います。虫歯や歯周病は、お口の中の汚れによる細菌感染症です。例えば、歯周病は汚れによる歯茎の病気ですので、歯周病があるまま歯に詰め物やかぶせ物をすることは、虫歯菌などを一緒に詰めていることと同じ事になり、再治療につながることがあります。歯周病治療の一環として行う専門的機械的クリーニングでお口の中の細菌数を減らし、清潔な状態で虫歯治療やその他の処置を行うことが、再治療を減らすには大切になります。虫歯治療だけを希望される患者様もおられますので、検査はご了承をいただいたうえで行います。検査データは経年管理しているため、数値が悪化した場合の早期処置も可能です。ご自分の歯と長くつきあうためのメンテナンスとして、多くの患者さまが定期的に通ってくださっています。

    治療風景

    まずは検査をすることで、お口の中の状態を確認します。

    PMTCをはじめとする口腔内ケアで、より良い環境に

    専門的なクリーニングPMTCで歯周ポケットの奥に詰まった汚れも除去し、歯周病や虫歯になりにくい環境をつくる

    キレイな状態の口腔を維持するために、当院ではPMTCという特殊な器具や薬剤を用いた専門的なクリーニングも行っています。PMTCはご家庭でのブラッシングでは取り除けないばい菌も除去できるので、「歯が白くなった」と患者さまに喜んでいただけることも多いのですが、PMTCの本来の目的は歯周ポケットの中のばい菌を除去することです。表面の茶色く汚れた部分を取り除くだけでは歯周病の原因は改善されません。歯周病検査の結果、歯周ポケットが深くて奥まで汚れが入り込んでいる場合は本格的な治療が必要です。歯周ポケットが深くなる前に検査をしPMTCをはじめとする口腔内ケアで、歯周病や虫歯になりにくい、より良い環境にをつくることが可能です。

    セルフケアも大切です。

    もちろん皆様自身で行うセルフケアも大切です。

    高齢者社会が進む中、入れ歯づくりだけが訪問歯科ではありません。

    重要なのは、噛む機能や飲み込む機能を鍛えて再び自分で食べられるように回復させる「口腔リハビリテーション」

    当院では老人福祉施設や通院困難な高齢者の患者さまのための訪問診療にも力を入れています。訪問診療で重要なのは虫歯治療や入れ歯を作る事だけではありません。年齢とともに体の機能が低下するのと同じく、お口の食べる機能も衰えます。お口の機能もトレーニングすることで維持回復が可能になります。 これを「口腔リハビリテーション」といいます。長く通院している患者さまが治療の途中で病に倒れたときも「また元気になったらいらしてください」ではなく「こちらが伺います」と言って治療を続けさせていただきました。そういった、患者さまと最後まで関わるというつきあい方も大切なことだ思っています。

    訪問歯科グッズ

    こちらが私の訪問歯科グッズです。長年の相棒です。

    歯の持つ美しさを引き出すのがホワイトニングです。

    歯や歯茎を傷つけることなく自然な白い歯に。

    ホワイトニングと聞くとホワイトニング用の歯磨き粉や歯のクリーニングを想像する方がいらっしゃるかもしれませんが、それとはまるで意味合いが違います。表面の汚れを取って白さを出すのではなく、持って生まれた自分の歯以上の白さを引き出すのが歯科医院で行うホワイトニングです。さらにポリリン酸は汚れをはがしながら歯をコーティングして汚れがつくのを防いでくれるので白い歯が長続きします。刺激が少なく知覚過敏も出にくい上に、予防効果も期待できることから、施術を行った患者さまからも高い評価をいただいています。

    薬剤を塗った歯にライトを当てて施術

    このように薬剤を塗った歯にライトを当てて施術を行います。

     

     

    口コミ

    EPARKに寄せられたジェイエムビル歯科医院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    アイコン

    若い頃は虫歯の治療で神経を抜かれても痛みがそれで治まると勘違いしていたのですが、
    この年になってそういう治療は歯を無くすことになることがわかりました。 それはこの歯医者さんで詳しく教わったからですが、今からは自分の歯を残す為の治療や予防をしていきましょうといわれ、
    歯周病の検査をしてもらい、検診に通う事になりました。

    ユキコさん(東京都)50代 女性 投稿日 2015/12/15

    アイコン

    歯医者は昔から苦手で避けていましたが、こちらにお世話になるようになってから楽しく通うことができているので通院しています。
    時には治療以外の話もしたりして、患者さんといい信頼関係ができている歯医者だと思います。
    先生も歯科衛生士の方もみなさんとても話しやすくていい方ばかりです。

    なべりささん(東京都)50代 女性 投稿日 2015/05/22

    アイコン

    院内設備の環境が整っているのと、清潔感を兼ね備えているといった印象でした。院長先生はじめ、
    スタッフの方もすごく雰囲気がよくて初めて診療に行きましたが、安心していけると思いました。
    アットホームな感じですが、しっかりしているといった雰囲気がとてもよかったです。

    桂誓さん(東京都)20代 男性 投稿日 2015/05/14

     

