3.9いいね!

口コミ161

最寄駅
西新宿駅
E7 徒歩1分

住所 東京都新宿区西新宿6-5-1 アイランドタワ-2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

患者さまご自身が納得したうえで取り組むインプラント治療をご提供します

川口歯科診療所 インプラント

虫歯などで自分の歯を失ってしまった場合の選択肢には、インプラントの他、ブリッジや入れ歯などがあります。

インプラントは、その中でも周囲の歯に負担をかけにくい治療方法です。入れ歯やブリッジのように、隣の歯を削ったり器具を付けたりする必要はなく、欠損した歯がある箇所のみの治療で完結できることが大きなメリットと言えるでしょう。

一方、インプラント治療には、顎の骨にインプラント体(人工歯根)を埋め込む手術が必要であるなど、他の治療方法にはない負担もあります。
当院は、実際に新しく歯を入れる治療が必要になった場合には、こうしたメリットやデメリットをしっかりお伝えすることで、患者さまご自身が納得できる治療を選択していただくことを大切にしています。

費用や治療期間など、その他の気になる点についてもしっかりご説明しますので、患者さまご自身が納得できる治療をするために、まずは当院へご相談ください。

予防歯科

大事な歯を未来に残すために、健康習慣に予防歯科を加えてみませんか?

川口歯科診療所 予防歯科

虫歯や歯周病になってしまった際はきちんと治療することも大切ですが、未然に発症を防ぎ、発症してしまっても早期発見、早期治療することができれば、治療の負担も軽減することにつながります。

そんな発想から生まれたのが、予防歯科です。当院でも「いつまでも自分の歯でしっかりと噛みたい」「二度と虫歯や治療で痛い思いはしたくない」という方を中心に、老若男女を問わず、予防歯科に関心をお持ちの方が増えている傾向にあります。

歯の本当の大切さは、きちんと歯がそろっている段階ではなかなか自覚できないかもしれません。しかし、実際に歯を失ってしまった方に伺うと「もっと大切にすればよかった」と後悔されている方もいらっしゃいます。

現状のお口の状態に合わせてサポートを行う予防歯科は、自分の歯に関心を持っていただき、しっかりとケアするためのスタートになります。
予防歯科を新たな習慣に加えることで、ご自身の歯でいつまでも食事ができる楽しさを守っていきませんか。

クリーニング

保険診療で「PMTC」を行っています

川口歯科診療所 クリーニング

お口の中には虫歯菌や歯周病菌など、たくさんの細菌が潜んでいることをご存知でしょうか。
これらの細菌がお互いに結びつくと粘着性のあるバイオフィルムとなり、その上からプラークが付着することで虫歯や歯周病を引き起こします。
歯みがきでは落とせないバイオフィルムを除去することができるのが、「PMTC」と呼ばれる歯のクリーニングです。

当院では歯科衛生士がこの「PMTC」を保険診療で行っております。
「PMTC」では、まず専用の器具を使って歯の表面汚れや歯周ポケット内側に付着したバイオフィルムなどを除去します。

その後はフッ素入りジェルで、歯のコーティングとトリートメントを行います。
お口のリフレッシュはもちろん、歯の強化や虫歯・歯周病の予防に適しています。

当院では多くの患者さまが予防の重要性をご理解くださり、定期的なメンテナンスに訪れていただいております。
虫歯になりやすい方やメンテナンス中の方は、ぜひ一度「PMTC」をお試しください。

歯周病

歯周病に強みを持つ歯科医師による治療を行います

川口歯科診療所 歯周病

初期症状がほとんどない歯周病の恐ろしさは、症状が現れた時にはかなり進行しており、悪化すると歯が抜け落ちてしまうことです。
日本人の歯を失う主な原因は歯周病であるとも言われています。

「歯周病は治らない」と思っている方もいらっしゃいますが、医療技術が発達した現在では、早期発見・治療を行うことで改善することができます。

当院では症状に合わせた歯周病治療を行っております。
軽度の場合はブラッシング指導と歯石除去で緩和していき、重度の場合には外科処置や再生療法で歯周病の治療を行います。

美容診療

見た目の美しさと機能性を重視した治療を心がけています

川口歯科診療所 美容診療

当院は、「ジルコニア(※)」「オールセラミック(※)」「ハイブリッドセラミック(※)」「メタルボンド(※)」のメニューをご用意しております。

「ジルコニア」は、かぶせ物の内側に金属の代わりに白色のジルコニアを使用したものです。しなやかさによる強度と見た目の両方を兼ね備えています。また、金属を使用しないので、金属アレルギーなどの心配もありません。

