4.2いいね!

口コミ29

最寄駅
新宿御苑前駅
出口2 徒歩5分

住所 東京都新宿区富久町17-2 トミヒサクロス1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

トミヒサクロスデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

蓄えた知識と充実したツールで、患者さまに全力を尽くします

当院では、基本的にすべての治療に拡大鏡を使用することで、精密な治療を行っています。拡大鏡により、肉眼よりも細かく患部を見ることができることはもちろん、ライトが大きな役割を果たしています。それは、口腔内は狭いため、明かりが十分に届かないことが多いからです。また、歯の形成においても細かい部分までみることができるため、より精密な治療を実現することができます。
さらに、当院は患者さまに納得いただける治療を行うために、日々進化する医療技術への情熱を絶やしません。そのため、医師だけではなくスタッフと歯科衛生士もさまざまな技術を習得するために学習に取り組んでいます。スタッフ間のミーティングや、歯科衛生士のためのセミナーへの参加を行っています。このように治療面だけでなくスタッフ全体の意識の共有を行っているため、治療面以外でも患者さまに気に入っていただけるかと思います。

こだわり

治療の事前説明

丁寧な説明によって、よい選択をすることができます

説明に写真やレントゲンを使うことで、患者さまがご自身が自分のリアルな状態を知ることができます。また、治療内容に関する動画などもあるので、ただ話を聞くよりも、治療や良くなった後のイメージが湧きやすいかと思います。さらに、患者さまによっては絵で説明を行うこともあります。このように手段にこだわらず、患者さまが理解しやすい形に合わせた説明方法を採用します。
また、そのような事前説明により、治療の手順やメリット・デメリットを知ることで、患者さまがリスクを背負う可能性が低くなります。例えば、見た目の自然さにおいて、神経を抜くかわりに安価で治療できる方法もあります。しかし、医師から十分な説明が行われていなければ、患者さま自身にはわかりません。このように治療のメリット・デメリットを患者さま自身が知ることで、抱いている理想像へ近づくための方法を決めることができます。

こだわり

アクセスが便利

土日祝日も診療することで、継続的な治療を可能にしました

当院には、多くの近隣住民の方に通っていただいております。
また、『新宿御苑駅』から徒歩五分という、とてもアクセスに便利な立地です。他にも『新宿三丁目駅』『曙橋駅』から徒歩十分圏内で通院が可能となっております。そのため、土日に通いたい方や仕事終わりの方々でも通院することが可能となっています。
それだけでなく、当院は土日祝日も診察しているため、大きな手術後に必要な消毒を継続的に行うことが可能となっております。

こだわり

先生の専門性・人柄

院長の経験に裏打ちされた、『嫌な思いをしない』治療を目指しています

私が歯科医師を目指した理由は、ある歯医者でほとんど痛みを感じない治療を受けたことがあり、それまで嫌いだった歯医者のイメージが変わったことです。この時の経験が、そのまま私の『患者さまにできるだけ嫌な思いをさせない』というポリシーにつながっています。他には、患者さまもリラックスできるような、スタッフ間での和やかな雰囲気にも表れていると思います。
このような、私自身の経験に裏打ちされたポリシーを大切に、患者さまの歯をできるだけ長くお守りしたいと思っております。

また、私と違う経験を持つ医師が三名いるため、きっと患者さまの問題点を得意にしている医師と出会うことができると思います。

医院からのお知らせ

WEB受付をご利用の方へ。「当日の空き状況」や「治療内容」により、
折り返しご連絡する場合がございます。予めご了承ください。

虫歯や歯の痛みはドクター、クリーニングは歯科衛生士を選択していただくようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-215926無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内