EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都文京区後楽園駅後楽園デンタルオフィス

後楽園デンタルオフィス

お気に入り
ネット予約 24時間受付中
0066-9751-329334 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

土日も診療・平日22時まで・後楽園駅徒歩4分 担当ドクター、ただ一人。治療を支えるドクター、総勢12人。

EPARKからのおすすめポイント

土曜日・日曜日
17時まで診療

平日がお勤めでお忙しい方でも、お仕事が休みの土曜日・日曜日に通うことができます。

平日22時まで診療

急な痛みなどの緊急の場合にも、仕事終わりに足を運ぶことができます。

後楽園駅1番出口より
徒歩4分

飯田橋駅C3出口からも徒歩5分のため、周辺にお勤めの方やお住まいの方が通いやすい環境です。

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
15:00~22:00      
14:00~17:00      

診療時間

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

混雑時間

診療受付時間
10:00~13:00      
15:00~18:00      
18:00~22:00      
14:00~17:00      

 のマークは混雑時間帯となります。

交通案内

■住所

〒112-0004
東京都文京区後楽2-19-16 ベルコリンヌ岡島1F

■最寄駅からの所要時間

丸ノ内線後楽園駅 1番出口徒歩4分
総武本線飯田橋駅 C3出口徒歩5分
都営三田線春日駅(東京都) A1出口徒歩9分
総武本線水道橋駅 西口徒歩12分
東京メトロ東西線神楽坂駅 徒歩15分

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられた後楽園デンタルオフィスを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

後楽園デンタルオフィス

治療方法の説明が分かりやすく、治療時の痛みもほとんどなく済みました。次回も是非ともお願いしたいです。

20172597irさん 東京都 20代 男性 投稿日 2017/11/13

歯の神経の治療だったが、急がされずきちんと治療完了しているのを確認するまで丁寧に見てくれて安心しました。

投稿者さん 30代 女性 投稿日 2017/10/17

待ち時間も短くて、建物もきれいでよかったです。説明も丁寧で安心できました。また次回も検診かなにかで行ってみたいです。

投稿者さん 東京都 30代 男性 投稿日 2017/09/07

もっと口コミを見る

院内写真

  • 外観
  • 受付
  • 待合室
  • 診療室
  • 個室診療室
  • 滅菌パック

後楽園駅や飯田橋駅からのアクセスが便利な後楽園デンタルオフィスです。
院内は常に明るく清潔感を保つよう心掛けています。
担当の歯科医師がいつも笑顔でお迎えしますので、どうぞお気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

担当歯科医師制 -あなたを理解するドクターが診療ー

患者さまのなかには、歯科医院へ不安や恐怖心を持っている方がいらっしゃると思います。しかし、歯科医師の顔や人柄を知っていれば、そういったマイナスイメージを取り除くことができるでしょう。そのため当院では、担当歯科医師制を設け、同じ歯科医師が一人の患者さまの治療を、最初から最後まで担当しています。

また、同じ歯科医師が患者さまを担当することで、説明の内容にも一貫性が出ます。言葉はニュアンスで伝わり方や受け取り方が変わってしまうため、患者さまの求めるゴールに近づくためにも、歯科医師が変わることでゴールまで変わっていかないよう、一対一で着実に進めていくことを大切にしています。

これまで歯科医院に率先して足を運べなかった方でも、ぜひともお越しください。歯科医師一人ひとりが、患者さま一人ひとりとの関係性を大切にして、診療にあたらせていただきます。

特徴画像

ドクター12人体制 -技術を高めあう、当院の誇りー

「歯が痛い」「詰め物や被せ物が取れた」「銀歯を白い歯にしたい」「歯並びが気になる」など、患者さまがお口に抱えるお悩みや症状は様々です。当院では、12名の歯科医師を在籍させることで、そういった幅広いニーズにお応えしています。
12名の歯科医師は、それぞれ得意とする診療項目を持っており、矯正歯科やインプラントを得意とする歯科医師、持病をお持ちの方の診療を得意としている歯科医師も在籍しています。

また、歯科医師が多ければ多いほど、学びの場が増えて、新しい情報やスキルを身に付けやすくなります。定期的に勉強会も実施し、日々知識や技術の研鑽を積み重ね、患者さま一人ひとりのお悩みや症状に適した治療の提供につなげています。

