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東新宿駅徒歩3分!ゆったりとした空間とコミュニケーションを大切にした治療が魅力の歯科医院です!

土曜も18時まで診療。スタッフ同士の仲も良く、
患者さまが通院しやすい雰囲気作りにこだわっています。

EPARKからのおすすめポイント

東新宿駅から徒歩3分

明治通り沿いの目立つ場所にあり、駐車場が用意されているので、お車での通院にも便利です。

お子さまが楽しめる
キッズスペースを用意

親御さまはお子さまを遊ばせながら、ご自身の治療に専念することができます。

土曜も18時まで
診療受付

平日は20時まで、土曜も18時まで診療しているので、お仕事の都合に合わせて治療を受けることができます。

診療受付

ネット予約

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※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

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受付時間

診療受付時間
09:30~13:30      
15:00~20:00      
15:00~18:00      

■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前

交通案内

〒169-0072
東京都新宿区大久保2-2-9 22山京ビル2F

■最寄駅からの所要時間
副都心線東新宿駅 B1出口徒歩3分
副都心線西早稲田駅 3番出口徒歩5分
山手線新大久保駅 出口徒歩11分
中央本線大久保駅(東京都) 北口徒歩14分
西武新宿線西武新宿駅 北口徒歩16分

新宿はま歯科
 

口コミ

EPARKに寄せられた新宿はま歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

新宿はま歯科

歯の根元が膨らんでいました。腫瘍のような感じだったのでこの歯医者を受診したのですが、診断はバイ菌が入ったことによる化膿ということでした。早速治療をしてもらいましたが、ほとんど痛くありませんでした。丁寧に歯を扱ってくれているのがよくわかりましたので、それだけで信頼できる先生だと思いました。
 

エナジーさん 東京都 40代 男性 投稿日 2015/12/14

親知らずの回りが炎症していると説明を受けて、どうしても親不知が痛くてたまらないので抜歯をしてもらいました。先生は、丁寧に炎症を抑える治療から初めてくれたので、満足しています。

貴志夫さん 東京都 20代 男性 投稿日 2015/12/11

すごく綺麗で清潔感たっぷりの歯医者さんです。待合室も広くて、素敵なソファがあり、ホテルのロビーのようでした。先生やスタッフさんも優しいし、子供の歯を診てもらいましたが、幸い虫歯は発生していませんでした。先生からのお話しで歯磨きが不十分であったことがわかりました。丁寧なブラッシング指導を受け、最後には歯にフッ素を塗ってもらい、子供の歯の将来のために、しっかりやっていこうと思います。またここで歯を診てもらいたいです。

生チョコケーキさん 東京都 40代 女性 投稿日 2015/11/17

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院内写真

  • 医院入口医院入口
  • 受付受付
  • 待合室待合室
  • キッズルームキッズルーム
  • カウンセリングルームカウンセリングルーム
  • 診療室診療室

当院は幅広い年齢層の方にお越しいただいています。エレベーターもあり、バリアフリーに対応しているので車イスやベビーカーでもお越しいただけます。

ゆったりとした待合室や診療室でリラックスしながら歯の健康づくりをしていきましょう。

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特徴

モニターや資料を使い、患者さまの立場になって、
わかりやすい説明を心がけています。

普段、患者さまはご自身のお口の中を細かく見ることはできません。見えないからこそ、痛みや違和感を抱いた時に不安になってしまいます。そのため、患者さまに歯やお口全体の状態をしっかりと知っていただいた上で、治療を行うよう心がけています。

治療内容の説明は言葉だけでなく、お口の中を撮影した写真や検査結果のデータをモニターに映しながら解説するなど、目で見てもわかりやすいように工夫しています。その後、お口のことを知っていただき、症状を改善するために考えられる治療方法を複数用意してご提案いたします。

「どのような症状か」「どんな治療が必要か」など、細かく説明してから、患者さまの希望される治療内容を選んでいただけますので、気になることはお気軽にお尋ねください。

モニターや資料を使い、患者さまの立場になって、わかりやすい説明を心がけています。

定期的なメンテナンスをすることで歯の健康づくりのサポートをいたします。

歯科医院には歯が痛くなってから通うのではなく、問題が起きないように定期的に通っていただくことが大切です。人間ドックで全身の健康を定期的にチェックするように、患者さまには歯についても定期的な予防をしていただきたいと思っています。お食事をするお口は健康の入り口だからです。

実際に、定期的に通っていただくことで、ご自身のお口に対する関心を持っていただけて、普段からケアも入念にしていただけるようになった患者さまは少なくありません。そのような方がこれからも増えてほしいと思っています。

