4.9いいね!

口コミ20

最寄駅
広尾駅
出口 徒歩3分

住所 東京都港区南麻布5-2-35 イシマルマンション501号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

貴美島デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者様の歯を残す事を目指して、複数の選択肢を提案いたします

当院で使用する詰め物・被せ物の材質には、大きく分けて以下の3種類がございます。

セラミック(※):色調や光沢が歯に近い為、より自然な見栄えにする事が可能です。また、素材自体が硬く傷が付きにくい為、プラークなどの汚れが付きにくく、う蝕再発のリスクを抑える事ができます。
レジン:歯科用プラスティック様の材質で歯の削除量を抑える事ができ、封鎖性に優れます。
メタル:金属なので破損のリスクが低い素材です。広範囲に及ぶう蝕に適しています。

これらの素材から、口内の環境や治療部位、患者様のご希望など様々な要因を考慮した上で選択していきます。ご自身の歯を長く残せる治療方法をご提案できるようにしておりますので、これからの健やかな暮らしの為にも、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

虫歯の再発防止の為に

歯科治療において当院が大切にしているのは、症状を改善すると共に、トラブルが再発しにくい環境を整える事です。再発を繰り返す度に更なる治療が必要となる為、結果的に歯を削る量が増えてしまいます。

その為再発リスクを抑えるための取り組みとして、詰め物・被せ物を入れる際は、歯と素材の間に隙間が生じないようにしています。しっかりと密着させる事ができれば、汚れが溜まりにくくなり歯磨きもしやすくなります。

保存する治療をめざして

痛みがつらい、歯茎が腫れている、などお口のトラブルを抱えて来られる患者さまの場合、痛みを取り除くだけであれば、抜歯や切削などの処置をすることで一時的に解消できますが、根本的な改善にはなりません。

患者さまの方でも、歯に問題があっても、極力削ってほしくない、痛みを少なくしてほしい、などのご希望があるため、極力患者さまご自身の歯を残す治療を行っています。

保存治療は、なるべく抜かない削らない方針ですが、それ以外に歯の病気の予防に注力する、セラミックや合成樹脂を用いる口元の美しさを視野に入れた修復なども含まれます。自由診療、保険診療、どちらも対応していますので、まずはご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯や神経をできる限り残し、機能・見た目の復元、各疾患の予防に努めております

当院は歯の保存に注力する歯科医院です。その為、できる限り歯を削らず、神経を残す治療を行う事で、歯の機能や見た目の美しさの復元に努め、QOL(生活の質)の向上を図っております。また、歯の神経を保護する事で、歯周病などの歯周疾患を抑制し、予防する事にも繋がります。

歯は一度削ると元に戻る事はありません。また、神経を抜くと歯は脆くなり割れやすくなります。その為当院では、丁寧に時間をかけて治療することで歯の保存に努めており、削り過ぎる事を防ぐ為、回転数の少ない器具を使うといった工夫も行っております。

当院の歯科医師は、大学病院で20年以上に亘り、歯科保存学を学んでおりました。その知識と経験を生かして、皆様の大切な歯をお守りいたします。

こだわり

治療の事前説明

アニメーションやレントゲン画像を活用した、目で見て分かりやすい説明を心掛けています

当院は事前の説明を大切にしております。どんな治療をするのかをきちんとお伝えしないと、不信感や行き違いが生まれてしまうからです。

そこでまずは、患者様のご希望やお口のお悩み、治療に対する不安を汲み取り、複数の選択肢をご提案していきます。治療方法一つひとつのメリット・デメリットを言葉でご説明する他、口腔内の状態や処置内容をレントゲン画像やアニメーションなどを使いながら、分かりやすくお伝えします。また、より具体的に把握していただく為に、絵を描きながらお伝えする事もあります。

ご不明点やご不安な事がありましたら、いつでも気兼ねなくご相談ください。患者様に理解いただいた上で、ご本人に選択していただく治療で、お口の中を健康な状態に整えていきます。

ご自身がどんな治療を受けているのかを知っていただけるよう努めています

不安や疑問点を抱えたままの治療は、歯科医院や歯科医師への不信感に繋がります。次第に通院を苦痛に感じるようになり、治療を途中で断念する事になりかねません。

何の為に、どのような治療をするのかをご理解いただく事で、治療に対する姿勢も前向きになると当院は考えています。皆様のお口の健康をお守りする為に、診療の必要性や症状の原因についてきちんとお伝えし、ご納得いただいた上で治療をしています。

こだわり

カウンセリング

お越しいただいた患者さまには、はじめにカウンセリングを行っています

当院ではカウンセリングを大切にしています。決められた時間内で、いかに効率良く患者さまに伝えられるかということを重要視し、説明するようにしているのです。

専門用語を使わず、分かりやすい言葉で今どのような状態なのか、どんな治療が必要なのかについてお話しします。また、動画を利用したり、実際に患者さまのお口をモニターで見ていただいたり、今日はこんな治療をしました、と視覚的にも伝わるようにしています。

医院からのお知らせ

★必ずお読みください★
・予約申し込み後、医院から確認電話をもって予約確定となります。
・受付後、医院よりお時間調整の連絡を差し上げておりますが、患者さまに繋がらない場合がございます。
履歴などを確認されましたら、必ず医院にご連絡ください。
・休診日に受付された場合は、お休み明けでの確認電話となりますので、ご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内