「オールセラミック」は、素材にセラミック(陶器)を使った透明感がある人工歯です。 微妙な色の調整が可能で天然の歯に近い仕上がりになり、着色や汚れがつきにくいことも特長です。 金属を使用していないため、歯の根元や歯ぐきの変色が少なく金属アレルギーの心配もありません。

「ハイブリッドセラミック」は、セラミックとプラスチックを混合して作ったクラウン(差し歯)です。 天然歯に近い色合いを出すことができますが、噛み合わせの状態によって割れやかけが生じることがあります。

「メタルボンド」は、内部に金属を使用した人工歯です。 耐久性に優れ、つやのある自然な色合いを再現することができます。また汚れがつきにくく、長期間安定した状態で使用できることも特長です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

さまざまな方法から、患者さまのご都合に合うものをお選びいただけます

川口歯科診療所 ホワイトニング

ホワイトニングは、歯を削ることなく自然な白さにすることが可能です。当院は、白く自然な仕上がりのつめ物・かぶせ物や義歯などの治療もご提供していますが、お口全体をさらに美しくしたいとご希望の方に、患者さまのご都合やライフスタイルに合ったホワイトニングをご案内しています。

ホームホワイトニングは、ご自宅で行える施術方法です。患者さまのお口に合わせたマウスピースを製作し、それにホワイトニングの薬剤を塗布して装着する基本的な方法以外に、手間を短縮できる既成トレーのホームホワイトニングもございます。既成トレーにはあらかじめホワイトニングの薬剤が充填されていますので、すぐにホームホワイトニングを始めていただくことが可能です。

ご自宅でホワイトニングするのが難しい方には、オフィスホワイトニングがございます。当院は、平日は毎日21時まで、土曜日と日曜日も17時まで診療しておりますので、ご都合のよい時間帯にお越しください。

矯正歯科

歯並びのコンプレックスを解消し、もっと自由に笑っていられる口元にしませんか。

川口歯科診療所 矯正歯科

歯並びのコンプレックスで、「人前で思いきり笑うことができない」「普通に話していても口元を見られているようで気になる」と感じられたことはありませんか。

抱えてきたそんな窮屈な思いを、患者さま一人ひとりの状態やご希望にあわせた治療を選択することで解消していただきたいというのが、矯正治療を担当する私たちの願いです。

矯正治療は、年齢や性別を問わず口元にコンプレックスを抱える方にご案内しています。
当院は10代から40代を中心とする、幅広い年代の方が矯正治療に取り組まれており、ご自身のコンプレックスの解消に向き合われています。
また、見た目の改善だけではなく、噛み合わせの改善などによる健康面、機能面でのメリットがあることも、多くの方に矯正治療をご提案したい理由です。

口元を気にせずに笑えるようになるため、まずはコンプレックスの原因と向き合い、当院と一緒にその解消を目指してみませんか。

歯科口腔外科

さまざまな治療に幅広く対応する歯科口腔外科です

川口歯科診療所 歯科口腔外科

歯科口腔外科では、親知らずや抜歯、お口の中のできものを取り除く手術などを行っております。
また、顎関節症や重度の口内炎などにも対応しております。

親知らずの抜歯で大学病院を紹介された経験をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、当院はよほど複雑な症例でない限り別の医院に紹介することはございません。
ほかにもドライマウス、知覚過敏、歯ぎしりなど、お口のトラブルでお困りの方は当院にご相談いただければと思います。

つめ物・かぶせ物

院内技工室とセラミック治療システムを備え、最短1日で白い歯を提供します

川口歯科診療所 つめ物・かぶせ物

当院は、さまざまな素材に対応しており、患者さまのご希望に合わせて提供しております。「保険診療で奥歯を白くしたい」「天然歯に近い自然な仕上がりで耐久性の高い歯にしたい」など、ご要望をお聞かせください。

一人ひとりのご希望にできる限り早くお応えするために、当院は院内技工室を備えております。技術を磨いてきた歯科技工士が歯科医師と連携して、お口に合った仕上がりを目指してつめ物・かぶせ物を製作いたします。

院内にはセラミック治療システムも導入しているため、白いつめ物・かぶせ物が早ければその日のうちに製作できます。

医院からのお知らせ
★通院中の患者さまへお願いです★
治療途中の場合、担当医や次回の必要な治療時間が患者さまによって異なります。
インターネット予約ではそれらに対応できませんので、最終的にスムーズにご予約をお取りするためにも必ず次回予約は診察券の番号にお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216448無料通話
  • 受付中
掲載のご案内