EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科

    鈴木歯科医院

    口コミ26

    住所: 東京都新宿区住吉町4-1 四谷ガ-デニア1F(地図

    最寄駅: 曙橋駅 A2出口徒歩1分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9718-48165

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

     

    ~For you happy dental life~

    歯を治す・きれいにするということは、口元だけの問題ではありません。
    噛み合わせが整えば“健康美”を取り戻せます。
    白い歯になれれば、笑顔に自信が持てて性格がポジティブになることもあります。
    つまり、「白い歯は人生を変えるチカラがある」のです。
    少しでも口元に悩みのある方は治療して、良い人生を送れるようになりましょう。

     

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    受付時間

    診療受付時間
    10:00~13:00
    14:30~19:00 
    14:30~18:00     
     

    交通案内

    〒162-0065 東京都新宿区住吉町4-1 四谷ガーデニア1F

    ■最寄駅からの所要時間
    都営新宿線 曙橋駅 A2出口より徒歩1分

    ■近くの交差点情報
    住吉町交差点

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    曙橋駅のA2出口を出ていただいて、右に曲がります。
    住吉町の三叉路の信号を渡って右へ進んでください。

     

     

    口コミ

    EPARKに寄せられた鈴木歯科医院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    最初は虫歯の治療で此方の歯医者さんへお願いしましたが、数回通う間は同じ先生とスタッフさんが治療してくれました。
    スタッフさんも変わらないのでとても安心して治療をうけることができ、虫歯もきれいになりました。
    十分なカウンセリングもあるので、気になっていることなども相談しやすく、悩みも減りました。

    ユーフォさん 東京都 20代 女性 投稿日 2015/12/05

    初めて相談に伺ったときに、診察室がパーテーションで区切られていて隣から見えないことや、
    治療の進め方について分かりやすく説明してもらったことが気に入って、お世話になっている歯医者です。
    治療の前にはいつもどのような作業を行うのか説明してくれて、麻酔をかけるのが上手で痛みをほとんど感じないので、
    不安や不満を感じないで治療を受けられます。

    コウタさん 東京都 30代男性 投稿日 2015/11/26

    虫歯と思い行ったが、被せ物がとれていたので それを当日中に治療してもらい、助かった。
    先生も担当制なのが良い説明がわかりやすい。歯科衛生士の方の説明の丁寧。歯垢除去も良いかと思う

    とさこらすさん 東京都 40代男性 投稿日 2016/12/26

     

     

    医院写真

    • 受付こちらが当院の受付です
    • 待合室太陽の光が入る待合室です
    • 診療室こちらが診療室です
    • 治療風景治療風景です
    • 洗口室洗口室のご用意もあります
    • デンティストドール院長のコレクション
      デンティストドールです。

     

    当院は曙橋駅より徒歩1分の位置にあり、審美歯科を中心に、
    皆様のお口のお悩みを解決するお手伝いをしております。
    院内はホワイトを基調とした、清潔感のある空間を意識しており、
    歯医者に対してマイナスなイメージがある方でも快適にお過ごしいただけるような工夫をしております。
    ぜひ一度ご相談にいらしてください。

     

    特徴

    当院が追及する美しさは“健康美”です

    治療風景

    「歯をきれいにする」「口元をきれいにする」だけでなく、噛み合わせを整えることで“健康美”を取り戻すのが審美歯科です。

    審美歯科というと、「歯をきれいにする」「口元をきれいにする」というイメージが強いと思いますが、それだけではありません。歯を見かけだけでなく、歯並びまできれいにすることで、歯の損失や噛み合わせの乱れによる体調不良が良くなり、健康美を取り戻すことにつながります。また、口元のコンプレックスをなくすことにより、笑顔に自信が持てるようになり、性格まで明るく活発になった例が多数あります。

    当院の審美歯科は、ただ単に歯を白くするのではなく、より自然に近い色で口元を調和するように仕上げることを第一にしています。同時に、噛み合わせをきちんと考慮し、健康面にも十分配慮した治療を行なっています。 たとえばホワイトニングでは、患者さまがどういう歯になりたいのかをきちんと伺い、患者さまの希望を叶えるプランをいくつか提案しながら話し合います。方法も、ホームホワイトニングや歯のマニキュアであるホワイトコート、水圧で歯をきれいにする歯圧洗浄機など多数ご用意しています。

