大久保駅(東京都)が最寄りの新宿デンタルオフィスでは、保険診療・矯正歯科・美容診療・インプラント・ホワイトニングなどの診療を提供しております。

新宿デンタルオフィスへの口コミ

ゆりかさんの口コミ

1.3いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
矯正歯科 / 噛み合わせ / 顎関節症

私はこちらの新宿デンタルオフィスへ約7年間通院しました。
(4年半は顎関節症の治療で、2年半は矯正)

元々顎が痛かったことで通院を始めたのですが、顎関節症の治療のおかげか今は顎の痛みなどは無くなりました。

顎関節症の治療の後に流れで矯正治療も勧められるのですが、こちらは矯正を専門としている歯科ではないので個人的に矯正はお勧めしません。

まず矯正担当は外部の先生なのですが、院長と全く連携が取れていません。

また矯正だけで5年以上通っている方もおり、治療計画などを立てずに行き当たりばったりで治療をしていることが伝わってきました。(実際計画などを聞いても全く説明してくれない)

私は結局矯正治療の途中でしたが、とにかく不信感凄かったので通うのもしんどくなってきて転院を決めました。
(一刻も早く転院したかったので、院長へは正直な理由は述べずに逃げるようにこちらの歯科を後にしました)

注意して欲しいのが、こちらから転院となった場合、転院先は一切紹介してくれませんし、1円たりとも返金してくれません。
ですので、通うときはよく考えてから決めて欲しいです。

プレートやワイヤーなどの装置費以外に毎月2~3万円ぐらい払っていたので総額200万円以上は払ったと思います。

ちなみに私は矯正の際、下の歯2本抜歯、上の歯は非抜歯で削っていくという意味の分からない治療法で今でも後悔しています。

転院先を探す時10箇所程矯正歯科、矯正の認定医など自分で調べカウンセリングを受けました。

中には「あ~やられちゃったね、矯正のことよくわかっていない先生がやるとこうなる」や「今度矯正をやる時はマイナスからのスタート」「前の歯医者のせいで再矯正しても最終的に綺麗に揃わない」など言われてかなり凹みました。

最終的に「一度矯正をしたけど失敗した方」を専門的にみてくれている矯正専門の先生に出会い、今後こちらでまた2年間再矯正することが決まりました。

今、矯正しようか考えている方に一つ言えるのは「矯正は矯正専門のところで行ってください」ということです。

私のように時間やお金を無駄にして、歯痒い思いをする方が少なくなると良いと思います。

歯科探しは難しいと思っている方も多くいるかと思いますので、私の体験が参考になればと思いクチコミを書きました。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
矯正歯科

歯列矯正を考えている方、ここはやめておいた方がいいです。

昨年までここで歯列矯正の前段階として、額位矯正という上顎の拡大治療を行っていました。

装置代は約30万、そして毎月の調整料は2万5千円。私にとってはとても高額でしたが、高校生の頃から矯正のために貯めてきたお金で、念願だった施術を受けられることは大きな喜びでした。

しかし、私はとてもとても後悔しています。

毎月の調整に伺うたびに、歯科助手のようなスタッフ(しかも毎回人が異なる)に見てもらうだけで、医院長は顔を見せません。そしてスタッフに対してキツい言葉をぶつけています。

また、今どういう治療段階なのかを確認するため医院長に話しかけても、面倒くさそうに「もう何度もお話ししていますよね?あまり続くようだと…」とキツい口調で返されます。

あまりに不信感が募り、お金は返ってきませんでしたが、4回目で転院を申し出ました。

今私は別の矯正歯科で歯列矯正を受けています。そこの先生は同じく女性医師ですが、何度も優しく対応してくれたり、先生の方から今日行う施術について先に説明してくれます。

歯列矯正というのは医師との二人三脚で行うものです。
毎月の調整だけではなく、装置がとれてしまったり、ワイヤーが口内に当たったり……そうしたトラブルを気軽に相談できる信頼関係が必須です。
その代わりにこちらも痛くて長い治療期間を、先生に指示された通りにこなしていかなくてはなりません。

今、こちらの医院で歯列矯正を希望されている方や、すでに通われている方……ここのスタッフとそうした信頼関係を築けると思いますか?

私は貴重なお金と時間を無駄にしました。
すでに通っている方で同じように不信感を持っている方は、早めに見切りをつけることをお勧めします。

気軽に不安や悩みを相談できる歯科医院を選ぶべきです。

(できるだけ多くのひとの目に留まり、被害者が少なくなるよう願います)

続きを読む

たまきちゃんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

噛み合わせが悪いので、こちらで治療を受けてみました。顎だけではなく全身のバランスをさまざまな角度からみてもらえたので、この歯医者を選んでやはり大正解でした。大久保駅から徒歩2分のところにあり非常に便利です。顔や体の歪み、頭痛、腰痛などの予防・改善もできるみたいです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
10:00~19:00

新宿デンタルオフィスの基本情報

医院名

新宿デンタルオフィス

住所

東京都新宿区北新宿一丁目1番17号 4階ウィンド北新宿ビル

アクセス

総武線大久保駅(東京都) 南口 徒歩2分

西武新宿線西武新宿駅 徒歩7分

山手線新大久保駅 徒歩6分

診療受付・休診日
診療受付時間
10:00~19:00
診療項目
保険診療 虫歯 矯正歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 クリーニング
お問い合わせ

03-6304-0917

掲載のご案内