EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都渋谷区初台駅東京オペラシティ歯科
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9718-596278 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

1~2週間先まで大変混み合っておりますので、ご希望のお日にちでお取りすることができない可能性もございますのでご了承ください。

なお、当院のインターネット予約は「仮予約」となっています。
ご予約後は、医院から折り返しの連絡に出て頂けますようにお願いいたします。

駅直結で初台駅から徒歩0分。土曜日は18時半まで診療。患者さまをお待たせしない歯科医院です

EPARKからのおすすめポイント

平日だけでなく
土曜日も夕方まで診療

土曜日は夕方18時30分まで診療しているため、平日は忙しくて通院できない方も通院計画が立てやすいです。

アクセス良好!
京王新線初台駅に直結

駅直結なので雨の日も駅から濡れずに通えます。途中下車もしやすく、通勤や買物のついでにも立ち寄りやすい歯医者さんです。

待ち時間なし!
すぐに診療

予約した時間に合わせて治療してくれるので、後の予定を気にせず診療を受けられます。忙しい方におすすめです。

東京オペラシティ歯科の特徴

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:00~18:30      

交通案内

〒163-1407
東京都新宿区西新宿3丁目20-2
東京オペラシティタワー7F

京王新線初台駅 出口徒歩1分
山手線新宿駅 西口徒歩15分
小田急小田原線参宮橋駅 出口徒歩11分
都営大江戸線都庁前駅 A5出口徒歩14分
京王新線幡ヶ谷駅 徒歩15分

施設専用の駐車場をご利用下さい。
※パーキング料金が発生致します。

近隣エリアのランドマーク情報

初台駅東口を出てオペラシティ方面へ進み、エスカレーターで2階のオフィスロビーへ。
緑色の「B2.7.18-28」のエレベーターに乗り7階で降り、窓を背に左へ進みます。
突き当たりを右に曲がると、2軒目が当院です。(隣はクリニックです)

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられた東京オペラシティ歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

東京オペラシティ歯科

同じ所の歯茎が腫れて困っていました。この歯医者で診てもらったのですが、歯周ポケットにバイ菌が入り込んで、腫れているという診断でした。先生が私の今の状態を詳しく教えてくださり、今後の治療法についても提案をしてくれました。説明がわかりやすかったことで信頼が出来る先生だとも思いました。治療と自宅のケアでだいぶ改善したので今後も検診を続けていくつもりです。

taezokunさん 東京都 50代女性 投稿日 2015/12/08

治療後のアフターケアにも力が注がれています。そのためここを選びました。歯をこれ以上悪くしないようにするために通うことができるので、安心して通うことができます。先生も優しく、歯科衛生士の方も親切です。

心弥美さん 東京都 30代女性 投稿日 2015/05/17

以前虫歯の治療で通いました。先生が優しいと近所で話を聞いていて、歯が痛み出したときに思い出して受診しました。結局虫歯で、削って詰めるので2回ほどの通院で終わりました。治療中も痛みなどの状態を聞いてくれてうがい中などにいろいろ話をしてくれるので、リラックスできました。

ツキエさん 東京都 40代女性 投稿日 2015/04/20

もっと口コミを見る

院内写真

  • スタッフ
  • 受付
  • 待合室
  • 院内
  • 治療スペース
  • 外観

当院は初台駅から直結、東京オペラシティ内にございます。
明るく木目調の院内は、患者さまにリラックスしてもらえるような空間づくりをして
おります。
患者さまの不安を取り除いていけるよう日々考えておりますので、お口のことでお困りの方はぜひご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

リラックスして治療が受けられる、痛みへの配慮

特徴画像

皆さまが歯科治療を受けるときに最初に恐怖を感じるのは麻酔注射をされる瞬間ではないでしょうか。人の体は針を刺すときと、薬を入れるときに痛みを感じます。体の中に針という異物が入るのですから痛みが生じて当然です。しかし、この痛みは麻酔薬と注射のテクニックで軽減させることができます。まず、針を刺す部分に表面麻酔を塗布し、針の進入に対する痛みを緩和します。その後、人肌ほどに温めた麻酔薬をゆっくりと注入していく手法を取り、より痛みを感じづらくさせます。これに加え、注射時の痛みを和らげるために開発された極細の針を使用していますので、注射をされたことに気付く方はほとんどいません。治療に対する恐怖心が強い方には鎮静薬を点滴する方法や鎮静作用のあるガスを吸入する方法を取る場合があります。私たちは患者さまの心と体にかかるストレスを軽減させるために、さまざまな知識と技術を駆使した治療のご提供をお約束いたします。