    インプラントは、見た目もきれいになりますが、何といっても「自分で噛めるようになる」ことが最大の魅力です。歯が抜けたままになっている方や入れ歯が合わない方は、ぜひ一度ご相談ください。

    “痛くて怖い”イメージをお持ちの方は、ぜひ当院へ

    院長治療

    歯医者に対して「痛くて怖い」というイメージをお持ちの方は多いと思いますが、当院では麻酔から実際の治療まで「痛みが少ない」「怖くない」工夫を積み重ねています。

    歯医者は「痛くて怖い」というイメージの方は多くいらっしゃいますが、当院ではレーザー治療や薬剤を使用する治療法を採用することで、なるべく患者さまにストレスを与えないよう工夫しています。
    たとえば麻酔は、治療の痛みを少なくするために行なうのですが、そもそも麻酔が痛いのでは意味がありません。最初に表面麻酔を塗布してから電動注射器でゆっくりと麻酔を注入することで、痛みを感じにくくなるようにしています。虫歯治療では、削るのではなくレーザー治療を採用することで、虫歯部分だけを止血と滅菌を行ないながら取り除けるようになりました。また、虫歯の状態によっては、薬剤で治すことも可能です。

    歯の状態でお悩みの方は、まず一度ご相談ください。あなたの歯に合わせて、「痛みが少ない」「怖くない」治療を行ないます。

    当院のインプラント治療は“安心”を感じていただける治療です

    インプラント治療

    患者さま一人ひとりの歯の状態と骨の状態を調べたうえで、より安全なインプラント治療を行なっています。

    インプラントは、天然の歯に一番近い人工歯と言われています。チタン製の人工歯根を直接顎の骨に埋め込むという治療方法を聞くと不安を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、実はとても安全な治療方法なのです。約40年前から臨床がくり返されており、正確に治療を行ない、日々正しいケアを行なっていれば、天然の歯と同じように噛み続けることができます。

    当院では、歯科用CTを使用し、骨の幅や奥行きなどの立体的な情報を得ることによって、より安全なインプラント治療を行なっています。さらに、万が一当院で治療したインプラントにトラブルが発生してしまった際も、10年間の保証をご用意していますのでご安心ください。責任をもって再治療いたしますので、ご相談ください。

    矯正も笑顔になれる時代です

    歯科器具

    患者さまが矯正治療中も笑顔で過ごせるように、見た目が気にならない矯正装置を多数ご用意しています。

    矯正治療は、歯並びを整えて見た目をよくするだけの治療ではありません。噛み合わせを整えることで、ブラッシングがしやすくなり、虫歯や歯周病の予防につながります。頭痛や肩こりが改善され、顎のラインが美しくなることもあります。

    ただ、従来の矯正治療は審美的に良くなく、「矯正治療が目立って嫌だ」という声が多くありました。そこで当院では、透明なマウスピース型の矯正装置や歯の裏側に付けるタイプの装置など、見た目が気にならない矯正装置をご案内しています。そのため、仕事が営業職であるなど、人目が気になる方でも、矯正装置を気にすることなく治療に取り組めます。ご自身のより良い笑顔とより健康な体のために、歯並びが気になる方はぜひ一度矯正をご検討ください。

     

     

    インタビュー

    患者さまのなかには、いままで歯医者が怖かったり、いまはあまり痛くないことを理由に行かなかったという方が、何かのきっかけでこの鈴木歯科医院に訪れてくださったという方もいらっしゃいます。
    そういう方に、インフォームドコンセントして、将来こういう良い状態になることを説明して、同意を得て治療をすると、いままで笑うときに口元を隠していたような方が、自信をもって笑えるようになったりします。笑顔に自信を持つことで、プライベートや仕事のなかでも積極的になれて、性格がポジティブになるという様子を多々見てきました。こうして患者さまが笑顔で日々を送られている姿を見たとき、この方の人生を幸せにしてあげられたんだなと実感して嬉しくなります。

     

