EPARK歯科
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-017000 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

こちらの問い合わせ窓口は初めての患者様専用の窓口になります。当医院へ通院されたことがある患者様は医院へ直接お問い合わせください。

ネット受付は仮予約となります。
医院からのご連絡をもって確定となりますので、恐れ入りますが連絡が来ない場合は一度ご連絡頂きますようよろしくお願いいたします。

急患の方は、お待ちいただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。

 

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:00~19:00 

土曜日は10:00~17:00で診療しています。

 

診療受付

四谷歯科

四谷三丁目 徒歩1分
四ツ谷駅 徒歩10分
 

〒160-0004 東京都新宿区四谷3-5 不動産会館2F

一般歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / ホワイトニング

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:00~19:00 

・・・土曜日は10:00~17:00までの診療時間となっています。

午前中と17:00~19:00が混み合います。
14:00~16:00がおすすめとなっております。
※直接医院までご確認ください

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

交通案内02

東京都新宿区四谷3-5 不動産会館2F

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」3番出口より四谷方面へ徒歩1分
JR総武本線「四ツ谷駅」より新宿方面へ徒歩10分

四谷三丁目バス停留所徒歩1分
四谷三丁目交差点すぐ

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
サークルKサンクス 四谷三丁目店の隣
不動産会館
※1階にドラックストアのダイコクが入っているビルです

外観
 

 

口コミ

EPARKに寄せられた四谷歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

短時間でテキパキと治療をしていただけ,仕事でなかなか通院時間を確保できない私にとってはとても助かりました。 通院回数ができるだけ少なくなるように配慮していただいたり,メールで治療計画の相談をさせていただけたりするなど, とても良心的な先生でした。

投稿者さん 東京都 男性 30代 投稿日 2016/10/04

駅から非常に近い上、平日も遅めまでと土曜日も開いているので通いやすいです。
虫歯治療でお世話になりましたが最初は予約なしの来訪でした。痛みが突然やってきて鎮痛剤を飲んでもあまり効果がなく、 先ずは近くということで飛び込みました。優しい先生で応急処置をしてくれたお陰でその場をしのぐことが出来ました。
以来こちらの歯医者に掛かっています。

甲治さん 東京都 男性 30代  投稿日 2015/12/12

先日この歯科医院を利用しましたが、院内設備も清潔でとても好感がもてました。なにより診療前の先生の対応が丁寧でやさしく、 大変良かったです。衛生士さんの教育も行き届いており、次回からも安心して通える歯医者さんでした。

美博さん 東京都 女性 30代  投稿日 2015/05/14

 

 

医院写真

  • 清潔感のある診療室です清潔感のある診療室です
  • 医院の入口です医院の入口です
  • 大きなソファー大きなソファーで ゆったりとお寛ぎ頂けます
  • 診療風景です。診療風景です。
  • 徹底した衛生管理で安全な 診療をおこなっています徹底した衛生管理で安全な 診療をおこなっています
  • 歯科用レントゲンです。歯科用レントゲンです。

 

東京メトロ丸の内線「四谷三丁目駅」から徒歩1分、新宿区四谷にある四谷歯科です。当院では患者さまとの信頼関係を大切にし、じっくりとお話を伺いながら一人ひとりのご希望に添えるよう幅広い診療に対応しております。
また、患者さまの不安やお悩みを少しでも軽減できるように安心・安全で「通いやすい」医院環境づくりにも配慮しております。お口のお悩みは是非一度四谷歯科へご相談ください。皆様のご来院を心より待ちしております。

 

