EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科

    田口歯科医院

    口コミ11

    住所: 東京都新宿区西新宿4-31-3 リヴュール新宿201(地図

    最寄駅: 都庁前駅 出口徒歩5分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9752-097488

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    地域に密着した治療を展開

    安心・安全な治療がモットー

    西新宿に位置する当院は、近隣のオフィスに勤務する方から長年お住まいの区民の方、新興マンションに転居されてきた若いご家族まで、一般歯科をメインとして地域に密着した治療を提供しています。
    都庁前で人通りも多いことから「看板を見て来た」という急な虫歯の痛みをうったえる方もいらっしゃいます。

    当院では院長である私がすべての治療に責任をもって対応しております。
    治療の際に心がけていることは患者様のご様子をよく観察し、お話やご希望に丁寧に耳を傾け、またこちらも十分に説明をすることです。
    そうしたことが患者様の安心につながり、安全な治療を展開するうえで大切だと考えています。

    予防治療と定期健診にも注力

    新宿区からの委託事業の一環として、無料での妊婦さんの歯科健診と乳幼児のフッ化物歯面塗布を行っています。
    また、成人の住民の方向けの地域指定歯科健診も実施しています。
    現在では衛生観念が発達し、お子様の虫歯はだいぶ減りましたが、小さいうちはやはり親御さんがしっかりと歯磨きをしてあげることが重要です。

    また、自分の歯を人生にわたって維持し、食べ物を噛み、美味しく食べることは、健やかな暮らしや生きる喜びにつながります。
    若い方も健診等を利用し、しっかりと自分の口腔内の健康と向き合っていただきたいと思います。

    高まる訪問治療の必要性

    新宿区でも高齢化が進み、以前に比べて訪問治療の必要性が高まっています。

    当院でも、通院が難しい高齢者の方やご自宅で療養中の方に、こちらから伺って診療させていただいています。
    虫歯の治療や入れ歯のアフターケアの他、歯科衛生士とともに虫歯や歯周病予防の処置も行っています。
    高齢の方は食べ物の誤飲から肺炎を発症することもあるため、誤飲予防のためのアドバイスも行っています。

    今後ますます高齢化が予想されることから、訪問治療はさらに力を入れていかなければならない分野の一つだと考えています。

    一般歯科からインプラントまで幅広く対応

    当院は、中央公園を前に新宿に根差した医院です。

    当院は、中央公園を前に新宿に根差した医院です。

    虫歯治療は痛くなる前に

    多くの患者様は歯の痛みが我慢できなくなってからいらっしゃいますので、当院でもなるべく迅速に痛みを取り除けるような処置をしています。

    痛みの原因も症状もさまざまですが、患者様の希望に寄り添いながら麻酔を工夫するなどし、痛みの少ない治療を心がけています。
    主訴の虫歯の治療のほかに、必要であれば歯科衛生士によるクリーニングを行い、他にも虫歯が見つかった場合や歯周病の危険性がある場合は、患者様と今後の治療計画についてご相談していきます。
    しかし、事前に予診票で詳しく患者様のご希望をうかがいますので、無理に治療を進めるようなことはいたしません。

    ただ、なるべく症状が進まないうちに治療されたほうが、神経をとるなどの処置をせずに済みますし、患者様自体のご負担も軽くなることは事実です。
    歯がしみるなど何か異常を感じたら早めに受診されることをお勧めいたします。

    歯周病予防のための啓発を行っております。

    歯周病予防のための啓発を行っております。

    自覚がないうちに進行してしまう歯周病

    自覚がなく症状が進んでしまいがちなのが歯周病です。歯が抜ける一番の原因は虫歯よりも歯周病の方が多いくらいですから、一度罹ってしまったらきちんと治療を続け口腔内の健康を保つことが肝要です。

    歯周病の治療の際はまず炎症度や口臭、歯茎からの出血の状態等を調べて治療方針を立てますが、完治まで長くかかることもあり、患者様自身の日々の努力も必要です。
    そのため、患者様が納得して治療に臨んでいただけるよう、レントゲンや口腔内写真の画像、口内細菌の動く様子や、治療を経て改善した状態を模型等を用いてご説明し、「きちんと治したい」というモチベーションが高まるように努めています。

    また、若い方は歯磨きやブラッシングをすることが予防につながります。
    歯を失ってから後悔する前に、日頃のケアを習慣づけていただくことが大切です。

    インプラントはわたくしが丁寧にご説明いたしますので、安心してご相談ください。

    インプラントはわたくしが丁寧にご説明いたしますので、安心してご相談ください。

    豊富な経験で納得のいくインプラント治療をご提供

    院長の私はインプラント治療に30年以上の長きにわたって携わり、治療経験もかなりの数にのぼります。
    高齢化にともない、今後もインプラントの重要性は増すと考えられます。
    インプラントのメリットは不必要に歯を削ることなく、自分の歯のように違和感が少ないことです。
    しかしながら、治療にはそれなりの費用もかかりますし、インプラントに向かない場合もあることから、事前の見極めをしっかり行い入れ歯やブリッジでの代替治療の可能性も十分に考慮しながら進めてまいります。

    また、インプラントには治療後のメンテナンスも欠かせません。
    10年、20年と長持ちさせられるよう、治療後も半年に一度はご来院いただけるようお声かけをしています。
    その際は変化していく歯肉や顎の骨、インプラントの状態確認はもちろん、歯周病予防のためのケアもしっかり行っていきます。
    将来にわたって治療の痕跡の残る施術ですから責任をもって対応していますが、難しいケースの場合は連携している地域の大学病院など、より高度な処置を受けられる医療機関をご紹介しております。