メンテナンスの間隔が空いても忘れないように、3カ月を目安にメールやハガキなどで予防検診のご案内をしています。もちろん、その間に歯がぐらついたり口臭が気になったりしたら、お気軽にご来院ください。気になった時点で通っていただくことで早期に治療ができて、治療回数や費用などの負担を軽減することにつながります。

定期的なメンテナンスをすることで歯の健康づくりのサポートをいたします。

ご自身の歯を大切にしていただくために根管治療にも力を入れています。

虫歯が神経にまで到達してしまっている患者さまには、根っこの部分から治療をする根管治療を提案しています。できるだけ自然な歯を抜かずに残していくためです。

事前に歯科用CTで骨と神経の状態をしっかりと把握して、それに必要な治療について患者さまにご説明を行います。その際、治療内容だけでなく通院回数や費用がどれくらいかかるかもお話しいたしますので、気になることはお気軽にお尋ねください。

ただし、症状によっては根管治療では間に合わず、抜歯が必要となるケースもあります。その場合でも、歯を残すリスクをご説明した上で、どんな治療を希望されるかは患者さまご自身に決めていただいています。

ご自身の歯を大切にしていただくために根管治療にも力を入れています。

患者さまとスタッフがコミュニケーションを取りやすいように
こだわった院内設備をご用意しています。

当院では、院内の設備を充実させています。患者さまに取って通院しやすい歯科医院でありたいと考えているからです。

例えば、待合室から診療室まで院内全体で広々とした空間を確保して、圧迫感を抱かないよう努めています。また、広さを生かした段差の少ないバリアフリー設計にしていて、車いすやベビーカーもそのまま診療室に入っていただくことも可能です。さらに、内装は白を基調としつつも、歯科医院らしさを感じさせないように明るい雰囲気を保たせています。

他にも、歯を削るタービンは患者さまごとに滅菌処理したものを使うようにして、衛生管理をしっかりと行っています。清潔な医療環境を保つことで、患者さまに院内感染の不安なく、リラックスして治療を受けていただきたいと思っています。

患者さまとスタッフがコミュニケーションを取りやすいようにこだわった院内設備をご用意しています。

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インタビュー

患者さまに感謝のお言葉をいただけた時は、歯科医師として喜びを感じられる瞬間です。

当院のスタッフは皆明るく接しやすい性格で、患者さまが抱えている不安やお悩みを少しでも和らげるように努力しています。私も初めてお会いする患者さまには自己紹介をして、まずはどういう人間か知っていただくことから始めています。

患者さまと歯科医師と言っても、同じ人と人です。お互いのことを知った上で、信頼関係を築きながら治療を進めていきたいと思っています。コミュニケーションを大切にして、「心の通った医療環境作り」に努めていますので、お口のことでお悩みの方はお気軽に当院へお越しください。

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歯科医師を目指されたきっかけを教えてください。

私自身、中学生の頃に歯の状態が悪く、痛みもよく感じていました。そんな中で学校の歯科検診で出会った歯科医師の先生が、このままではダメだからと歯科医院に来るよう誘ってくれたんです。その歯科医院には中学を卒業して高校生になっても通っていて、次第に先生と治療以外のことでも仲良くなりました。その先生とは今でも付き合いがあります。

そのような関係が続くうちに「こういう先生になりたい」と憧れを持ち、歯科医師を目指すようになりました。私が歯科医院の院長となってから掲げている「患者さまの気持ちに寄り添った治療」という考えも、その先生からの影響を大きく受けています。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

歯の根っこ部分を治療する「根管治療」は特に力を入れて学びました。できるだけ患者さまの自然な歯を残したいと考えたからです。「虫歯が深くなったけど歯は抜きたくない」という方でも、根管治療で抜かずに済む可能性があります。

近年では自然な歯を残すことの重要性が認知されてきました。それに合わせて根管治療への要望も増えてくると思い、今後は医療機器を増やしていく予定です。

リラックスできる時はどんな時ですか?