患者さまのお口の健康と美しさのために

特徴画像

日本でも健康的で美しい口元への意識が高まっています。単に歯を白くするだけ、歯並びを整えるだけといった概念ではなく、お口のトータルバランスを求める方が増え、今や「美しい口元は社会人としてのマナー」といっても過言ではありません。
当院は歯の色や歯列だけでなく、顎の骨や歯の周りの組織、噛み合わせといった機能面との調和を考えた「美しさ」を大切にしています。口腔内に虫歯があればきれいに治療を行いますし、歯を失くしている箇所があればインプラント(人工歯根埋込)治療や矯正治療をご提案する場合もございます。また、歯周病の場合は丁寧なクリーニングとブラッシング指導を行い、症状を回復させていきます。このようにして口腔環境を良い方向に進めながら見た目も整え、美しい口元の実現を目指します。お口に関するご相談は遠慮なくお声がけください。皆さまのお悩みを解決できる糸口をたくさん用意してお待ちしております。

落ち着いて治療に臨める、精密な治療、清潔な院内

特徴画像

当院は皆さまに落ち着いて治療を受けていただくために、さまざまな視点からの配慮を忘れません。
治療においては、歯科用CTや拡大鏡などの先駆的な設備を備えています。これらを使用することで、肉眼では見えない部位まで細かく確認でき、より質の高い治療を提供できます。
衛生面においては、徹底した院内感染対策を行っています。治療時に使用する手袋や紙コップ、紙トレイは使い捨て製品を使用し、そのほかの器具は超音波洗浄機で洗浄後、高圧蒸気滅菌器で滅菌処理を施します。ミラーやピンセットなどの器具はもちろん、歯の中の神経を治療する器具や歯を削る器具もすべて滅菌を徹底し、紫外線保管庫で保管しています。
また、空気中への配慮として歯の切削治療時に出る細かな水滴や塵などの飛沫を抑える設備を整え、院内各所には空気中の浮遊ウィルス除去が期待できる空気清浄機を設置しております。さらに、完全個室で診療を行うことで感染対策リスクの低減とプライバシー保護の両面に対応している状態です。
これからも皆さまがリラックスして治療を受けられる医院づくりをスタッフ全員で継続してまいります。

患者さまの立場に立った、丁寧なコミュニケーション

特徴画像

当院には大切にしていることが3つあります。
1つ目は「患者さまの声にしっかりと耳を傾けること」です。お悩みや治療への希望はもちろん、過去の治療での辛い経験やライフスタイルなどについても丁寧に伺うことを大切にしています。
2つ目は「しっかりと伝わる説明を行うこと」です。口腔内カメラやデジタルレントゲンでお口の現状を撮影し、その画像を大きなモニターに映し出して説明を行うほか、治療経過の写真を撮って説明することもあります。口頭だけでは伝わらない話を、いかにして伝えるかを大切にしています。
3つ目は「患者さまが納得のいく治療のご提供をすること」です。どれだけ高水準な治療を行っても、患者さまが納得いかない結果では意味がございません。
私たちはできるだけ複数の治療方法をご提示し、それぞれのメリット・デメリットについても十分に理解していただいたうえで患者さまに治療方法を選択していただくことを大切にしています。
もし一人でお悩みを抱え込んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ当院へお越しください。私たちと一緒に悩みを解決していきましょう。

インタビュー

患者さまに対して常に誠実にいられるように日々考えております。

できる限り患者さまの気持ちを汲み取り
治療を進めていきたいと考えております。
来院された目的やお悩みは一人ひとり違いますので、
まずはお話を伺います。
また、患者さまに理解いただいていなかったり、
不安があったりする状態で治療を始めることはありません。
一人ひとりのご要望に合わせて一緒に考えていきますので、
気になることや心配なことがあれば、
私どもに打ち明けてください。

もっとインタビューを見る

日々の診療でうれしく感じる瞬間があれば教えてください。

日常的なことですが、治療後、患者さまが来院された際、治療した部分に問題がないことを確認できたときはうれしく思います。一般的に患者さまは見た目が良くなると喜んでくださいますが、歯科治療は目に見えない部分の治療が多くあります。治療後も良い状態が続いているということは患者さまにとっても良いことですし、見えない部分の治療までうまくいっていることを確認でき私自身もうれしいです。

初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

来院される患者さまは何かしらの問題を抱えていますので、それに対する治療内容の説明や問題点のお話などを丁寧に行います。その際、患者さまが重視することや気にしていることをお聞きし、どのような治療を行うか一緒に考えていきます。理解を得ないまま治療を始めたり、一方的に治療を押し付けたりはしませんので、心配せずご来院ください。

診療のモットーを教えてください。

基礎を大切に忠実にやっていくことです。ただ、基本ばかりに縛られずに臨機応変に対応していくようにもしています。例えば、患者さまによっては抜歯した方が良い場合もありますが、希望されない場合もありますので、できる限り患者さまの気持ちを汲み取り治療を進めていきたいと考えております。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

向上心が高いところです。歯科衛生士や受付スタッフはそれぞれ自分の役割がありますが、率先して勉強会に参加するほど意欲が高く、患者さまにとってより良い対応を考えて行動してくれます。また、スタッフ同士でとても仲が良いです。和気あいあいとしていますので、院内の雰囲気も明るく、患者さまも過ごしやすいと思います。

この町のおすすめスポットを教えてください。

商店街は飲食店が多いのでおすすめです。
またオペラシティには、新国立劇場や美術館があります。洗練された部分と人情的な部分の両方を体感することができて楽しめる要素がたくさんあります。

この町の好きなところを教えてください。

オペラシティの近くに商店街がありますが、「昔からある八百屋さん」というような懐かしい感じのするお店がたくさんあります。このような部分がどこか温かく、人と人とのつながりを感じられ好きです。
他には飲食店もたくさんあるので、住みやすい町です。

おすすめのデンタルグッズはなんですか?