    インプラントをお考えの際はぜひ一度ご相談いただければと思います。

    治療の痛みを軽減する麻酔も使用できます

    治療に訪れる患者様は往々にして「なるべく痛くないように」とお望みですし、不安や緊張が見てとれる方もいます。
    そこで当院では表面麻酔や笑気麻酔(笑気吸入鎮静法)を用いて、できるだけリラックスした形で治療を受けられるような措置をとっています。

    笑気麻酔は亜酸化窒素を吸入するもので、安全で副作用の心配もなく、かつ痛みも鈍くなります。
    保険内の治療でしたら麻酔にも保険が適用されますので、恐怖心が原因で歯科医院に足が向かないという方は試されてみてはいかがでしょうか。

    医療機器を使用した精確で安全な治療

    田口歯科医院

    デジタルレントゲンや歯科用CTなどの各種機器

    当院では患者様に精確で安全な治療を行うため、さまざまな機器を使用しています。
    例えば、初診の際には放射線量の少ない最新のデジタルレントゲンを使用して口腔内を撮影し、虫歯の進行度や埋もれた親知らずの位置を確認します。

    また、インプラントの診断の際には歯科用のCTを撮影し、顎の骨格や骨の硬度、神経や血管の流れを把握し治療の可否を判断したり、スムーズな治療に役立てたりしています。
    さらに、短時間で効果を実感できるホワイトニングの機器であるプラズマアークライトや知覚過敏や口内炎、歯周病の治療にはレーザー機器を使用しています。

    位相差顕微鏡でお口の中を見える化

    位相差顕微鏡を使用し、患者様にご自身の口内の状態を見ていただくこともあります。歯垢などから採取した細菌をプレパラートに収め拡大して見ると、細菌がうごめく姿を確認できます。これを見た患者様は口内細菌の実体を目の当たりにすることで、治療への意識が高まるようです。口内細菌は歯周病や虫歯の原因となる他、時に肺炎などの病気を引き起こすことがあります。特に高齢の方や体内の免疫が弱っていると悪い影響を受けやすいため、いつも口内を清潔に保つことが大切です。

    信頼していただける歯科医院を目指して

    安全でリラックスできる環境づくり

    当院の歯科衛生士や助手は長く勤めてくれているベテランの女性陣で、院長の私との意思の疎通はもちろん、患者様がリラックスして治療を受けていただけるような雰囲気づくりに長けています。

    また、彼女たち自身も患者様の健康のお手伝いをしたいという意識が強く、その思いが伝わるのか、患者様にもかなり信頼されている心強い存在です。
    もちろん、歯科医院として衛生面での管理も怠りません。治療に使う器具や用品は滅菌をしっかり行い、必要に応じてディスポ―ザブル製品を併用するなど万全を期しておりますのでご安心ください。

    お子様の気持ちを優先した治療

    「三つ子の魂百まで」と言いますが、小さい頃に植え付けられた歯の治療の恐怖は大人になっても払拭しがたいもので、進んで歯医者に行くという方は多くありません。
    当院ではお子様の虫歯治療にあたり、苦手意識が生まれないように無理強いはいたしません。

    お子様が泣いてしまったり、暴れてしまったりする場合には安全性の面からも配慮し、虫歯がなるべく進行しないようなアドバイス等に留めて治療ができるタイミングまでお待ちすることにしています。
    新宿区の子育て支援事業の指定医院として健診も行っておりますので、親子でお気軽にご来院いただければと思います。

    田口歯科医院の基本情報

    医院名

    田口歯科医院たぐちしかいいん

    創業年月日

    1979年

    予約

    0066-9752-097488(予約専用番号)

    ネットで予約

    営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

    住所

    〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-31-3 リヴュール新宿201

    アクセス

    都営大江戸線都庁前駅 出口徒歩5分

    丸ノ内線西新宿駅 出口徒歩7分

    山手線新宿駅 出口徒歩10分

    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:00~18:30
    診療項目
    保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 訪問歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング クリーニング
    施設規模
    診療チェア数 3台
    先生の人数 常勤 男性1人
    スタッフの人数 常勤 女性2人
    お問合わせ

    03-3375-3317

    クリップ一覧

    クリップした医院はありません

    クリップした医院をマイページに保存できます
    会員登録 |ログイン

    ネット予約・空き状況確認

    今日 明日 明後日
    可能 可能 可能

    6

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

    7

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

     :受付中 :お問合せください :休診日

    ネット予約・空き状況確認

    田口歯科医院の特徴

    新宿区西新宿にある田口歯科医院は、1979年から続く、歴史ある医院です。アクセスも非常に便利で、都庁前駅から徒歩5分、西新宿駅から徒歩7分、新宿駅から徒歩10分と多くの路線から通うことができます。治療は院長先生が対応してくれ、患者様にわかりやすく原因・治療方法を説明してくれるので、不安を持ったまま治療が行われることはありません。先生もスタッフも明るく接してくれるので、何かわからないことがあればとても質問しやすいです。新宿で歯医者をお探しの方は、是非、足を運んでみてください。

     

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中
    • 今日空き有り
    • 明日空き有り

    0066-9752-097488

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?