特徴

痛くない・削らない「無痛治療」と患者さまと二人三脚で進める「予防歯科」

歯を虫歯・歯周病のリスクから守るために大切なのは、歯科でのクリーニングとご自宅でのブラッシングです。

歯医者に対して「痛い」「怖い」といったイメージを持つ方はまだまだ多くいらっしゃいます。そこで、当院では削らない、痛みの少ないカリソルブという薬剤を用いた無痛治療に力を入れています。「カリソルブ治療」とは虫歯になってしまった部分に、薬剤を塗布して溶かす治療法です。使用する薬剤は虫歯になっている部分にしか作用しないので、今までの治療と違って健康な歯質を削ること無く、最大限残すことができる新しい虫歯の治療法です。また、乳歯専用のカリソルブである「キッズソルブ」を用いた治療も導入しており、虫歯の治療が苦手なお子様、痛みに弱いお子様、ドリル音が苦手なお子様にとっても最適な治療方法です。
さらに、当院では新しい歯周病治療法として「ペリソルブ治療」も導入しています。ペリソルブとは、刺激や副作用のある抗生物質を使用しない安心・安全な薬剤です。歯垢や歯石にだけ作用し溶解する為、直接歯肉を傷つけることなく、歯肉への負担や出血を最小限に抑えることが出来る治療法です。さらに、治療中のお口の中を清潔に保ち、細菌が体内へ侵入するリスクを最少にし、健康な歯と歯肉を守る為、全身の健康維持にもつながります。

歯を虫歯・歯周病から守るための基本としてお口の細菌感染を防ぐことが重要です。感染源となる汚れを取り除く為に、当院では予防歯科にも力を入れています。
まず超音波で歯を洗い、専用器具スケーラーを用いて1本1本丁寧に歯垢と歯石を除去。次にポリシングブラシで歯の表面をきれいに磨き、仕上げにブラッシングをして終了です。じっくり時間をかけて徹底クリーニングするため、上下の歯を3回に分けて実施するのが特徴です。
予防のために重要なことは、歯科でのメンテナンスとご自宅でのブラッシングの両立です。ブラッシング法には当院オリジナルの方法も取り入れ、直接ご指導してセルフケアに努めていただきます。歯科で3割、ご自身のお手入れ7割と考え予防しましょう。

一人ひとりに合う歯の保存修復の提案

咀嚼など本来の歯の機能を十分発揮させるために、1本1本の歯をベストコンディションに整えてまいります。

虫歯や外傷などで歯茎に埋もれてない部分が一部欠損した場合は、セメント素材で修復し、歯の機能を復元させることが可能です。使用材料については保険適用内のものと自費治療のものがありますので、メリット・デメリットを十分ご説明したうえで、患者さまに選んでいただきます。

歯を保存するための根管治療にも取り組んでいます。根管治療とは歯を建物と考えると、揺れたり傾いたりしないようにするいわば基礎工事のことです。虫歯になった部分を削り取り歯の神経(歯髄)まで穴をあけ、菌の侵入で変質した歯髄の除去、歯髄腔と根管の壁を少し削りながら全体をきれいにお掃除します。保存修復で、末永くご自身の歯を維持させましょう。

「よく咬める」を実現する最適な「入れ歯治療」

長年の実績と豊富な経験から、フィット感や咬み合わせの高さはもちろん、見た目のイメージまでご要望に応じます。

装着後の機能性はもちろんですが、見た目がどのような入れ歯がご希望かもしっかりお聞きいたします。男っぽくしたければ角ばったもの、優しい印象にしたければ丸いものなど、あらゆる患者さまのご要望にお答えできるように、院長の長年の経験からレパートリーを増やして対応しています。

作製に際して、型取りには妥協しません。隙間や緩みが出ないよう正確な型を取り、納得できなければ再度取り直しをお願いすることもあります。入れ歯ができ上がれば、接着面のフィット感や咬み合わせの高さなどを調べ、患者さまのご要望に添って微調整を施していきます。心からご納得いただけるまで完成を追及してまいりますので、安心してお任せください。

患者さまが「また来たい」と思える医院環境づくり

気軽に話せる雰囲気と、質の高い治療をご提供するための設備。人と技術力で皆さまの歯の健康をサポートします。

ご来院時もお帰りの際も患者さまが笑顔でいられるように、リラックスできる環境づくりを心がけています。歯の治療は通常あまり楽しいことではありませんが、せめて明るい気分でお受けになれるようコミュニケーションを大切に、アットホームな雰囲気で患者さまの気持ちに寄り添ってまいります。お子さまにも将来を考えて優しく面白く接するよう努め、怖がるようなら無理はいたしません。「四谷歯科に行けば何とかしてくれる」と思っていただく信頼関係を築くため、日々努力しています。