     

    医院写真

    • 3Dレントゲン当院では3Dレントゲンを
      使用しております。
    • 明るい待合室明るい待合室です。
      お待たせしてしまう場合は
      雑誌などをご覧ください。
    • キッズスペース小さなキッズスペースも
      ご用意しておりますので、
      お子様連れもご安心ください。
    • 診療室こちらが診療室です。
      清潔な空間を心がけています。
    • 治療風景治療風景です。
      不快な思いをさせないよう、
      丁寧に治療をいたします。
    • 訪問診療訪問診療の際に使用する
      ポータブル式の
      歯科用レントゲンです。

     

    当院は都営浅草線A2出口からすぐのジェイエムビル内にございます。
    中に入っていただいてエレベータで5階までおあがりください。
    また、当院では3Dレントゲンを使用し、お口の中の状態をモニターに映し出して
    ご説明を行います。立体で撮影しているので、確認の難しい顎の骨の中の血管と抜歯する歯の位置関係やインプラント治療時の顎の骨の厚さや幅の確認など、より安全な治療の診断が可能です。

     

    医師・スタッフ

    院長写真1

    院長 野崎 康弘 (Yasuhiro Nozaki)

    当院では、歯周病の治療と予防を中心に力を入れております。特に予防歯科としては定期的な歯周病検査やブラッシング指導、フッ素の塗布などを行っております。

    一度削った歯は元には戻らないので、虫歯の治療でいらっしゃった場合でもまずはお口の中を見させていただき、いきなり削るのではなく、削るべきかどうかを診断します。これは、虫歯でも削らないで済むことがあるからです。可能であれば、検査後クリーニングをしてから虫歯を治療するといった順番を大切にしています。

    院長写真2 院長写真3

    患者さまとのコミュニケーションを第一と考え、「人対人」のつながりや信頼関係を築くため、 治療に関するご説明にはなるべく図や写真などを使い、患者さまにより深くご理解いただけるように心がけています。

    歯科医院は怖いというイメージを持たずにぜひ一度ご来院下さい。

    院長経歴

    • ・1990年 日本歯科大学 卒業
    • ・1990年 歯科医師免許取得
    • ・1990年~1995年 医療法人社団医恵会勤務
    • ・1996年 ジェイエムビル歯科医院 開設
    • ・1999年 プラトンインプラント受講修了医
    • ・1999年~2001年 社団法人台東区浅草歯科医師会公衆衛生理事
    • ・2011年~現公益社団法人浅草歯科医師会地域医療理事
    • ・2011年~現台東区在宅医療連携協議会委員
    • ・2014年~2015年 日本歯科医師会生涯研修事業修了
    • ・2016年 東京都医師会在宅リーダー研修修了
    • ・2016年10月 東京都歯科医師認知症対応能力向上研修修了
      (厚生労働省制定)

    所属学会

    • ・日本小児歯科学会
    • ・日本スポーツ歯科医学会
    • ・トータルエステティックリサーチセンター会員
    • ・日本アンチエイジング歯科学会

    医師 正東 脩平 (Shuhei Syoto)

    医師写真

    医師 林 孝太朗 (Kotaro Hayashi)

    医師写真
     

    ジェイエムビル歯科医院の基本情報

    医院名

    ジェイエムビル歯科医院

    じぇいえむびるしかいいん

    受付0066-9683-039395 (通話無料)
    住所

    東京都台東区蔵前2-6-3 ジエイエムビル5F

    アクセス

    都営浅草線蔵前駅 A2出口徒歩1分

    銀座線田原町駅(東京都)

    総武本線浅草橋駅

    総武本線両国駅

    都営大江戸線新御徒町駅

    診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 審美歯科 / 訪問歯科 / 歯周病 / インプラント / ホワイトニング
    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:30~19:30

    ■混雑時間帯 平日/夕方

    ■カレンダー備考欄 土曜日は訪問診療

    スタッフ

    先生の人数:男性3名 女性1名(矯正担当) スタッフの人数:スタッフ4人(非常勤含む)

    待合室

    雑誌あり/ウォーターサーバーあり

    特徴

    レーザー治療 / 駅近 / オンライン予約 / 男性医師

    お問い合わせ番号

    03-5820-6874

    ジェイエムビル歯科医院の特徴

     

    台東区蔵前のジェイエムビル歯科医院は、浅草線の蔵前駅から徒歩1分のジエイエムビルの中にある歯医者さんです。駅近の立地なので、蔵前にお住まいの方や、お仕事で会社が近くのビジネスマンの方にも便利です。小さいお子様からご高齢の方まで幅広い年代の患者様に対応しており、特に小さなお子様の虫歯の予防に力を入れ、ご年配の方には訪問歯科診療にも対応しています。一人一人の患者様と向き合い、しっかりと説明した上で治療をするので、歯医者さんが苦手な方も是非一度相談してみて下さい。

    ★ジェイエムビル歯科医院(台東区蔵前)【アクセス】蔵前駅 出口から徒歩1分

     

    ネット予約・電話予約

    0066-9751-312526

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。