4.9いいね!

口コミ20

最寄駅
広尾駅
出口 徒歩3分

住所 東京都港区南麻布5-2-35 イシマルマンション501号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

美しさを追求した、健康な歯づくりをサポートします

貴美島デンタルオフィス 美容診療

セラミックや合成樹脂を用いて治療をします

当院の院長は、つめ物に力を入れております。当院ではメタルフリーの素材にてつめ物を作製しております。金属の場合、溶けてしまった金属部位が体中に蓄積し、アレルギーを引き起こしやすくなる可能性があります。また、味覚障害が出る可能性もあります。

当院では、患者さまの症状に合わせたつめ物で治療を行います。つめ物をする場合、なぜこの素材が良いかについてご説明するように努めております。

痛みへの配慮

リラックスしていただけるよう心がけて治療に臨んでいます

貴美島デンタルオフィス 痛みへの配慮

痛みを気にする患者さまには、お声掛けをしながら、リラックスしていただけるように努めています。痛みや恐怖によって緊張しまうと、なかなかこちらの声が届かず、治療が遅れてしまうこともあります。痛みを感じる理由の一つである「怖さ」を精神面からのケアにより、身体全体の緊張をほぐす取り組みを行っています。

診察室に入る前から、院内もくつろげる空間を意識しています。「これから怖い治療が待っている」ではなく「もうすぐこの痛みから解放される」という気持ちで、リラックスしてお待ちいただき、医院を出たあとは「またここに来よう」と思ってもらえるような治療を目指しています。

予防歯科

お口の中を綺麗にする為に、定期的にご来院ください

貴美島デンタルオフィス 予防歯科

毎日歯磨きをしていても、お口のトラブルが起きる事はあります。人にはそれぞれ磨き方の癖があり、汚れが溜まりやすいポイントができてしまうからです。そこで当院はメンテナンスの際に、ご自身の磨き方や磨けていない部分をご確認いただいています。正しいブラッシングを身に付ければ、お口を清潔な環境に保ちやすくなります。

また定期検診では、虫歯や歯周病などのトラブルの早期発見・早期治療に繋げるため、歯科衛生士と歯科医師がしっかりと患者様の情報を共有し、多角的な視点でお口の状態をチェックいたします。

当院では、1カ月から3カ月に1回の定期検診をご案内しております。歯科医院というとマイナスのイメージが強いかもしれませんが、綺麗なお口の状態を保つ為にも、ぜひ美容院へ通うように気兼ねなくお越しください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望をお聞きした上で、複数の選択肢をご提案しています

貴美島デンタルオフィス つめ物・かぶせ物

当院は歯科医師の考えを一方的に押しつけることはいたしません。例えば、かぶせ物・つめ物治療では、それぞれの素材の説明をていねいに行い、患者さまに決めていただくようにしています。

まず、患者さまのご要望をお聞きした上で素材を複数ご提示します。そして、一つひとつのメリット・デメリットや費用などを、患者さまが理解しやすいように、口頭だけではなく、図を描きながらお話しするようにしています。患者さまに納得いただける治療を提供するために、包み隠さずお話しいたしますので、何か不明点がありましたら、遠慮せずに質問ください。

その後、ご要望をしっかりと反映できるように、歯科技工士に患者さまの思いを伝えることはもちろん、口内の写真を渡すなどして密に連携を取りながら作製を進めていきます。万が一患者さまに納得いただけない場合には、再度ご希望をお聞きして、作り直しさせていただきます。

保険外の素材を使った治療の場合、かぶせ物・つめ物の形や色を鏡で確認していただいた上で接着しています。このように、工程一つひとつをていねいに行い、できるだけ長持ちするものを提供いたします。かぶせ物・つめ物の治療をご検討の方は、ぜひ当院にお任せください。

医院からのお知らせ
★必ずお読みください★
・予約申し込み後、医院から確認電話をもって予約確定となります。
・受付後、医院よりお時間調整の連絡を差し上げておりますが、患者さまに繋がらない場合がございます。
履歴などを確認されましたら、必ず医院にご連絡ください。
・休診日に受付された場合は、お休み明けでの確認電話となりますので、ご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213466無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内