4.2いいね!

口コミ51

最寄駅
入谷駅(東京都)
出口 徒歩1分

住所 東京都台東区下谷2丁目3-2 ルックハイツうぐいす谷1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯を大切に、削りすぎない治療を行っています。

歯を大切に、削りすぎない治療を行っています。

治療のためとはいえ歯を大きく削ってしまうと、結果として歯の寿命はそれだけ短くなってしまいます。そのため当院は、できるだけ虫歯だけを削り取り、健全な歯を多く残せるように努力しています。

特に治療に使う素材にこだわりました。当院が採用しているのはコンポジットレジンというプラスティック素材です。この素材は銀歯などと比べて、削る量を抑えながら虫歯を治療できるのがメリットです。歯を削りすぎると、治療後に歯がしみるといった弊害も起こりかねません。そのため、ご自身の歯を末永く残したいという方には、削る量を抑えられるコンポジットレジンを使った治療をおすすめしています。

虫歯の特徴

精密な治療をするため、歯科用マイクロスコープを導入しています。

精密な治療をするため、歯科用マイクロスコープを導入しています。

被せ物・詰め物をきれいに仕上げるには、手元の作業をいかに繊細に行うかが大事です。そのため当院は、患部を拡大して見ることのできるマイクロスコープという機器を活用しています。マイクロスコープを使うことで、隙間のないきれいな被せ物を作ることができ、より長持ちする状態を目指せます。

また、マイクロスコープと併用する形で歯科用拡大鏡を使っています。こちらはマイクロスコープより倍率は落ちるものの、コンパクトで扱いやすい利点があります。患者さまの歯の保存を重視するうえで、マイクロスコープや拡大鏡の活用は欠かせません。

精密な治療をするため、歯科用マイクロスコープを導入しています。

関連口コミ

トマオキさんの口コミ (40代/女性)

2.3いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 親知らず

親知らずが横向きに生えており、前の歯を押して痛みが出るので相談に行きました。
前の歯に接しているところが虫歯になってしまっていると説明され、根幹治療を受けました。
奥歯と舌の間に綿を詰められるとどうしてもえずいてしまい、度々治療が中断してしまいました。
その都度、若い先生(院長?)は「はぁーー…」と大きくため息をつき、またかよーと言うような態度でした。
こちらも自分でどうしようもなく申し訳なく思っていましたが「根幹治療で唾液入ってしまうと困るので我慢できませんか?!」と言われました。
我慢したくても出来ずに困ってしまいました…。
他の日に治療を受けた際は、大先生(院長のお父様?)でしたが、丁寧に「鼻でゆーっくり呼吸してみてくださいねー。口で呼吸しちゃうとどうしてもえずいちゃうので~。辛かったら言ってくださいね~。」ととても優しく対応してくださいました。

先生を指名できるのかもわからないので、根幹治療が終わった時に「他に気になるところはございますか?」と聞かれたので、親知らずのことは言わずに「特にありません」と言って他の医院へ行くことにしました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/男性)

医院返信あり

2.7いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療内容
虫歯 / クリーニング / 矯正歯科

二回訪問をし、個人的に合わない部分があったため、結果としては今後は違う歯科医に通うことに決めました。



時間に余裕がある方や納得できる方もも多数いるかと思いますが、二回訪問した結果を記載させていただきます。



長文および私感も入るため、あくまでご参考程度に見ていただけると幸いです。



12/22(土)初回訪問



クリーニングのため初めて訪問。

クリーニングを受け、今後矯正をお任せできる歯科を探すのが目的でした。



待ち時間は5分程度。



1年ほど歯医者に足を運んでいなかったことと喫煙習慣があるため、汚れがすべて取れない可能性があると事前に説明を受け、サンドブラストのようなもの(追加1,500円)の施術を追加。



汚れは予想以上に落ち、次回訪問を決定。

矯正の相談と現在の虫歯治療のため、レントゲンを撮影。



トータル5,000円強の支払い。

年末年始のため、次回は年始で空いている土曜日にて予約。



1/19(土)二回目の訪問



13:10からの予約、直前の13:08頃に到着し、受付を済ます。

待合室で待っているとあとから4名ほど来院。

後から来た4名が先に呼ばれ、待つこと46分、13:56分に名前が呼ばれる。



時間がかかったことについてのお詫び、説明なし。

さすがに納得がいかず、待ち時間が長いこと、先に他の方が通されたことの説明をお願いする。



以下、回答内容。

・土曜日のため混んでいる

・クリーニング、急患優先

・治療の場合は時間がかかる

・通常はそこまで待たない、今回が特別



待ったこともあり、そのまま治療。

前回訪問時に虫歯があると言われていたが、該当なし。

被せものが古くなっているため、交換した方がいいとのこと。



この時点で前に通っていた歯科医が遠いが納得できる説明もあったため、そちらに行こうと思い、被せものについてはお断りする。





以上が二回訪問の内容です。



結果、ホームページにあるように審美歯科的な利用が好ましいのかも知れません。



個人的には歯科医も接客業の一部と考えています。

待合室で待っている間に先に理由を説明してくれていれば、納得がいったかと思います。



クリーニングは個人的にきれいになったと感じているので、予定がなく、お時間に余裕がある方にはおすすめいたします。

お忙しい方は次の予定に余裕を持って訪問することをおすすめいたします。

医院返信

長い時間お待たせしてしまい申し訳ありません。
2019年7月より診療台を増設し、患者様のご都合のよい時間に診療ができるようになりました。
これにより、混雑時でもスムーズな診療が可能になりました。

今後は緊急対応や急患対応があっても、時間通りに診察できるようなシステム作りを目指します。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

1さんの口コミ (東京都/30代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

タオルのせてくれるのがいい、みなさんやさしい、ケア用品がたくさん売っていた。、、、、、、、、、、、、、、

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内