4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
白山駅(東京都)
A1出口 徒歩1分

住所 東京都文京区白山5-1-3 -2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

白山歯科医院 小児歯科

お子さま自身が歯科治療に慣れていただくために、コミュニケーションを大切にします。

お子さまの成長を考えた食生活の指導と恐怖心を緩和する丁寧な診療をいたします

小児歯科では、お子さまとのコミュニケーションを大切にして、恐怖心を与えないように段階的に診療をすすめています。お子さまの心理面を十分に考慮して、歯科医院嫌いにならないように丁寧に診療を行っています。また、治療を嫌がるお子さまの対応にも慣れていますので、わんぱくで元気なお子さまもどうぞ当院におまかせください。

当院では、虫歯の治療のほかに食生活の指導も行っています。特に、お子さまの場合は甘いお菓子が好きなので虫歯になりやすいのです。
時間をかけて、いつまでもご飯を食べる「だらだら食べ」はお口のなかの虫歯菌を活発にさせ、虫歯になりやすくします。虫歯にさせないためにも、おやつの時間はきちんと決めて、歯磨きもしっかりとさせましょう。
正しい歯磨きは虫歯の予防になりますので、当院では歯磨き指導にも力を入れています。

予防歯科

日々のセルフケアと歯科医院での定期的なケアを併用して、良好な口腔内環境を維持させましょう

予防診療では、お口のトラブルを未然に防ぐことで、歯茎や歯をいつまでも良好な状態を維持させて、お口の健康から全身の健康につながることを願っています。
定期的なメンテナンスは、病気の早期発見ができるだけではなく、病気の再発防止にもなります。当院では歯磨き指導から、クリーニングまでさまざまな予防プログラムをご用意しています。どうしても、日々のセルフケアだけでは行き届かない部分はでてきますので、定期的な検診のうえで、ケアも併用して良好な口腔内環境を維持させましょう。

お子さまの場合は大人と違い、歯質がやわらかく虫歯になりやすいですので、フッ素塗布をおすすめしています。フッ素は、歯質を強化して虫歯菌の活動を妨げる働きがあります。特に永久歯への生えかわりの時期(6歳~15歳)は、虫歯にならないように注意をしてください。フッ素塗布を歯科医院で行い、ご自宅でもフッ素入り歯磨き材の使用やフッ素洗口などを併用すれば、虫歯予防の相乗作用が期待できます。

ホワイトニング

漂白作用が高く低刺激で体にやさしいビバリーヒルズホワイトニングシステム

当院では、院内で治療を行うオフィスホワイトニング(※)をメインで採用していますが、そのなかでも、これまでのホワイトニング(※)よりも30%漂白作用を高め、歯質に対しては低刺激で体にもやさしいホワイトニングシステムを導入しています。
こちらは歯の表面にホワイトニング剤を塗り、レーザー(※)の光をあてて歯を白くする方法です。レーザーの光は低温で、体に害はありません。人によっては治療を終えた後に違和感を抱く場合もございますが、短時間で緩和します。

ホワイトニングは、歯を削ることなく加齢や食べ物によって黄ばんだ歯も、すっきりと白くさせることが可能です。費用も比較的抑えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

親切・丁寧な説明と仮歯を装着すれば、手術での埋入当日から食事ができます

インプラント(※) は歯を失ったところに、チタンでできた人工歯根を埋め込み、そのうえに天然歯に近い人工歯を取りつけます。自然に近い見た目と機能改善を追及した画期的な歯科治療です。
メリットもありますが、その反面、高額で外科手術をともない、また調整まで含めると6~8回ほどの通院が必要になりますので、カウンセリングには時間を多くとり丁寧に説明をしています。治療の前にはしっかりと検査をしてから、患者さまのライフスタイルになるべく寄り添った治療計画をたてています。

当院は、インプラントを得意とする歯科医師が手術を担当しています。また、手術ではその日のうちに仮歯の装着ができますので、手術当日から食事をしていただけます。硬いものは無理ですが、おかゆなどのやわらかいものは食べていただくことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯なのに「食事をおいしく味わえる」ことができるナイロン弾性樹脂でできた入れ歯

当院は、患者さまのご要望に合わせた「食事をおいしく味わえる」入れ歯づくりにこだわっています。まずはカウンセリングでお悩みをお聞きしてから、一人ひとりのお口の状況に合った入れ歯をご提案させていただきます。
違和感が気になる方にはナイロン弾性樹脂でできた入れ歯をおすすめしています。歯に接触する床を薄くするほど弾性が増しますので、装着感が良いと思います。さらに、留め金を使用していませんので見た目も自然です。

矯正歯科

発音、噛み合わせなどの機能面にもこだわった矯正で、健康的な美しさを実現します

当院では、見た目の美しさと、発音や噛み合わせなどの機能面にもこだわった歯列矯正(※)を行っています。
悪い歯並びは、体にさまざまな影響を与えます。歯並びを整えれば、見た目がきれいになるだけではなく、虫歯や歯周病になるのを防ぎ、発音を明解にさせることができます。食物もしっかりと咀嚼できれば、体に栄養が吸収されやすくなります。つまり、矯正歯科とは、健康を一段と増進させようとする医療なのです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-218055無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内