特徴画像

院内設備 -個室診療室・院内技工室を設置ー

歯や顎の形は、100人いれば100通りです。そのため、患者さま一人ひとりのお口の状態を把握したうえで、オーダーメイドの治療を提供することが重要です。

当院では、一人ひとりの患者さまの歯や顎の形に適した補綴物を作製するために、院内に技工室を設けています。詰め物や被せ物、入れ歯などの補綴物を作製する際には、歯科技工士が患者さまの歯の色合いや形を直接見て、それらを細かく反映させたものを作るように努めています。また、調整や修理が必要な場合にも、歯科技工士が短時間で対応することができるため、患者さまへの負担を抑えることも可能です。

また、院内設備として個室の診療室も設けています。他人の目や声が気にならず、デリケートなお口のお悩みや症状も話しやすい環境です。これからは、予防やメンテナンスの部屋としても活用して、患者さまのお口をきれいで健康に保つためにどうするべきか、生活を快適で豊かにするために何をするべきかを、話し合っていけるようにしたいと思っています。

特徴画像

説明の徹底 -「見て」わかる、ご説明・ご提案ー

不安や恐怖心のない、心地よい治療を受けていただくためには、治療内容や症状を患者さまに理解していいただくことが大切です。当院では、お口の状態や治療内容について、タブレットの画像や動画を用いてお話ししています。口頭の説明は伝わりにくいことがありますが、目で見て分かるツールを使用することで、治療や治療後のイメージをしやすく、症状や治療内容、どのようにゴールへ進んでいくのかを共有することができます。

そして、患者さまが納得できる治療を行うことも大切にしています。歯科医師としてよりよい治療を提案することはもちろんですが、「こういう治療方法がありますが、いかかですか?」などとお伝えし、患者さまご自身に選んでいただくようにしています。治療を行うのは歯科医師ですが、その歯で生活を送るのは患者さまですので、決して無理に治療を進めることはありません。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

勤務しているドクターやスタッフが自慢です

私が大切にしているのは、患者さまの意思を尊重し、
患者さまに理解・納得していただける治療を行うことです。
そのような、患者さまのニーズにお応えする治療を
行うために、多くの歯科医師と協力して知識や技術を
身に付けるなど、日々研鑽を積み重ねています。

また、治療だけではなく、予防やメンテナンス、
コミュニケーションにも力を入れています。定期的に
足を運びやすい環境を作ることで、患者さまに10年後、
20年後もきれいで健康なお口元を維持していただきたいと
思っているからです。治療面から環境面まで配慮を欠かさず、
幅広いお悩みや症状に対応していますので、
ぜひともお気軽にご来院ください。

もっとインタビューを見る

後楽園デンタルオフィス様の掲げる理念を教えてください。

何をするにも根拠を積み重ねて、そのなかでよりよいものを選択して提供していくことです。そのため、新しい治療が出てきたからといって、いきなり実施することはありません。自信を持って提供できる、患者さまにとってリスクが少ないと分かった治療のみ提供しています。

先生が院長に就任されてから力を入れてきたことはなんですか?

患者さまに笑顔で帰っていただけるように取り組んでいます。そのために、自分が患者さまの立場だったらどうするかを念頭に置いており、痛みに関しても、お口の見た目に関しても、患者さまのご要望をお聞きすることを心がけています。歯科医師の思いだけで治療を行うことがないよう、患者さまの考えを汲み取ることも欠かしません。

ドクターやスタッフの方々が大変熱心なんですね。

当院の歯科医師やスタッフは皆、勉強熱心で仕事が好きですね。患者さまとも仲良くしていて、町内会や町のイベントで関わり合っていることも多いです。また、患者さま一人ひとりを覚えることを大切にしていて、名前や人柄の情報共有をするなど、ホスピタリティに溢れていますね。日々、本当に恵まれていると感じています。

土地柄、働いている方も多いかと思いますが、できる限り時間通りご案内するための工夫はありますか?