デンタルフロスがおすすめです。歯ブラシだけでは、どうしても歯と歯の間を磨き残してしまいます。虫歯になりやすいのは歯の間であるため、デンタルフロスを使って隙間の汚れまでしっかりと落とすことが重要です。使い方の指導は歯科衛生士が行っていますので、気になる方はご相談ください。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

趣味でフットサルをしますので、外で過ごすことが多いです。家でゆっくりするよりは、体を動かしてリフレッシュしています。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

理事長先生です。何に対しても手を抜かず有限実行する方で、近くにいるだけで強い意思が伝わってきます。私が勤めたことのある医院はここだけですが、勤務して間もない頃からあらゆることを指導していただきました。大きく成長させていただき感謝しています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

歯周病や歯周組織といわれる歯肉や骨などの治療に力を入れていきたいです。どれだけ良い詰め物をしても歯茎の状態が悪ければ意味がありません。
また、インプラントも歯周病になることがありますので、歯周病についての十分な知識と、そういった患者さまのケアもしていきたいと思っています。歯周病は自覚症状が出にくい病気でもあるため、歯の土台となる部分からサポートしていきたいと考えています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 林 洋介(Yosuke Hayashi)

私は長年この医院で歯科治療に携わってき、何に対してもストイックに取り組むことや最後までしっかりやりきることを学び、成長させていただきました。
歯科治療は患者さまの目に見えない部分の治療も多いですが、そのような部分のケアまでしっかり行い、治療後に違和感を抱くことのない治療を心がけています。
治療は基本に忠実に行っていますが、患者さまのお気持ちを汲み取り臨機応変に対応いたしますので、ご要望があればお聞かせください。
また、患者さまにご理解いただくまでは治療を始めることはありませんので、歯科医院に対して不安を抱えている方もお気軽にご相談ください。

院長略歴

  • 明海大学歯学部 卒業

所属学会

  • 日本歯周病学会
  • PSTP(Perio-Kai Specialist Traning Course of Periodontology)
  • JIADS Club(The Japan Institute for Advanced Dental Studies)

趣味・特技

  • フットサル

座右の銘

  • 継続は力なり

好きな食べ物

  • 小龍包
理事長写真

理事長 石井 宏明(Hiroaki Ishii)

理事長略歴

  • 2001年 明海大学歯学部卒業
  • 2015年 品川シーズンテラス歯科 開院

所属学会

  • ICOI(国際インプラント学会)
  • 日本歯周病学会
  • AAP(アメリカ歯周病学会)
  • 日本口腔診断学学会
  • iACD(International Academy of Contemporary Dentistry )international役員

東京オペラシティ歯科の基本情報

医院名

東京オペラシティ歯科

とうきょうおぺらしてぃしか

開業年月日

1996年8月8日

受付0066-9683-019605 (通話無料)
住所

〒163-1407 東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティタワー7F

アクセス

京王新線初台駅 出口徒歩1分
山手線新宿駅 西口徒歩15分
小田急小田原線参宮橋駅 出口徒歩11分
都営大江戸線都庁前駅 A5出口徒歩14分
京王新線幡ヶ谷駅 徒歩15分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / ドライマウス / 口臭 / 笑気麻酔 / 障がい者治療
診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~18:30

■混雑時間帯 平日/夕方 土/午前

スタッフ

先生の人数:男性3人 女性2人 スタッフの人数:女性5人

チェア数

チェア数:5台

お問い合わせ番号

03-5353-0418

特徴

施設情報個室制|駐車場
施設専用の駐車場をご利用下さい。
※パーキング料金が発生致します。
サービスカード可
備考急患対応OK

東京オペラシティ歯科の特徴

新宿区西新宿にある、東京オペラシティ歯科を紹介します。初台駅を出てすぐ、そのエリアのシンボルである東京オペラシティタワーの中にある歯医者さんです。院長を始めとするスタッフ一同、診療日は診療に徹し、休日は論文や勉強というライフサイクルが常としています。東京オペラシティ歯科は、歯科医療をこよなく愛し、飽くなき向上心を持つ、チーム医療をおこなっています。患者さま思いのひたむきな姿勢は一貫しており、技術・知識の鍛錬と共に、カウンセリングと治療説明に重きを置いています。保険診療をはじめ、美容診療、予防歯科、小児歯科など診療科目も豊富です。患者さまにとってより良い環境を提供する(東京オペラシティ歯科に是非行ってみてください。

★東京オペラシティ歯科(新宿区西新宿)【アクセス】初台駅 出口から徒歩1分/新宿駅 西口から徒歩15分/参宮橋駅 出口から徒歩11分/都庁前駅 A5出口から徒歩14分

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
0066-9718-596278無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。