    Q.まず、医院のコンセプトを教えてください。

    当院の経営理念は「for your happy dental life」です。訪れた患者さまが幸せな人生をあゆんでいけるように、我々は歯科の治療を通じて手助けしていこうというコンセプトのもと掲げています。治療が全部終わって健康な状態になったとき、患者さまが鈴木歯科医院に通院して治療してよかったなと思えるようにしたいとは日ごろから言っていますね。

    Q.その中でも、医院の特徴としているポイントを教えてください。

    ポイントは担当制でチーム医療を行なっていることです。担当の医師と衛生士、そして患者さまが三者で長期にわたって患者さまの健康を維持・管理していくということを一つの目標にしています。そのなかで行なっているのがカスタムメイドの治療です。
    インプラントや矯正、審美歯科は担当の医師が行ないますが、衛生士の存在も大切です。カウンセリングなどで患者さま一人ひとりからどういう風になりたいかという未来像を明確にお聞きして、その患者さまに合わせてカスタムメイドしながら、チームで最良の治療を行なってています。このように医師だけでなく、衛生士も一緒になって患者さまを診ていくことが、最終的に予防につながると考えています。

    Q.このお仕事のやりがいをエピソードを交えながら教えてください。

    患者さまと一緒に治療や予防をして、お口の状態が良くなると、最後に患者さまが笑顔で「ありがとうございました」と言ってくれます。その笑顔から、患者さまが幸せな状態になったことを確認できたときに、すごくやりがいを感じますね。 患者さまのなかには、いままで歯医者が怖かったり、いまはあまり痛くないことを理由に行かなかったという方が、何かのきっかけでこの鈴木歯科医院に訪れてくださったという方もいらっしゃいます。そういう方に、インフォームドコンセントして、将来こういう良い状態になることを説明して、同意を得て治療をすると、いままで笑うときに口元を隠していたような方が、自信をもって笑えるようになったりします。笑顔に自信を持つことで、プライベートや仕事のなかでも積極的になれて、性格がポジティブになるという様子を多々見てきました。こうして患者さまが笑顔で日々を送られている姿を見たとき、この方の人生を幸せにしてあげられたんだなと実感して嬉しくなります。
    歯科治療は、歯並びをきれいにしたり、口臭をなくしたり、歯を白くしたりという見栄え的なものも大事ですが、何より大事なのは、いままであまり気にしていなかったお口のなかのことをご自身で認識することです。認識することから治療がはじまり、段々と健康な状態になっていきます。なので、生活スタイルや性格が変わっていくことは、当然と言えば当然なのかもしれませんね。

    Q.先生のご趣味を教えてください

    基本的に体を動かすことが好きで、最近はテニスを続けています。休みの日は、テニス仲間とプレイしていることが多いです。テニスは結構ハードなスポーツですが、実は年齢を重ねていてもできるスポーツです。実際、70歳や80歳の方がプレイしている姿をよく見ます。また、テニスは手短にできるという利点があります。以前はゴルフもやっていたんですけど、ゴルフは1日がかりになってしまいます。その点、テニスは仕事終わりの1~2時間でも楽しめるので、いまはテニス1本です。運動量も結構あるので、健康にもいいのかなと思っています。
    あとは、一時期デンティストドールという歯医者さんの置物や歯医者さんを描いた絵を集めていた時期がありました。いまも診療室にたくさん飾っているのですが、最近は置き場所がなくなってしまって、ちょっと控えています。ですが、嬉しいことに患者さまが海外にいかれたときとかに買ってきてくださるんですよ。こないだも、モンゴルにいかれたという患者さまが、治療の際に「先生、これお土産」と言って大きな段ボールを持ってきてくださって。中を見たら、大きな人形が入っていました。ほかにも、患者さまから「いまドイツにいて、医院に飾ってあるような人形あるんだけどいる?」と連絡をいただいて、「いります!」って買ってきてもらったりしています。患者さまが旅先で自分のことを思い出してくれる、ということも含めて本当に嬉しいです。

    Q.EPARKを利用してみて、いかがですか?