器具は常に清潔に保つため薬液・超音波などで滅菌、より正確な検査・診断を行うための歯科用CTの導入など、院内の衛生管理と設備には十分配慮して質の高い治療をご提供します。

 

 

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

「患者さま第一」ということが先生の治療方針のポリシーであると思います。患者さまに気持ち良く通って頂き、 笑顔で帰って頂けるように四谷歯科様ではどのような取り組みをされているのでしょうか。
取り扱っている機器やケア用品などにも拘られているようですが。

まずは患者さんにリラックスしてもらうことを心がけています。どうしても初めての方は不安があって少し震えている人もいますからね、2~3分おしゃべりしてからということが多いです。雑談程度であまりプライベートなことには触れませんけど、患者さんの出身県が私も知っている地方だったらそのことや、テレビの話題などたわいもない話をして緊張をほぐしながら治療に入ることもあります。人と人だからコミュニケーションが大事。治療内容もしっかり説明して、納得してもらってから進めるということを守っています。

取り扱う商品については、患者さんに勧める前に自分が使ってみます。歯科専用品だけじゃなくて、今は一般の薬局でいろんなケア商品が出ていますから、歯磨き粉とか歯ブラシも買って使い心地を確かめてからです。電動歯ブラシは機能性が高くブラッシングが楽だから、患者さんからもどれが良いかよく聞かれますが、選ぶポイントとしては長く継続して使えるものがいいですね。高額なものが良いのは当然ですが、替えブラシがあまりに高いと何ヶ月かして買わなくなっちゃう場合もあるんで、本体はそこそこの値段がしても高性能のもの、替えブラシが普通に買える高くないものですね。使いづらいのも続けられないですし、本体が安すぎるのも勧められないですね。自分でもそうして気に入ったものを長年使用しています。

先代であるお父様の姿を見て、先生は小学生の頃から「父の後を継いで歯医者になる」と公言していたそうですね。 その頃、思い描いていた理想の歯医者さんの姿とはどのようなものだったのでしょうか。
実際に歯科医師として診療を行っている現在、そのような歯医者さんになれていると実感していますか。

昔の歯医者さんのイメージといえば、やっぱり怖いところという感じでしょ。先生が言った通りに勝手に治療を進めてそれで終了って雰囲気で。理想がどうのということではないけど、その頃と今では状況が全然違います。

私は患者さんと和気あいあいとやって、ふざけ話もしながらねぇ、お互い本音を言い合いながら治療するタイプだから。言いたいことがあったら、その場で話せば不満もトラブルも少なくて済むと思います。

患者さんも話しやすくてこっちもそれに対して何でも言える関係じゃないと、トラブルも大事になるような時代ですから、ちゃんと患者さんと向き合って診療するようにしています。

歯科医師としてのお仕事のやりがいはどのような時に感じられますか。
また、こちらの地域で長年診療を行ってきた中で、
先生の中で印象に残っている、患者さまとの思い出のエピソードなどがあれば教えて下さい。

私は最初、横浜で衛生士学校の先生をして、それから福島の田舎で少し診療した後、山形の駅前の歯科でインプラントの修業をしましたが、父親が「もう年だから」ってここへ来ました。いろんな場所で勤めていた経験から、今でも勉強になったって思うことがあります。おじいちゃんに入れ歯を作ったときのことで、きれいに仕上がって上手くいったんですが、後でグチ混じりにこう言うの。「きれいな歯だとハクがつかない。歯が1本くらいなくてガタガタの方がカッコがつく」って。その方、大工の棟梁だったんですがこっちの理想と患者さんの理想がずれててね、患者さんの気持ちとか職業とか背景を考えるきっかけになりました。

それから印象深いのは、いろんな歯科に行っていた方で私の治療を納得して気に入ってくれた患者さんがいたんですが、私がその医院を辞めるって言ったときに、「ねぇ、オレやっといい先生見つけたのにねー、また探さなくちゃいけない、どうしてくれるんだ」って涙ぐみながら怒ってたの。そんな風に思ってもらえるっていうのは、今思い出してもちょっと泣けちゃうほどうれしかったですね。

