3.9いいね!

口コミ56

最寄駅
江戸川橋駅
1a出口 徒歩2分

住所 東京都文京区関口1-23-6 プラザ江戸川橋1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

予防治療の重要性

EBMデンタルクリニック 予防歯科

現在の日本は長寿国です。できれば、ずっと自分の歯で食事や会話を楽しみたいものです。自分の歯を維持するためには、歯や歯肉が健康であることが大切です。そのためには、悪くなった部分の治療は当然のことながら、虫歯や歯周病にならないための予防が大切です。当院では、予防治療にも力を入れており、歯ブラシの指導や定期的なメンテナンスなどを行い、患者さまの健康な歯の維持に尽力しています。そのような中で、とりわけ重要な意味を持つのが、患者さま本人の意識であり自覚です。クリーニングなどの施術は、その時点ではきれいになりますが、その状態をどれだけ長く維持できるかは、毎日のお手入れにかかってきます。歯の健康は、歯科医師が一方的に与えるものではなく、患者さまと共に努力する積み重ねの上に成り立つものです。

インプラント

インプラントってどんなもの?

インプラントは、ここ20年ほど前から盛んに行われるようになった、欠損した歯に対する治療法です。虫歯や歯周病で歯が抜けてしまった場合、今までは、ブリッジや義歯で、抜け落ちた歯を補っていました。インプラントというのは、この抜けてしまった歯の歯茎部分に、チタンでできた人工の歯の土台(人工歯根)を埋め込み、その上に人工の歯を被せる治療方法です。その丈夫さや自然さから、第2の永久歯や乳歯、永久歯に次ぐ第3の歯とも呼ばれています。周囲の歯を傷めることなく欠損した部分だけに歯を補える、優れた治療方法といえます。

治療方針

なるべく抜かない、削らない

EBMデンタルクリニック 治療方針

歯は削ってしまうと元にが戻りません。ですので、患者さまの歯をできるだけ長く維持できるように、残せる歯はなるべく残し、むやみに抜いたり削ったりしないことを治療方針に掲げています。歯科医院で抜くことをすすめられたような場合でも、抜きたくないというご希望がある場合は、一度ご相談ください。

矯正歯科

口元にまつわるお悩みは当院にお任せください

EBMデンタルクリニック 矯正歯科

「歯並びをきれいにしたいけれど、どの治療方法がいいのかわからない」このようなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。また、「目立ちにくい装置を使いたい」と見た目を気にする方もいらっしゃると思います。

当院は、ワイヤー矯正・裏側矯正・マウスピース矯正などさまざまな矯正治療をご提供しており、ワイヤー矯正とマウスピース矯正を併用するハイブリット式の矯正治療にも対応していますので、患者さまのお悩みやご要望に添ったご提案が可能です。

矯正治療を担当する歯科医師は、大学で矯正治療を学んでから臨床現場に立ち、患者さまの治療に励んでまいりました。矯正治療に関する知識や技術を基に、口元や歯並びが気になる患者さまの心に寄り添った治療を心がけております。

無料相談の際に、気になることは気兼ねなくお話しください。「結婚式や転勤の関係で治療期間を短くしたい」「費用を抑えたい」といったご要望は、早い段階でお伝えいただければ、できる限り考慮した治療方法のご提案いたします。

矯正治療はゴールではなく新たなスタートと考えています。きれいな歯並びを20年、30年と維持できれば、患者さまにとって美容面や健康面などでプラスになることが多いのではないでしょうか。費用と時間をかけて治療をするので、なるべく長く見た目も健康も維持してほしいと思っています。

小児矯正

お子さまの将来の歯並びと健康を一緒に考える歯科医院を目指しています

EBMデンタルクリニック 小児矯正

歯科検診で歯並びについて指摘されたことで、お子さまの矯正治療を検討される親御さまは多いです。あるいは、親御さま自身に矯正治療の経験があり、お子さまを心配されているケースや、仕上げ磨きをしていて気になったことで相談に来られる親御さまもいらっしゃいます。

当院の小児矯正は、床矯正・プレート矯正・舌側弧線装置・ヘッドギア・MFT(口腔筋機能療法)に対応し、歯並びが乱れた原因に応じた治療方法のご提案が可能です。指しゃぶりや舌の使い方の癖があり、歯並びが乱れる可能性がある場合は、それらを改善する指導をし、顎が小さく歯並びが乱れている場合は、床矯正で顎を広げる治療を行います。

また、乳歯と永久歯が混在している時期は、親御さまでは歯並びが良いのか判断が難しいと思いますので、必要に応じてレントゲン撮影をして矯正治療の必要性や時期に関するアドバイスも行います。生まれつき永久歯がなく、乳歯が残ってしまうケースでは、ほかの歯とのバランスが悪く将来的に歯並びに影響が出る恐れもあります。こうした場合でも相談可能です。

矯正治療は早ければ早いほど費用も抑えられ、お子さまの負担も軽減できることが多い治療だと思っています。無料相談も行っていますので、お子さまの歯並びで気になることがあれば、ぜひ早めにお越しください。

つめ物・かぶせ物

口元の美しさを求める方に、セラミック治療はいかがですか

EBMデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

「笑った際に口から覗く銀歯が気になる」という患者さまが増えています。せっかくの楽しい時間も、口元のコンプレックスのせいで心から笑えないというのはとてももったいないことだと思います。自然な笑顔は人に明るいイメージを与えますし、自分自身もより前向きな気持ちになれます。当院は、歯科医療という観点から患者さまのコンプレックスを改善するお手伝いをできればと思っております。

例えば、銀歯が気になっている方には、セラミックなどの白いかぶせ物をご用意しております。天然の歯に近い色味をしている素材のため、被せた際も外からはわかりづらく、治療跡を感じさせません。それだけでなく、歯の表面を薄く削り、その上からセラミックの歯を被せることで、お口全体のバランスを整えることができるため、歯並びが気になる方でも矯正せずに自然な歯並びを得ることもできます。
それだけでなく、表面が非常になめらかな素材のため、銀歯や天然歯よりも汚れが付きにくいという性質を持っています。そのため、予防という観点からも優れた素材としておすすめをしております。

医院からのお知らせ
当院は11月1日に『EBMデンタルクリニック』と名称を変更いたしました。
診療内容、歯科医師などに変更はございませんので、引き続き皆さまのご来院をお待ちしております。

【検診・クリーニングの受付に関しまして】
医院の状況によっては、当日は検診のみになる場合があります。
ご了承の上、ご連絡をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212961無料通話
  • 受付中
掲載のご案内