自分の時間を過ごせる時はリラックスしています。お酒を飲む時もそうですし、学生時代にラグビー部に所属していたので体も動かすことが好きでジムに行くのも習慣です。

特に子どもと遊んでいる時は気持ちが落ち着きます。家でのんびりした時間を過ごすのも良いですが、休みの日に朝から子どもと公園や散歩に出掛け、楽しく遊んでいる間は仕事も忘れてリラックスでる時間です。そうした時間があるからこそ、気持ちを切り替えてリフレッシュした気分で仕事に励むことができているのだと思います。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

まず、あいさつを兼ねて自己紹介をしています。初対面ですと、お互いのことを知らないので手探り状態です。そのため、簡単に私がどういう人間かを知っていただいたあとに、抱えているお悩みをお話しいただいています。

私たちのほうから治療に関する説明を淡々と話すだけではなく、患者さまのお話を聞いた上で、そのお悩みを改善する治療方法を見つけて、いずれはご自身でもお口のケアいただける状態を一緒に目指していきます。

患者さまとは言っても人それぞれ性格や考え方は違います。遠慮をしてしまって言いたいことがはっきり言えない方もいらっしゃいます。そんな方でも、丁寧なお声がけでご要望をくみ取るように努めています。

歯科医院が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

お子さまと同じ目線に立ってコミュニケーションを取るようにしています。特に恐怖心が強い場合は、無理やり治療はしません。何回か通院を重ねてもらい、歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことを優先します。

親御さまとしては心配から「すぐに治療してほしい」と希望されることもありますが、大人になってから歯科医院嫌いにならないためにも一緒に見守っていただきたいと思います。治療に対する詳しい内容やご自宅でのケア方法についても丁寧に説明しているので、気になることは遠慮なく聞いてください。

患者さまの傾向を教えてください。

一言に「こんな患者さまが多いです」とは言えません。お子さまからご年配の方まで幅広い方がお越しになるからです。お口の健康に対する意識も人によって違います。そのため、虫歯治療以外にも、予防歯科や美容診療など、幅広い診療科目に対応できるように体制を整えています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

常に治療に関する知識を蓄える場として、スタッフ同士のミーティングを頻繁に行っています。歯科医師だけでなく歯科衛生士、スタッフも含めて全員が歯科治療の知識を広げることで、より良い治療を患者さまに提供できると考えているからです。

ミーティングが円滑に進むように、スタッフ同士のコミュニケーションも大切にしています。当院では患者さまが気持ちよく治療を受けられるだけでなく、スタッフも楽しく働ける場でありたいという思いがあります。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

みんな温かい人柄で、お互いとても仲が良いのが自慢です。スタッフ同士が会話しながら、よく笑い声が聞こえてきます。そうした明るい雰囲気が、患者さまにも伝わっていくのを実感しています。

スタッフ同士の関係が良ければ、親しみやすい空気が院内にも広がり、その雰囲気があるからこそ患者さまを和ませることもできると信じています。スタッフに楽しんで仕事をしてほしいという思いがあるので、その点はとても誇らしいです。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

現在行っている治療からさらに発展させるよりは、まずは当院に来てくださる患者さまお一人おひとりとしっかり向き合って、お気持ちに寄り添った治療ができる歯科医院でありたいです。歯科治療を通じて生まれる、人と人とのつながりを大切にして信頼関係を築き上げていきたいと思っています。

医師スタッフ

濵 真史(Shinji Hama)

院長 濵 真史(Shinji Hama)

患者さまには「歯の治療をするため」というだけでなく、私やスタッフに会いに来る感覚でご来院いただければと思っています。それは、心地良い雰囲気の中で治療を受けていただきたいからです。実際にスタッフ同士は仲が良く、患者さまとも気さくに接しています。

また、院内に入る前から通いやすさを感じていただくことが大切だと考えています。そこで大きなポイントとなるのが、スタッフの人間性です。接しやすいスタッフがいれば、気軽に通っていただくことができるのではないでしょうか。

まずは、ご自身のお口の健康状態を知るための一歩として、美容院やネイルサロンなどに通うような感覚でお越しください。そうして気に入っていただけたら、ぜひ一緒に歯を長く健康で保つために治療を行っていきましょう。

院長略歴

  •   日本大学歯学部卒業
  • 2013年7月 新宿はま歯科開業
  •   現在に至る

趣味・特技

  • 家族と過ごすこと

座右の銘

  • 常に謙虚に

新宿はま歯科の基本情報

医院名

新宿はま歯科しんじゅくはましか

開院年月日

2013年7月

受付
0066-9687-941077予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒169-0072 東京都新宿区大久保2-2-9 22山京ビル2F

アクセス

副都心線東新宿駅 B1出口徒歩3分

副都心線西早稲田駅 3番出口徒歩5分

山手線新大久保駅 出口徒歩11分

中央本線大久保駅(東京都) 北口徒歩14分

西武新宿線西武新宿駅 北口徒歩16分

駐車場
  • 駐車場を用意しています。
診療時間
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~20:00 
15:00~18:00     

■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前

診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 無痛治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人 女性2人
スタッフの人数常勤女性5人
お問合わせ

03-6233-8815

データ更新日:2017年3月9日

特徴

施設情報

駐車場あり

0066-9687-941077無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

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