患者さまは時間を作って来てくださっているため、できる限り待たせないようにすることは当たり前です。そのために、インカムで「~がどのくらい終わりました」「今~をやっています」など、現場の状態を共有し合うようにしています。また、何を優先するべきか、どの治療をどの部屋で行うか、どの道具や機器を用意するかも、上手く組み立てて、臨機応変に対応できるようにしています。

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

緊張をほぐして話をしていただくことです。歯科医院には何かしらのお悩みや症状を持って来られますが、伝えたくても伝えられないことがあると思います。そのため、患者さまの思いに耳を傾けて、どうして悪くなったのか、どういう傾向があるのかを見極めています。また、何を求めているかも把握して、患者さまのご要望、お気持ちに添って治療を行っています。患者さまには、話したいことをすべて話した状態で、治療に進んでいただきたいですね。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

予防やメンテナンスに力を入れていきたいと思っています。せっかく治療を行っても、その後のケアができていなければ、きれいで健康なお口元を維持することはできないからです。10年後、20年後に快適で豊かな生活を送っていただくためにも、そういった部分への意識を高めていきたいと思っています。そのために、噛み合わせなどの土台部分から整えるほか、クリーニングなどの初期のケアも怠りません。

自慢の設備はなんですか?

当院の歯科用CTは、ワイヤレスですぐに撮った画像を見ることができます。そのため、その場で歯や顎、骨の状態を患者さまにお伝えすることができ、患者さまもご自身の状態や、リスクの有無、どのような治療をする必要があるのかを理解することができます。

また、診療チェアは、丈夫でシンプルなものを導入しています。患者さまに気兼ねなく足を運んでいただくためにも、治療面から環境面まで設備にこだわっています。

衛生管理について教えてください。

治療に使用した器具は滅菌を欠かさず、歯を削る器具も個別でパッキングをして滅菌をしています。そのため、患者さまのお口のなかに入る器具は、常に清潔な状態です。また、当院は医療用の空気清浄機も導入しており、院内の空気を浄化して、院内感染リスクを軽減しています。

医師スタッフ

院長写真

院長 小川 隆介(Ryusuke Ogawa)

後楽園デンタルオフィスは、歯科医院としての歴史が20年近くになります。地域の皆さまとの関わり合いを大切に、歯科医師とスタッフが一丸となって診療に取り組んできました。

「歯が痛い」「補綴物の調整・修理をしたい」「歯並びが気になる」など、皆さまが抱えるお口のお悩みや症状は様々です。当院では、そういった幅広いお悩みや症状にお応えできるよう、多くの歯科医師がそれぞれの分野を生かして治療を行っています。

皆さまからの温かく優しい言葉を励みに、これからも研鑽を積み重ねて診療に取り組んでいきます。些細なことでも、お気軽にご相談ください。

院長略歴

  • 2005年日本歯科大学 卒業
  • 2005~2006年東京医科歯科大学摂食機能構築学 医員
  • 2007~2011年東京都内歯科医院 副院長
  • 2011年後楽園デンタルオフィス 院長就任
スタッフ写真

歯科医師 平井 亮(Makoto Hirai)

歯科医師の平井です。しっかりした検査と診断、丁寧なご説明を心がけています。健康的なお口を目指して一緒に頑張りましょう。

後楽園デンタルオフィスの基本情報

医院名

後楽園デンタルオフィスこうらくえんでんたるおふぃす

開院年月日

2011年

予約
0066-9683-002715予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒112-0004 東京都文京区後楽2-19-16 ベルコリンヌ岡島1F

アクセス

丸ノ内線後楽園駅 1番出口徒歩4分

総武本線飯田橋駅 C3出口徒歩5分

都営三田線春日駅(東京都) A1出口徒歩9分

総武本線水道橋駅 西口徒歩12分

東京メトロ東西線神楽坂駅 徒歩15分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~22:00  
14:00~17:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント ホワイトニング 口臭
施設規模
診療チェア数5台
先生の人数常勤男性1人 女性1人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

03-5840-9679

特徴

サービス

急患対応|20時以降診療
カード可(自費治療のみ)

後楽園駅周辺の予約できる医院

後楽園駅 出口 徒歩 6分

小石川歯科クリニック
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:10
14:00~17:00

予約可

平井歯科医院

春日駅(東京都) A2出口 徒歩 2分

平井歯科医院
診療受付時間
09:30~12:00
14:00~18:00
14:00~16:30

水道橋駅 西口 徒歩 1分

水道橋歯科クリニック(西口)
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~20:00

混雑時間帯:平日/夕方

予約可

のぶもり歯科

後楽園駅 8番出口 徒歩 3分

のぶもり歯科
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~20:00
15:00~18:00

飯田橋駅 東口 徒歩 2分

飯田橋エトワール歯科医院
診療受付時間
10:00~14:00
15:30~20:00

春日駅(東京都) A5出口 徒歩 3分

豊田歯科・口腔外科
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00

混雑時間帯:平日/夕方土/午前

0066-9751-329334無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。