    少し前までは、歯医者さんに予約するときは電話をするのが当たり前でした。ですが、EPARKのようなサービスが出てきて、ネットで自由に予約ができるというのは、ユーザーにとってすごく便利な世の中になったと思います。どんどん、こういうサービスがメインになってくるんでしょうね。いままでは歯医者さんの営業時間に電話しないと予約できなかったのが、24時間予約ができるのですから、歯医者さんに行こうと思う方が少しでも増えると嬉しいです。それが将来的な予防につながると思いますので、医者目線でもすごく便利だと思います。

    Q.最後に、今後の展望をお伺いしてもよろしいでしょうか。

    いま、当院を訪れてくださる患者さまのなかには、遠くからいらっしゃってくださる方も多いです。以前は近くの会社に勤めていて通院していた方が、定年になって、地方に住んでいるけれど定期検診には必ず来てくれるという方で、80歳90歳の方もいらっしゃいます。そういう方々は、いままで管理されてきたお口のなかなので、入れ歯も入れていないようないい状態の方ばかりです。そういう方たちを見ていると、予防を兼ねた治療というものをずっと続けていかないといけないなと強く思います。
    そのためにも、当院ではチーム医療というものに力を入れています。予防は、自分の健康をいかに末永く保つかということに特化した治療方法です。この治療方法のために重要なのがチーム医療だと思っていますので、もっともっと確立していきたいですね。

     

    医師・スタッフ

    院長 鈴木 高弘 (Takahiro Suzuki)

    私は、「治療を通じて患者さまの人生を豊かにしたい」と常々思っています。そのためには、単に歯を削って痛みを取るのではなく、美しい口元にすることが大切です。

    実際、歯科医師という仕事についてから、多くの患者さまが治療後に嬉しそうな笑顔を見せる瞬間に何度も立ち会ってきました。ずっとうつむき加減だった方が、前を向いて元気よくおしゃれを楽しむようになったと思えば、営業成績がグングン伸びて表彰されるほどの成績をおさめた方もいます。

    そういった方々を見てて思うのは、「白い歯は人生を変えるチカラがある」ということ。
    口元の印象は変えられます。少しでもお悩みのある方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

    院長経歴

    • ・1981年 明海大学歯学部卒業
    • ・1981年 北新宿歯科勤務
    • ・1984年 鈴木歯科医院開業
    • ・1989年 芝大門歯科クリニック開業
    • ・1990年 医療法人社団弘宣会 理事長就任
    • ・2009年 ホワイトエッセンス青山開業

    所属学会

    • ・日本歯科審美学会
    • ・日本顎咬合学会
     

    鈴木歯科医院の基本情報

    医院名

    鈴木歯科医院

    すずきしかいいん

    受付0066-9718-48165 (通話無料)
    住所

    〒162-0065 東京都新宿区住吉町4-1 四谷ガ-デニア1F

    アクセス

    都営新宿線曙橋駅 A2出口徒歩1分

    丸ノ内線四谷三丁目駅 2番出口徒歩8分

    都営大江戸線若松河田駅 河田口徒歩13分

    都営大江戸線牛込柳町駅 東口徒歩14分

    丸ノ内線新宿御苑前駅 徒歩11分

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 審美歯科 / 歯周病 / インプラント / ホワイトニング
    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:00
    14:30~19:00 
    14:30~18:00     
    スタッフ

    先生の人数:男性4人/女性1人 スタッフの人数:女性6人

    特徴駅近/オンライン予約/男性医師
    お問い合わせ番号

    03-3356-8800

    鈴木歯科医院の特徴

     

    曙橋駅から徒歩1分、新宿区住吉町の鈴木歯科医院です。患者様が少しでも快適に過ごせるようにとつくられた待合室は、壁にオブジェなどをあしらい、光が差し込む明るい雰囲気です。診療科目は、一般歯科から矯正歯科、小児歯科をはじめ、インプラントやホワイトニングなどの審美歯科治療も可能です。受付スタッフも歯科衛生士ですので、クリニックのことはもちろん、治療で気になること・分からないことがございましたら、何でもご相談下さい。いつもあたたかい笑顔で応えてくれる、そんな歯医者さんです。

    ★鈴木歯科医院(新宿区住吉町)【アクセス】曙橋駅 A2出口から徒歩1分/四谷三丁目駅 2番出口から徒歩8分/若松河田駅 河田口から徒歩13分/牛込柳町駅 東口から徒歩14分

     

    ネット予約・電話予約

    0066-9718-48165

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?