普段お忙しいと思いますが、休日などはどのようなことをされてリフレッシュされていますか。

ジムで汗を流しています。ストレス発散にもなるし、この業界は体がしっかりしてないと務まらないということもあるので、健康管理も兼ねて行っています。

先生の今後の目標や取り組んで行きたい事、医院としての将来の展望などお聞かせ下さい。
また、最後に患者さまへのメッセージをお願いします。

今までもこれからもそうですけど、自分にうそをつかずに誠実に診療・治療をするという方針です。無理をすると患者さんも迷惑だし、私も苦労しますから。私ができることは精一杯して、できないことなら別の医院を紹介します。患者さんには気楽にしてもらって、治療後も笑顔になれるような治療をしていきたい。最近では、歯医者と患者さんが外で会ってもお互い知らん顔ってこともあるけど、私はやっぱり声かけたり挨拶したり、そういう関係でありたいと思っています。そのために私は常に技術向上を目指し、講習会の参加や新しい情報にはアンテナを張って、患者さんにより良い治療をご提供できるように努力を続けています。

皆さんには気軽に身構えることなくお越しいただきたいです。丸ノ内線四谷三丁目駅から徒歩1分、土曜日も夕方17時まで診療していますのでとても通いやすくなっています。お口のことでご相談があれば解決する方法のお力になりますので、ぜひご来院ください。

 

医師・スタッフ

院長 栗原 正佳 (Masayoshi Kurihara)

まだまだ歯医者が苦手という患者さんもいらっしゃるので、なるべく緊張をほぐし笑顔でお帰りになれるような歯科医療がモットーです。

一般歯科に加え、予防歯科・保存修復・入れ歯治療・小児歯科などを得意とし、妥協を許さず、講習会などで日進月歩の歯科医療の技術習得に常に取り組んでいます。

患者さまの歯を虫歯・歯周病のリスクから守るため、クリーニングは上下の歯を3回に分けて徹底掃除し、セルフケアにはオリジナルのブラッシング法を交ぜるなど、私の長年の経験から良いと思える治療方法もご提供しています。わかりやすいご説明と丁寧な治療を行い、患者さまと二人三脚で快適な口腔環境を作ってまいりますので、お気軽にご相談ください。

院長経歴

  • ・1993年3月 神奈川歯科大学卒

所属学会

  • ・日本歯科医師会
  • ・東京都歯科医師会
  • ・新宿区歯科医師会
 

四谷歯科の基本情報

医院名

四谷歯科

よつやしか

受付0066-9683-017000 (通話無料)
住所

〒160-0004 東京都新宿区四谷3-5 不動産会館2F

アクセス

丸ノ内線四谷三丁目駅 3番出口徒歩1分

総武本線四ツ谷駅 出口徒歩10分

丸ノ内線新宿御苑前駅 徒歩8分

総武本線信濃町駅 徒歩13分

都営新宿線曙橋駅 徒歩8分

診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / ホワイトニング
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:00~19:00 

■混雑時間帯
午前中と17:00~19:00が混み合います。
14:00~16:00がおすすめとなっております。
※直接医院までご確認ください

スタッフ

先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性1人

待合室

漫画あり/雑誌あり

特徴

駅近 / オンライン予約 / 男性医師

クリニック備考欄

~クリニック情報~
急患対応OKl
チェア数:2台
来院比率:子供2割/成人6割/年配者2割




 

お問い合わせ番号

03-3351-3484

四谷歯科の特徴

 

四谷という地域柄なのか、サラリーマン、OLの方をはじめ、大学生やお子様、老若男女さまざまな方がご来院します。それに合わせ、先生も一人一人ヒアリングをしっかりし、診療時間を1~2時間越えることもしばしばあります。とても丁寧に治療されています。

★四谷歯科(新宿区四谷)【アクセス】四谷三丁目駅 3番出口から徒歩1分/四ツ谷駅 出口から徒歩10分

 

ネット予約24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
0066-9683-017000無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内