4.3いいね!

口コミ32

最寄駅
本駒込駅
1番 徒歩1分

住所 東京都文京区向丘1-10-6 コスモ文京向丘102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

セルフケアと歯科医院でのメンテナンスで、8020運動を実現しましょう

かなデンタルクリニック 予防歯科

「8020運動」とは、「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という運動です。いつまでも自分の歯でおいしく食べるためには、日々のセルフケア、そして歯科医院でのメンテナンスが重要です。また、お口のトラブルは全身の健康を損ねることもありますので、予防に努めて健康な生活を送っていただきたいと思っています。

以前の歯科医療は、悪い箇所を削って詰めたりかぶせたりといった対症療法的な処置がメインでした。しかし現在は、天然歯をいかに残していくか、それを実現するために虫歯や歯周病をいかに未然に防ぐかといった原因療法が主流になっています。定期的にお口の中をチェックし、虫歯・歯周病の検査、クリーニング、歯磨きや食生活の指導、唾液や噛み合わせの検査を行うこと、加えてセルフケアの充実が大切なのです。極力長く歯を維持してもらい、おいしい食事を楽しんでいただけるよう当院がしっかりとサポートさせていただきます。

小児歯科

目指せ虫歯ゼロのお口!小児歯科でも予防を大切にします。

かなデンタルクリニック 小児歯科

小児歯科では虫歯を中心に診療しています。生えたてのお子さまの歯は虫歯になりやすいため、小さな頃からのケアが必要です。お子さまの歯みがきだけでは不十分のため、正しいブラッシング方法を親御さまにお伝えしています。また、歯を強くしながら虫歯菌の活動を弱める作用があるフッ素塗布での早期予防、定期的な虫歯チェックを行って、虫歯ができないようなお口の環境に整えるサポートを行っています。

そして、お子さま連れの患者さまが気兼ねなく通院できる環境を作ることも大切なため、おもちゃや絵本を準備して楽しめる空間をご用意しています。親御さまが治療を受けられる際はスタッフがお子さまと一緒に遊んで待つため、気兼ねなくお子さまと一緒にお越しくだい。

唾液検査

お口の中を専用の洗口液で10秒間ゆすぐだけで、あなたの虫歯リスクを検査することができます

当院では5分程度でお口の性質や中にいる細菌の種類を確認できる唾液検査(※)を行っています。
虫歯になりにくい口内環境を目指すためには、ご自身のお口の情報を知ることが大切になります。どのような性質でどんな種類の細菌がいるかが分かれば、それに合わせてお口のケア方法、生活習慣、お食事などを改善する方法も分かるからです。
唾液検査は、お口の情報を詳細に知ることができるのが特徴です。時間もかかりにくく、専用の洗口液をお口の中で10秒ほどゆすいで吐き出すだけで検査ができます。検査結果も5分程度で分かるので、ご自身のお口について確認することが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

保険診療

保険治療をメインとし、患者様のご希望に添った治療

かなデンタルクリニック 保険診療

当クリニックは保険診療をメインに行っています。
もちろん、セラミック(※)などの自然な歯と見分けがつかないような白い詰め物を行います。

セラミックは自由診療になりますが、患者様のご希望を優先した治療を行いますので気兼ねなくご相談ください。
代表的な保険治療に銀歯を使った詰め物がありますが、銀歯は取り付ける位置によっては口内で目立ってしまいます。
よくあるケースが保険治療を行おうとした際に、銀歯が目立つのでやっぱり目立たないようにして欲しいという場合です。
このような場合にはあらかじめ患者様にどういう仕上がりになるかをしっかりとご説明し、患者様にご納得いただけるような治療方法をご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで、心から笑顔になってもらえるようサポートします

かなデンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニングとは、薬剤を塗布することで歯を漂白する処置です。クリーニングとは異なり、歯自体の色にアプローチができるため、生まれ持った色味以上に白くすることも期待できます。

お口元がきれいになることで、気持ちが前向きになる方もいらっしゃいます。白さを維持するためのケアに取り組めば、お口の健康づくりにも役立ちます。人前に出る職業の方、イベントを控えている方など、歯の色味が気になる方はぜひご相談ください。

当院では、患者さまのご要望やライフスタイルに合わせたホワイトニングプランをご提案しています。ご家庭で行うものや歯科医院で行うものなど、ご自身の希望に沿ったやり方で無理なく受けられるようにしています。

心から明るく笑えるよう、どうぞホワイトニングをご検討ください。

インプラント

インプラント治療は、歯の欠損を補う選択肢の一つです

かなデンタルクリニック インプラント

インプラントとは、さまざまな理由で歯を欠損してしまった箇所に、人工歯を埋め込み咀嚼機能を取り戻す治療の一つです。

顎の骨にチタン製の人工歯根を埋め込む外科処置を行うため、患者さまの中には治療に不安を抱く方も少なからずいらっしゃいます。当院では、長い間さまざまな症例に携わり研さんを積んだ歯科医師が対応しますので、ぜひご相談ください。

チタンは約3カ月から6カ月で骨と結合する性質を持ちます。そのため、治療後はまるでご自身の歯のように安定した噛み心地を得られる点がメリットです。また、見た目も自然ですので、機能性と見た目の向上を求める方は一度検討してみてはいかがでしょうか。ていねいにお答えしますので、何でもお尋ねいただければ幸いです。

つめ物・かぶせ物

虫歯で歯を削ることになってしまっても、素敵な口元が得られるよう努めます

かなデンタルクリニック つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
◆新型コロナウイルス感染予防対策のお知らせ◆
・来院時に、患者様にはアルコール除菌を実施させていただいております。
・治療前にうがい薬で、お口の中を洗浄させていただいております。
・当院では、口腔外バキュームを使用しております。
・院内換気は、常におこなっております。
・ウイルス等の除去を行う空気清浄機を設置しております。

唾液検査項目を追加致しましたので、ご確認よろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
-
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内